らんま画伯編

2015年8月25日 (火)

らんま画伯がスランプに

150825_1

150825_2

150825_3

今回は、すっかり忘れ去られたらんま画伯の登場です。 時代を先取りしすぎて、中学の美術の先生に驚愕された画伯ですが、ここ数ヶ月間、大スランプに陥りました。 筆が握れないほどに。

そんな中でも、皆さまになんとかご披露したいと、苦心して1枚の絵を描き切りました。 その絵がこれであります。

150825_4

題名 「秘密のアッコちゃんとチョコ」

150825_5

そう、どこかがおかしいのです。 ネコとブタとタヌキとの融合はらんま画伯の作風なのでそれはさておき、チョコの言うとおり、何かがおかしいのです。 えっ、そもそもそれがおかしいってぇ? sweat01

◆     ◆     ◆

ご存じない方に向けて、過去の作品の一部を紹介しておきます。 その他詳しくは らんま画伯編 をご覧くださいね~。

150825_6

150825_7

150825_8

150825_9

150825_10

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

再び、チョコがギャグを披露

140830_1

「またですかっ。もういいわぁ」
これまでチョコにのせられ、数々のギャグをブログで公開してきましが、結果は散々たるもの。 今回はもうやめときましょう。

140830_2

「そんなことゆうて、だまされへんどぉ~」

140830_3

「ほんまかぁ~? 信じてええんかぁ~?」
そこまでチョコが言うのなら、チョコの考えたギャグをらんま画伯に頼んでイラストにしてもらいましょう~。

とっとこハム太郎ならぬ...down

140830_4

しーん.....

「・・・・・・・」 sweat02
ほら、案の定やん。 どうしてくれんねん、チョコさんよぉーっ!annoy

140830_5

「おっ、おいっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

問答無用のチョコかるた 「は」

1年半ぶりの 「チョコかるた」 の続編です。 今後も気が向いたら、1枚ずつご披露していこうかなと考えています。 もし、最後まで仕上がったら商品化しますよっ。← 嘘です (爆) 

◆     ◆     ◆

最近来られた方に、らんま画伯のプロフィールをもう一度述べておきます。 らんま画伯は小学生のとき、図工が得意だったそうです。 しかし、中学に進学し科目が技術と美術になると、技術の成績は引き続きよかったものの、その反面、なぜか美術の成績はパッとしませんでした。 これはおそらく画伯の絵があまりにも斬新すぎて、当時の美術の先生がついてこれなかったからだと、本人は語っています。sweat01

その後、画伯は絵を描くことを一切封印しましたが、ブログ開設を機に満を持して作品を発表することにしました。 まさか、世界に発信する日が来るとはっ。 まさかのまさかりくさおです  (^^;   それでは、らんま画伯の絵心あふれる渾身の作品をご覧くださいませ。

140805_1

140805_2

◆     ◆     ◆

これまでの 「チョコかるた」 もどうぞ...

140805_3

140805_4

140805_5

140805_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

チョコに新しいギャグを教えてもらう

140527_1

「またですか。あなたのギャグは怖いんですけどぉ」
これまで、さんざんチョコのギャグで寒い思いをしましたからねぇ。

140527_2

「それっ、ほんまに信じてええんかぁ~?」
まあいいや。 とりあえず今回は、チョコに新しいギャグを教えてもらい、らんま画伯の手によってイラストにしてもらいましょうかぁ~。

◆     ◆     ◆

さてさて、今回の会心の?チョコのギャグはいかがかな?
「手持ち無沙汰ならぬ...」

140527_3

「・・・・・・・」 sweat02
さっ、さむいでぇ~。 これはあかん。 でも、もうブログ更新してもうたし、どないしてくれんねん、チョコさんよぉ!

140527_4

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

隊長のスケートにチョコは

世界選手権のフィギュアスケートよかったですよね。 真央ちゃんや羽生くんのフリー演技には感動させられました。

ところでこの私、幼少の頃、祖父にローラースケートを買ってもらってよく練習していたので、意外にも得意なんです。 その応用でアイススケートも滑れました。 例えば、コーナーを回るときは一歩一歩足をクロスさせたり、急停止するときはクイッとターンして止まったりできます。 友人に教えてもらったりしました。

140330_1

ここまでできたら次はバック走行なんですけど、ここに大きな壁がありました。 前向きからバックに移行するためには、一旦、両足を思いっきり開いてがに股になり、右のつま先からかかと、左のかかと、つま先まで一直線にして滑らなければいけません。

140330_2

フィギュアスケートでもよく見るでしょ? こういう滑り。 ところが、私はもともと内股ぎみなので、これができないのですよっ。 家で足だけに神経を集中して無理からに直線になるよう開こうとすると...なぜか無意識のうちに手のひらが正面に向いてしまうのです (笑)  「どすこいっ!」 てな感じで...。down

140330_3

これって私だけでしょうかぁ。 皆さんもぜひやってみてください。 これを見た友人は 「馬鹿にしてんのか!」 と怒り、2度とバックを教えてくれませんでした。sweat02

140330_4

「そんなん言うなら、あなたもやってみてよっ」
てなことで、チョコも180度開脚に挑戦することにしました。

140330_5

「ねっ、そうなるでしょ?」sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

隊長は受難続き

140313_1

あの日、私はいつものように副長(嫁) が運転するスクーターの後ろに乗っていました。 国道○号線で停車しているとき、久しぶりに私が運転を代わろうとスクーターから降り、続いて嫁が降りました。

そして、私が右ハンドルをつかんだ瞬間、スクーターが突然急発進し、私は 「スクーター待って待って状態」 となり、やがて派手にすっ転び、足に擦り傷を負いました。 あのとき、エンジンさえ切って切っていればこんなことには...

140313_2

雨降る夜の歩道を傘をさして自転車をこいでいたときのこと、車道に出ようとしたら、訳も分からず私は車道に投げ出されてしました。

140313_3

歩道と車道を分け隔てるブロックがあることに気がつかず...。 おかげで、傘はひん曲がりおニューのジーパンはボロボロ状態。

◆     ◆     ◆

最悪だったのは、忘れもしない新婚早々のこと、自宅のマンションの階段で一段踏み外して左足首を3ヵ所も骨折。 その後、1ヶ月間ギブス生活を余儀なくされました。

140313_4

私はなんてツイていないんでしょう。

140313_5

ん? そういえば、よくよく思い出してみると...

140312_6

140312_7

ひょえぇ~~っ! なんだっ、あの謎の手は!

140313_8

階段で骨折したとき、私はへらへらと笑っていたそうです。 なので、嫁はまた私が芝居してるのかと思ったらしく、最初は階段の上で一緒に笑っていました。 痛すぎると人間って笑うんですね。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

恐怖の瞬間に見たものはっ

半沢直樹の続編 「ロスジェネの逆襲」 を読み終えました。 これまたとっても面白くて、先が気になり一挙に読んでしまいました。 映像化されるのが楽しみです。 また、「リーガルハイ」 にも嵌まり、まったくもって堺雅人さんブームな私であります。

◆     ◆     ◆

131022_1

131022_2

131022_3

131022_4

131022_5

◆     ◆     ◆

131022_6

こんな風に...down

131022_7

みなしごハッチじゃあるまいし...。 え? どうせ隊長が話をふくらませているんだろうってぇ? sweat01  フッ、フッ、フッ。 一を聞いて十を知り、百しゃべる。 なので、根本は本当のお話であります。

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> これはツバメのひなかぁ? → 画像31

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

鳥さん好きにはよくある失敗?

キョロやチョコを飼い始めてから、オカメちゃんがらみの失敗をよくします。 例えば、チョコの日頃の体重を病院の先生に訊かれたとき、「100kg 前後です」 と言ってしまったり、また、その反対に自分の体重を 「2g も増えてしまった」 嫁に言ったりと、単位を間違えることが多くなりました。

130814_1

「よくそこまで成長したね...」 sweat02

◆     ◆     ◆

そんな私が、先日、またやらかしてしまいました。 嫁とお義母さんと一緒にランチを食べに行ったときのことです。

前菜にサラダ、スープ、パンが順次運ばれ、ついにお待ちかねのメインディッシュになりました。 ところが、10分、15分たっても来る気配がありません。 私はだんだんとイライラしてきて、とうとう我慢できず、通りすがりのウエイトレスさんに大きな声で言いました。dash

130814_2

そうです。 普段よくチョコの餌の話を嫁としているので、主菜 (メインディッシュ) というべきところを主食と言ってしまったのであります。 で、それを聞いたウエイトレスさんは...

130814_3

てな、リアクションでした。 えっ? それは大げさだろってぇ?sweat01 

130814_4

「いやいや、今回は私の実話だからぁ」
そのとき、隣にいた嫁がすぐさま 「主食って、チョコちゃんじゃあるまいしぃ」 と、ツッコミを入れてきました。 はずかちぃ~。 皆さまも、十二分に気を付けてくださいネっ。 そんなヤツおらんか。sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> 夏バテは私だけではなかった → 画像6

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ハワイからチョコの便りが...

ただ今、チョコはリフレッシュ休暇を利用してハワイ旅行に行っています。 とても元気で、毎日、ハイテンションだそうです。 再び、朝、100g を超えてしまったとか。 いかん、いかん...

第3シーズンが始まるまで、今しばらくお待ち下さい。 最後に、チョコから送られてきた絵葉書を貼っておきます。

130208

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

問答無用のチョコかるた

ちまたでは、オカメかるたが流行っているらしい (私も持っています) ですね。 てなことで、今日は、らんま画伯が描いた 「チョコかるた」 をご紹介することにしましょう。 無謀な挑戦です。sweat01  

きっと、チョコかるたを見られたら、なにかとらんま画伯にツッコミを入れたくなるかと思いますが、問答無用です (笑) 

◆     ◆     ◆

まず、1枚目は 「」 です。 今後、続くかどうかは分かりませんが (たぶん、続かないです)、とりあえず、いろは順に作成した方が良いと思いまして、「」 から始めることにします。

121204_1

121206_4

一枚作り終えた時点で、らんま画伯は精根尽き果ててしまいました (笑)   あまりにも時間がかかりすぎです。 しかも、これ以上の作品はもう描けないかと思われ...

◆     ◆     ◆

ですが、さすがに一枚だけで記事を終わらせるのは寂しいので、なんとかかんとか二枚目の 「」 も作成してみましたよ。

121204_3

121204_4

う~ん、我ながら完璧。 しかし、チョコを描くのは難しいでっ、単調すぎて。sweat01  以前に描いたカノポス (参照) の方が、意外にも簡単に描けたような気がします。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)