SKE48・AKB48編

2015年9月 1日 (火)

握手会の練習にチョコ微笑む

9月末には2年半ぶりにAKB48の愛しの木﨑ゆりあちゃんに逢えます。 嬉しいなぁ~。 今回は3度もお話し出来るチャンスがありますので、前もってお喋りする内容を繰り返し練習しておかなきゃいけません。 でないと、ゆりあちゃんに手を握られ見つめられた瞬間に、頭真っ白になりそうなのでっ。
「チョコさま~、練習に付き合ってよっ」

V_1

では、握手会当日だと思って、ゆりあちゃんとお話ししてみます♪
「あのぉ~、ぼっ、僕と、けっ、けっ...」 sweat01

150902_2

「けっ、けっ、けっ...」

150902_3

「いっ、いや、僕と、けっ、けっこ、けっこ、けっこ...」

150902_4

「こっ、こっけ、こっけ、コッケーッ!」

150902_5

「コケーッ、コケッー、コケッコッコーッ!」 sweat02

150902_6

<追記>
このネタ、ずいぶん前に作ってたんですけど、この前、ある芸人がコントで同じことをしていて本当にビックリしちゃいました。 決して、パクったんじゃありませんのでっ (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

隊長がイライラしている訳とは

150901_1

150901_2

150901_3

私、思い出しました。 数年前、なぜ急にSKE48に嵌まったのかを。 それは、中日の試合を見るたびにストレスが溜まっていったので、心のオアシスを求めて行き着いたのがSKE48でした (笑)

150901_4

初めて木﨑ゆりあちゃん(現AKB48) を目の前にしたとき、あまりのかわいさに固まり、人見知りしない私があがってしまってうまく喋れませんでした。 そこで、次回からは嫁やチョコにゆりあちゃんの代役になってもらい、握手会の練習をしていました。 ← 最低な男です。sweat01   昔からこのブログを見てくださっている方は、事の成り行きを十分ご存じだとは思いますが。

150901_5

チョコは、ちゅりちゃんこと高柳明音ちゃんのファンです。 コザクラ4羽にオカメ1羽を飼っている、鳥さん命のアイドルです。

150901_6

残念ながら私用のため行けなかった昔の握手券が出てきました。 CDタイトルが 「チョコの奴隷」 という嘘のような本当の話でした。

追記:
実は、久しぶりに木﨑ゆりあちゃんに逢えるんですよ~、9月末に。 えっ、卒業したんじゃないのかって?  だって逢いたいんだもん (爆)  明日に続く...← 続くかぁ~。sweat01  明日はチョコが活躍?するので見てねっ。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

チョコがどうしても欲しいというので

副長から、さっそくチョコを貰いました。 今年は、私の大好きなムーミンのチョコでした。 貰ったと言っても、いつも私が選んで買って貰うんですけどねっ。sweat01  どうもありがとう~。

150214_0

◆     ◆     ◆

150214_1

「ん? なに?」

150214_2

「なにが欲しいの?」

150214_3

「ええっ、そうなのかぁ。仕方がないなぁ~」
かわいいチョコのご要望なので、聞かないわけにはいきません。 と、いうわけで、2月11日に発売された、愛しの木崎ゆりあちゃんの写真集を買ってあげましたぁ~ bell

150214_4

「今日、届いたよ!」

150214_5

おおっ、羽根を広げて喜んでますよっ。 チョコのために買った甲斐がありましたよ。 よかった、よかった。

150214_6

「よかったね、チョコさまぁ~」
なんか、腰が抜けそうなくらい大喜びなチョコでした。 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

私の心の恋人?

今週の火曜日のドラマ 「GTO」 で、木崎ゆりあちゃんがとうとうメインで出演するらしいです。 かなり激しく、きわどい役柄なようなので複雑ですが、このドラマを機に女優として頑張ってほしいです。 ちなみに役名は百合原さつきという女子生徒で、長い髪を左右2か所で束ねています。

男女問わず人見知りしたことのない私が、人生で唯一あがってしまったのがゆりあちゃん。 あまりにもかわいすぎて。 今でも心の恋人です。 てなわけ?で、マウスパッドをゲットしましたぁ~。bell

140720_1

SKE48時代のものですけど、ついポチってしまいました。

140720_2

昔はよく手をつなぎながらお話ししたなぁ~。heart01

140720_3

結婚指輪まではずして~。heart01

140720_4

「うっ、うるさいなぁー!」
握手直前になって 「指輪をはずしてください」 なんて言われたので、外そうとしたらさっぱり外れず、人生最大の窮地に陥りました。 ゆりあちゃんには誤解されて 「結婚指輪、はずしちゃったんですかぁ~?」 なんて言われるし。

えっ? 副長はゆりあちゃんのことをどう思っているのかってぇ~?  何度か言ってますけど、副長はあくまでも私の保護者です。 いわば母親的存在なのです。 ですから、ゆりあちゃんに恋しようがなにしようが、なんら問題ありませんです、はい。

140720_5

「そっ、そんなことはない...」

140720_6

「びえぇぇ~~~っ」 typhoontyphoontyphoon
ぜっ、前言を撤回させていただきます。sweat01
なお、この記事は嫁の許可を得て作成しています (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

隊長のとんだ女性遍歴

これまでの人生を振り返ってみると、多数の女の子たちが私を通り過ぎていきました。 もっ、もてる男って罪だなぁ~。sweat01

130822_1

私の女性遍歴を簡潔に書きますと、ゆりきん・玲奈ちゃんからはじまり、さっしー → あきちゃ・きたりえちゃん → ゆいはん → ちゅりちゃん → みるきー、そして、最終的に神推しの木崎ゆりあちゃんに落ち着いたわけでありますが、

130822_2

今年早々、ちゅりちゃんに振られ、続いてゆりあちゃんにも振られてしまいました。 もう、ダメポ。 あれだけ愛してきたのに....

130822_3

「つっ、突いてへんわっ。怒られるでっ」 sweat01

130822_4

「おいおい...」
なので、2年間続けてきた個別握手会の参加も、無事卒業と相成りました。 ちなみに、実際に握手したのは、SKE48のゆりあちゃん、玲奈ちゃん、ちゅりちゃんと、AKB48のあきちゃ、きたりえちゃんのメンバー5人でした。

それぞれの印象は、あきちゃときたりえちゃんはとても落ち着いた感じで、臨機応変に私とお話して下さり、さすがの対応です。 SKE48の玲奈ちゃんは、会話の最後にいつもギュッと手を握ってくれるので、おそらく、私のことが好きなんでしょうね (爆) 鳥さん命のちゅりちゃんは、会話の途中で 「えっ、火を吹くってどういうこと? ねえねえ」 とチョコの話題に異常に食いつかれたために気が動転し、後半、私は説明できずにボロボロになりました。 一番多く握手したゆりあちゃんは、元気できゃぴきゃぴな対応をしてくれます。

◆     ◆     ◆

当初は、あこがれのアイドルに両手でしっかりと握手してもらい、間近で見つめ合ってお話できることに感激していましたが、回を重ねるごとに、だんだんと握手だけでは物足りなくなり、それに握手した感触が嫁とさほど変わらないことに気がついてしまいました (爆)  私が高校生くらいの歳で彼女がいなかったら、ずっと満足できていたのかもしれませんが。 すっかり、不純になってしまった私。sweat02

130822_5

「あっ!」 sweat01
やばいです。 このままだと一人と一羽から火を吹かれそうなので、さっそく、ゆりあちゃんの後に書き加えておきましょうか。

以上、こんなことを言っておきながらなんですが、コンビニでおまけのゆりあちゃんおクリアファイルとソログラビアに目がいき、読みもしない漫画をつい嫁の買い物かごに入れてしまった私...。sweat02

06

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> もう、おっちょこちょいなんだからぁ → 画像9 

※ 色々と突っ込まれそうなので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

チョコ、ゆりあちゃんに推し変宣言!

120121_1

※ ゆりあちゃん … SKE48の木崎ゆりあちゃん

120121_2

あっ、ゆりあちゃんに折られたんじゃないですよ~。sweat01

120121_3

120121_4

「・・・・・・・」 sweat02

120121_5

120121_6

以上、業務連絡でした...なんのこっちゃ。sweat02

教訓: アイドルに過度の期待はもつべからず...(by 隊長)

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

チョコもSKE48の握手会に行くってか?

前回、握手会の小言を書きながら、今日は待望のSKE48の個別握手会に行ってまいりましたぁ。 スマソ。sweat02   今回も、メンバーが一番元気そうな時間帯 (第1部) を選びました。 10時から20時までの長丁場ですもんね。 せめて、18時までにしてあげてほしいなぁ~。 明日も全国握手会ですしね。

130119_1

で、握手してもらったお相手は、いつもどおり、心の恋人 (← お口の恋人じゃないでぇ。ふるっ!) 木崎ゆりあちゃんです。

人生で一度たりともアイドルに嵌まったことがない私が、ここまで嵌まってしまうと、彼女のことを想うだけで、初恋のときのように胸がキュンとして苦しいです。← 私は、心が若いねぇ~。 君に胸キュンキュン~♪ (YMO) sweat02

130119_2

3枚持っていたので、一巡目に2枚、二巡目に1枚出しました。 なんか、札束のように握手券をもった大学生ぐらいの男性が結構いたのですが、おそらく2、3万円以上はCDを買ってるような。 そんな人たちが相手じゃ、私なんて覚えてくれるわけないがなっと思うと、ちょっと悲しくなりました...。

で、今回、ゆりあちゃんと何を話したかというと、特に仲のよかったメンバーが3人も卒業するので、ちょっと心配になり、「将来のエースだから、SKEにいつまでもいてね」 というお願いと、大須のみたらし団子の話をしてきましたぁ! ゆりあちゃんは、今回もハイテンションで神対応してくれましたよ。

130119_3

「くっ、食ってへんわっ!」 sweat01
ただ、私がみたらし団子の話の途中で、あまりのかわいさに急に舞い上がってしまい、またもやボロボロになりかけました。 あかんわ。 何回逢っても不思議とあがってまうでぇ~。 もう、 この恋は自分ではコントロール不可能です。
bomb

130119_4

「寒いから無理だよっ。ダウンも持ってないくせに」

130119_5

「いっ、いつ...買ったぁ? ユニクロ?」 sweat01

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

チョコの奴隷

121226_1

「今、入れるから待ってて」

121226_2

「あいよっ、手タクで出してあげるぅ」

121226_3

「はいはい、エサをばらまいたらいいの?」

121226_4

「なにか、まだご用ですか? チョコさま~」
ご覧のとおり、私はチョコの奴隷です。 ところで、SKE48のニューシングルのタイトルが決まりましたね。 わたしゃ、おったまげましたよ。 年末に、こんなサプライズが待ち受けていたなんてぇ~。bell

SKE48の11th シングルのタイトルは、なんと 「チョコの奴隷」 です。 これって、まさに私のことじゃないですかっ。  まさか、この私のことを歌詞にするなんてぇ~、秋元さんもお人がわるいっ!

121226_5

「やっ、やっぱり、そう...かえ?」 sweat02
このCDの劇場版で、ゆりあちゃん、ちゅりちゃんに加え、新たに珠理奈ちゃんと、そしてとSKE48兼任になったAKB48のきたりえこと北原里英ちゃんの握手券がゲットできそうです。 う~ん、幸せ!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

チョコの 「狼とプライド」♪

今日は、一推しの木﨑ゆりあちゃんと、SKE48を卒業することになった、くーみんこと矢神久美ちゃんのデュエット曲 「狼とプライド」 の替え歌です。 気合いが入ってますよっ。dash  なにせ、今日の記事の究極の目標が、なんと、ゆりあちゃんとくーみん本人に見てもらうことだからです (爆) ここにたどり着いてほしいなぁ~。

この歌の衣装 (参照) といい、歌詞といい、振り付けといい、2人ともぴったり合っていて、かわいくてたまりません。 私はトロトロにとけてしまいます。 なのに、ゆりあちゃん好きで有名なくーみんが突然卒業するとのことで、とっても残念です。 個人的には、くーみんの名古屋弁がかわいくて大好きでした。

えっ? 全然、分からないってぇ? なんてこった、パンナコッタ。sweat02  ならば、元の歌詞も付けておきます。 SKE48では人気のある曲です。 よかったら、YouTubeで動画も見てね。 スカート姿がゆりあちゃんで、パンツ姿がくーみんです。→ こちら  (※ なお、替え歌の都合上、元の歌詞の一部分を割愛しています) 

◆     ◆     ◆

「では、チョコさま~。 曲の途中からどうぞ...」

121119_1

(元歌) 子供あつかい しないでほしい

121119_2

(元歌) 私、これでも レディなの

121119_3

(元歌) 本気なのに…

121119_4

(元歌) あなたがじれったい お行儀よすぎるわ

121119_5

(元歌) ひつじを前にしても

121119_6

(元歌) おそわなーい

121119_7

(元歌) キスくらい してくれなきゃ

121119_8

「ええっ? なんでやねん!」 sweat01

121119_9

(元歌) 私にだって

121119_10

(元歌) プライドが ある~わ~

121119_11

いつか、ゆりあちゃん&くーみんが、見てくれますようにsign01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

ちゅりちゃんが元気になりますように!

今日は、ブログを更新する予定はなかったのですが、急きょ、記事を書くことにしました。 といいますのは、以前にココで紹介しました、鳥さん大好きなSKE48のちゅり (高柳明音) ちゃんがお迎えしたオカメの雛 ぴゅあるちゃんが、悲しいことに虹の橋へ旅立ってしまったからです。→ 参照先

皆さんもご存じのとおり、オカメの雛を育てるのって難しいですよね。 私も先代のキョロを、お迎えして4週間足らずで亡くしてしまいました。 雛のときに落鳥するケースって、ほんとに多いみたいですね。 幼少の頃から、文鳥、セキセイ、九官鳥など挿し餌の雛を育てた経験をもつ私ですが、キョロを亡くして初めて、オカメは別物だということを悟りました。

キョロは呼吸器系の病気を元々持っていたみたいですが、私の知識不足が大きな死因の一つだったことは間違いありません。 それはキョロを、過去に育てた鳥さんと同じ感覚で、ケースから出してたびたび遊ばせたりしていたことです。 オカメの雛は元々弱いのに、しかもキョロは病気をもっていたのに...。 保温されたケースの中で免疫力が落ちないよう、ずっと大人しくさせておくべきでした。 だって、自然界の鳥さんは、一人で餌を食べれるようになるまでは、巣の中で暮らしていますもんね。

◆     ◆     ◆

ちゅりちゃんが私と同じ轍を踏んでしまったかどうかは定かではありませんが (そうでないことを願ってます)、オカメの雛は、例えばセキセイとは異なり、育てるのが難しく、十分に気をつけないと落鳥してしまうってことを知らないと、結果的に飼い主が悲しい目にあってしまいます。そういえば、チョコをお迎えしたペットショップのご主人は、「オカメは大変だよ。セキセイにしたら?」 とか、「どうしてそんなにオカメがいいの?」 とか、再三、私たちに訊いてきました。 今思えば、手放すオカメや飼い主のことを想っての問いかけだったんでしょうね。 ちなみにそのお店では、一人餌になるまでは、オカメは飼い主に渡さない決まりになっていました。

チョコのかかりつけの先生から訊いた話では、過去にオカメの雛を亡くした経験をもつオカメの飼い主って多いみたいです。 亡くした後、オカメのことを勉強し、知識を増やしてから、またオカメを飼うっていう流れでしょうか。 また、先生が言うには、オカメは雛のときは弱いけれど、大人になって免疫能力が完全に備わると、他の鳥さんよりもかなり丈夫らしいです。

とりとめのない文章になってしまいましたが、オカメちゃんって、神経が繊細で気が弱く、手間がすごいかかる鳥さんだけど、表情が豊かで、飼い主への依存度も半端じゃないし、独自のたまらない魅力があります。 だからこそ、いつの日かまた、ぜひ、ちゅりちゃんにはオカメちゃんを飼ってほしいです。 ぴゅあるちゃん、ぴの・ぷちょ・ぽぽ・ぱぴちゃんや、ちゅりちゃんの守護神になって守ってあげてね!

121024

追記:
今日、ちゅりちゃんを励ますため、チョコから 「エンゼル・チョコ」 の写真を送りました。 ちゅりちゃんにちゃんと届けばいいのですが...。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)