ドラマ等 熱演編

2015年9月24日 (木)

今夜もチョコさんの桜吹雪が悪人を裁くでぇ~

今日、中日の和田選手が引退しました。 悲しいです。 ナゴヤドームで行われた中日対西武の日本シリーズを観に行ったとき、当時、まだ西武にいた和田選手にボコボコに打たれました。 そして、あの独特の線を引くような打球が外野スタンドに飛び込んだときはど肝を抜かれました。 このシリーズで中日は日本一になれませんでしたが、敵の和田選手が大好きになりました。

彼が大の中日ファンで、その後、FAで中日に来たときは、ほんと嬉しかったです。 でも、ドラフトのとき採ってほしかったなぁ~。 イチローも大の中日ファンだったのに採らなかったし、今となれば残念でなりません。 なんで採らへんねん。

◆     ◆     ◆

150924_1

「そんなもん食べるかいな。気のせいやって」

150924_2

「自分だけオヤツを食べるわけないやん」

150924_3

「へっ?」

150924_4

「こっ、これはぁ...」 sweat01

150924_5

「ははぁ~、恐れ入りやしたぁ~」 m(_ _)m
気前がよ~くて二枚目で~、ちょいとヤクザなチョコ山桜~♪

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

チョコ咲舞が黙っていない♪

ブログをお休みしている間、私は恋に落ちてしまいました。heart02  ふぅ~。 杏さんが演じる花咲舞にです。 えっ? 木﨑ゆりあちゃんと全然タイプが違うってぇ? それはそれっ、これはこれっ。sweat01

原作が私の大のお気に入りの池井戸潤氏のということもあり、前シーズンから嵌まりました。 涙を浮かべながら怒りに打ち震える花咲舞がかわいい~っ。 あの天真爛漫な性格もいいですよね。

ところで、つい最近、衝撃的な事実を知りました。 知ってました? 杏さんが渡辺謙さんの娘だってこと。 嫁にそれを教えたら、私が今まで知らなかったことに大きな衝撃を受けてました (笑)

◆     ◆     ◆

無事に換羽の時期を乗りきりました。 前回の換羽のときは10g も落ちましたが、今回は4g 程度で済みました。 今では体重が換羽前の朝 100g を超えて101g とリバウンドしてしまいましたので、体重維持のため食事制限を始めています。
「今日もご飯は控えめにしようねっ」

150818_1

150818_2

「いやいや、それはあなたのことを思って...」

150818_3

「いや、ちょっと待ってよっ」

150818_4

150818_5

150818_6

「ひょえぇ~~っ。お母さんって誰やね~~ん!」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

ドクターX ならぬ ドクターC

話題のドラマ 「ドクターX」、前回から引き続き見ています。 今回も痛快で面白いですよね。 さて、今日はチョコが 「ドクターC」 を演じます。 これを見れば 「ドクターX」 を見ていない人でも、すっかり分かったような気になれますよっ (笑)  では、どうぞ!

◆     ◆     ◆

「あのぉ~、指に乗ってくれる?」

131114_1

「なら、肩に乗ってくれるかなぁ」

131114_2

◆     ◆     ◆

帰宅して麻雀...「残念。そのリャンピン、ローン!」

131114_3

◆     ◆     ◆

再び...「ねえ、ほっぺたにチュッチュッしてよぉ」

131114_4

「せっ、せめて、オチリ見せてくれるぅ~」

131114_5

「あんた、首がもげるでぇ...」 sweat02
拒否ばかりでムカつくので、むりやりオチリを見ようとすると、

131114_6

「どへぇ~っ。それは失敗してもいいのに~~」
分かりましたか~。ドクターXって毎回こんな感じですけど。sweat01

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  これこそ本物の○ッ○○ッ○ → 画像39

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

チョコの半沢直樹 (小木曽隊長編)

隊長 「また、餌入れを上下にバンバンしてっ」

130916_1

隊長 「餌入れが傾いて、餌がこぼれとるがなっ!」

130916_2

130916_3

13091_4

130916_5

130916_6

130916_7

130916_8

隊長 「ほっ、ほう~」

130916_9

隊長 「そんなに気になるなら、パンツはいたら?」 sweat01

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  子供の受験の合格祈願? → 画像18

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編)

久しぶりにガチャガチャをして、ふなっしーを入手しました。

130816_1

かわいいでしょ? 嫁とお揃のストラップです (笑)

◆     ◆     ◆

130816_2

(本当の父の台詞) 「ええか、直樹よ」

130816_3

(父) 「どんな仕事をしてもええ」

130816_4

(父) 「せやけど、人と人との繋がりだけは大切にせないかん」

130816_5

(父) 「ロボットみたいな仕事だけはしたらいかん」

130816_6

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  圧倒的なかわいさ。たまらん →画像7

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

チョコの 「半沢直樹」 (ブチ切れ編)

チョコは元の体重に戻りました。 ぼちぼちと、チョコが嫌いなカメラ撮影も始めています。 が、肝心の私はと言いますと、実はいまだに万全ではなく、病院で肩こりの薬を処方してもらって飲んでいます。 検査も受けましたが、とくに問題はありませんでした。 おそらく、パソコン上でドラマとかアニメを1度にまとめて見ていたことが原因かと。 皆さまも眼精疲労には気を付けてくださいねっ。sweat01

◆     ◆     ◆

「ちょこ沢、この責任をどう取るつもりだ!」 annoy

130808_1

「地方に出向させてやろうか!」 annoyannoy

130808_2

「ほれほれっ、どうするんだっ!」 annoyannoyannoy

130808_3

130808_4

「んなこといっても、邪魔するでぇ~」

130808_5

「おまえは、もう終わりなんだよっ!」 annoyannoyannoyannoy

130808_6666

「あああ~~。やっぱり、こういうオチなのねっ」 crying

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  なんともかわいい悪魔ちゃん → 画像3

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

進撃のチョコ人

すっかり、ブログのさぼり癖がついてしまったらんまです。sweat02  さて、最近のアニメって宇宙戦艦ヤマトのリメイク版しか知らなかった私ですが、ひそかにあるアニメに嵌まってしまいました。 それは 「進撃の巨人」 です。 電子書籍で原作も買ってしまいました。

近頃、とんでもなく売れている漫画があると噂では聞いていましたが、いや~、面白いです。 独特の世界観に惹かれます。 将来、.おそらくハリウッドで映画化されるんじゃないかな。

◆     ◆     ◆

てなことで、今日は 「進撃のチョコ人」 をお送りします。 なんのこっちゃ。sweat01  原作を知らない人は、これを見て 「進撃の巨人」 を思い浮かべてくださいね (爆)

130604_1

突然、出現した謎の巨大生物 「チョコ人」 の侵攻によって、人類は存亡の危機に陥った...

130604_2

130604_3

しかし、このチョコ人にも唯一弱点があった。 進撃の巨人は、首の後部を剣でそぎ落とすことにより倒せるが、チョコ人の場合は...

130604_4

.....sweat02

130604_5

首をカキカキすれば、ほうら、このとおり。down

130604_6

どうです? これで 「進撃の巨人」 を見なくても、おおよそ分かりましたよね。 ← 分かるわけないがなっ。sweat01  最後におまけ。

130604_7

チョコ人も嫁にはかなわないようで。 ムカつくでっ。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

秘密戦隊の使命とは?

人類の○○○を守るため、血の気の多いオカメ5羽により、ある秘密戦隊が結成された。

121105_1

121105_2

121105_3

121105_4

そして...

121105_5

人々は彼らをこう呼ぶ...down

121105_6

ネタを作った私が言うのもなんですが、くっ、くだらんでぇ。sweat02

恥ずかしいネタのため、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

なぬっ? スーパーサイヤ鳥に変身?

チョコをツンツン突っついて遊んでいると...

120903_1

怒られてしまいましたぁ。 でも、おちりの毛の柔らかさは異常なほど気持ちいいですよね。 ということで、もう一回...

120903_2

「ええっ! そんなんに変身できるのぉ?」
スーパーサイヤ人とは、皆さんご存知のドラゴンボールZにおける最強の戦士ですよね。 それにチョコが変身できるなんて、恐ろしいことです。 だって、普段から私は火を吹かれて黒焦げにされてるのに、これ以上、火力を増されてはたまったものではありません。

◆     ◆     ◆

その後、性懲りもなくチョコをからかっていると...ついに、スーパーサイヤ鳥に変身してしまいましたぁ。 怖いよぉ~。

120903_3

「ちっ、ちっちゃあ!」 sweat01
なんてことでしょう~。 まさか最強の戦士が意外にもこんなに小さくなるなんてぇ。 しかし、油断はなりません。 体は小さくても、とんでもない火を吹くかもしれませんから。 さて、どうでしょうか。

120903_4

「おっ、おそるべし、スーパーサイヤ鳥」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

チョコの 「セカチュー」 ならぬ 「シバチュー」

最初に言っておきますが、今日のネタ、むっちゃくだらないです (笑)  まっ、チョコのブログに、くだらなくない記事はありませんがっ (爆)

◆     ◆     ◆

2週間くらい前に、ふと立ち寄った宝塚市のとある場所では、芝桜が満開でした。 で、3枚ほどコンデジで写してみましたよ。

120519_1

ソメイヨシノも綺麗だけど、芝桜もなかなか綺麗ですよね。

120519_2

突然、背後に気配を感じたので振り返ると、なんてこったい!

120519_3

これを略して 「シバチュー」、なんちゃってぇ~。sweat02

※ 皆さんの反応が怖いので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)