キョロちゃん編

2015年9月30日 (水)

キョロちゃんに教えてもらった衝撃の事実!

150930_1

「上にのぼって、どうすんの?」

150930_2

「あっ、さよですかっ」

150930_3

150930_4

150930_5

150930_6

「たっ、たまたまやでぇ~、それはっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

チョコが悩みをキョロに相談

※ チョコのセリフ (青字) から読んでください。

140904_1

140904_2

140904_3

140904_4

腰の牽引。 ベッドにあお向けに寝て、腰にベルトを巻いて引っ張る、腰痛のためのリハビリの一つで、最近、腰を痛めた隊長がちょくちょく整形外科で受けています。 チョコも腰痛持ち?のため、隊長がリハビリのお手伝いをしているようです。

140904_5

「チョコ様は、あんがい苦労してんだねぇ~」

140904_6

「えっ、えぇ~っ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

隊長のカレンダー

10月13日は、先代キョロが虹の橋へ旅立った日でした。 今でも、キョロのお墓には2~3週間に1回はお花を供えに行っていますが、今回は特別な日なので、新しい墓標 (止まり木)に取り変えてドングリとシードも一緒に供えてみました。

131014_1

さて、チョコの守護神となったキョロは、しばしばチョコとお話ししているようです。 私には、なにを話してるのかは分かりませんけど。

131014_2

131014_3

131014_4

131014_5

131014_6

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> いやいや、働き過ぎでしょ → 画像28

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

キョロに深刻な相談をするチョコ

130612_1

130612_2

130612_3

130612_4

130612_5

130612_6

130612_7

てなことで、オカメ界のイケメンとは、私のことであります。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

チョコの今年最大の悩みとは

チョコは今、今年最大の悩みを抱えているようです。
「どうしたの? チョコさまぁ~」

111217_1

「はいっ」

111217_2

111217_3

「そうかぁ、やっぱり気にしていたんだねっ」
オカメパニックによる左関節脱臼は、結局治らずじまい。羽根先が開けば飛べるのにねぇ。 本当にあとちょっとなのに...残念です。

111217_4

「飛べなくても、私が運んであげるからぁ」

111217_5

「へっ?」

111217_6

「・・・・・・・」 sweat02
雛のときに虹の橋に逝ってしまった先代のキョロちゃんの前には、鏡もちをはじめ、いろんなものを置いて賑やかにしています。 てか、もう置きっぱなし状態になっていますが。sweat01

111217_7

「分かってるねぇ~、キョロちゃんはっ」
って、さすがにこれを食べる勇気はないでぇ~。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

チョコいわく、「流石にそれは食えんでぇ」

チョコお気に入りの場所の一つに、体重計の上の止まり木があります。 珍しく、自分から積極的に登るくらい大好きなんです。

101031_1

「そんなにここが好きなんだねぇ、チョコさまはっ」

101031_2

「どうしたの? ああ、キョロちゃんかぁ」

1010311_3

「かたづけると寂しいんで、なんとなく...」

101031_4

「すっ、すみませんねぇ~」 sweat01
実は、これまでに何度か (昨年12月今年4月) チョコに注意されているんです。

101031_5

「じゃ、 じゃあ、そろそろ鏡開きして食べるぅ?」 sweat01

101031_6

「やっぱりだめか...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

キョロとそして○○が見えるチョコ

自宅近くの私たちにしか分からないところに、故キョロちゃんのお墓があります。 先日は、2週間ぶりにお墓参りに行ってきました。 その場所に到着してみると、墓標の止まり木がやや傾いていていましたので、まっすぐに直そうとしたら...

100830_1

げっ、折れたよぉ~ sweat01  ごめんね、キョロちゃん。 これでは、どこにお墓があるのか分からなくなってしまいますので、新たな止まり木を用意して、トンカチで土に埋めました。

100830_2

そして花を供えて、ほ~ら元どおり。 よかったぁ~。

100830_3

自宅に帰り、チョコにそのことを話したら...

100830_4

「へぇ~、そうなんだぁ。あなたを守っているんだね」

100830_5

「なぬっ、ガッキーがぁ! どこっ、どこに!」

100830_6

「・・・・・・・」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

誰かが呼んでいる!

ある日の晩のこと...

100624_1

どこからともなく、チョコを呼んでいる声が聞こえました。

100624_2

100624_3

100624_4

100624_5

100624_6

別のキョロちゃんが呼んでいたみたいです。 どうやら、テレビドラマでも見ていたのでしょうね。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

「この夫婦、ちょっと変だわ」 by チョコ

このブログで、何度も登場してきた亡きキョロちゃん、今ではチョコの守護神でもあります。ケージのすぐ横で、ひそかに見守っています。

100402_1

「キョロちゃんが寂しがるから、ご挨拶しようね!」

100402_2

100402_3

「ありゃ、気がついたぁ?」
初めは餌とお水だけを供えていたのですが、これでは寂しすぎるので、お正月に飾った門松やら鏡餅、クリスマスケーキを買ったときにお店で貰った雪だるまなど、置いてみました。なんとなく、仏壇のようになってきたでしょ? sweat01

100402_4

「いっぱい置いたら、キョロちゃんも喜ぶと思って」
sweat01
そういや、昨年、チョコに注意を受けました。(昨年12/15参照

100402_5

「えっ、なんかいったぁ?」

100402_6

「ねえねえ、チョコ様! どうかしたの?」 sweat01

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

チョコ曰く 「いつまでそんな気分なの?」

チョコの豪邸の下には、亡きキョロちゃんの写真が飾ってあります。守護神としてチョコを見守っているわけです。今日は、チョコにそれを教えてあげることにしましょう。
「ケージの下の棚を見てみてよ」

100314_1

「キョロちゃんがあなたの下にいるよ」
ケージの右側にもキョロの遺影はありますが、それだけでは寂しいので、ここにも2枚ほど写真を飾っているのです。

100314_2

「ねっ、写真があるでしょ!」

100314_3

「ん?」

100314_4

「ま、まいにち、クリスマス気分だけど、だめかぁ?」 sweat01

チョコ chickブログランキングに参加してます
下のボタンを押してチョコを応援してね m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)