芸達者編

2015年10月 9日 (金)

今、ブームなアレにチョコが挑戦するでぇ~

今年もUSJの年パスを購入したんですけど、なんですかねぇ...失敗しました。 異常ですよ、最近のUSJの人の多さは。 どこもかしこも人だらけで、のんびりできるところなんてなくなってしまいました。 数年前の空いていた頃が懐かしいです。

近頃はミニオンズが流行っていて、ミニオンズのポップコーン入れをぶら下げた人たちや自ら変装した人たちが多くいます。

◆     ◆     ◆

151009_1

「ちょっとやってよ」

151009_2

「一生懸命、考えたんだからぁ~」

151009_3

「むっちゃウケると思うよ。今、ブームだし」

151009_4

「そう言わずに、ねっ。人気者になれるよっ、きっと」

151009_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

くまモン? いや、ちゃうで、あれはっ

ひそかに、第5?シーズン幕開けで~すぅ。 ありゃ? やっぱり、誰もおらへんがなっ。sweat01 あれから3週間でパソコンが修理から戻ってきたのですが、その直後にチョコが換羽になってしまいました。 なので当分の間、チョコと私はトンズラすることにしました。sweat01

とりあえずブログは続きますので、ヨロピクお願いします~。 内容はこれまで通り、マンネリごり押しネタ満載になると思いますがっ。

◆     ◆     ◆

150816_1

150820_2

150816_3

150816_4

始まりは、ちょこモンネタでしたぁ~!  ちなみにこのネタの発案者はちびたんパパさんです。 ありがとうございます~。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

チョコの変顔一発芸♪

150602_1

150602_2

150602_3

えっ? よく分からないってぇ? チョコについてきてねっ!sweat01

※ 今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

見る価値があるとは思えないチョコの芸

150526_1

150526_2

150526_3

先日、たまたま深夜番組を見ていたら、カラス好きな女性の方が出演していまして、野生のカラスに向かって 「あわわ、あわわ」 と繰り返し声を発すると、そのカラスが反応して徐々に女性に近づいてくるんですよ。 私もやってみましたが上手くいきませんでした。 ぜひ皆さんもお試しください (笑) 最後に、カラスの子の動画見つけました。 鳴き方が実にかわいいです。→ ココ!

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

閲覧注意! チョコのアタックNO.1

150421_2

作った私が言うのもなんですが、不気味すぎました。sweat01

※ てなわけで、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

ハイドンならぬ...

150414

えっ、たったこれだけかよってぇ~。sweat01

※ てなわけで、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

チョコが手品をするよ♪

愛しの木崎ゆりあちゃんが、AKB48のチームBの新キャプテンに任命されましたぁ~! SKE48の次期センター候補と言われてから数年、とうとうここまで来ましたかっ。 おめでとう~。 でも、AKBに移籍したことで、大阪の個別握手会で逢えなくなってしまいました。 残念です。 ← まだ行く気かいっ  (^^;

150326_1

チョコがすごい手品をするそうですよ。

150326_2

「くっ、くだらなすぎるでぇ...」 sweat02

150326_3

「手品のタネが思いっきり見えてるけど」

150326_4

「このブログネタ、ボツになるかも...」

150326_5

「あ~っ、ごまかしに入ったなっ」

この記事を書いているとき、ボールが浮遊する面白い手品の動画を見つけましたので、ご紹介します。 むっちゃ面白いですよ、これっ → ココクリック!

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

チョコはオカメインコじゃなかったようで

換羽真っ盛りのため、チョコが嫌いなカメラ撮影を控えています。 なので、当分、ブログ更新はこのペースでいきますね。 だいぶん羽根の抜けが落ち着き、ツンツン毛が出てきました。 体重は-8gでとどまっています。 まもなく、強烈なリバウンドの開始かな。 ネクトンバイオ、病院からもらっている免疫力増進剤に食欲増進剤を飲ませているので、チョコは元気です。 薬のおかげですけど (笑)

◆     ◆     ◆

友人から送られてきた年賀状に驚くべきことが書かれていました。 「だるまインコは元気?」 と。 そうです。 チョコはオカメインコじゃなかったようです。 気が付かんかったぁ~。

150130_1

どう見てもダルマには見えないけどなぁ~。

150130_2

なんで間違えたんだろう。

150130_3

「ああっ! 本当はだるまインコやったんかっ!」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

チョコだけのサンタ帽でメリークリスマス♪

昨日、本屋へコンパニオンバードの最新号を見に行きました。 ぴぃちゃんさんところのメイちゃんが掲載されているとのことなので、それを見ようとパラパラと頁をめくっていたら、なんと、このブログでも何度か紹介しました、鳥さん大好きなSKE48のちゅりちゃんこと高柳明音ちゃんが4頁にわたり、自宅の鳥さんたちとともに紹介されているじゃないですかっ!  おおっ~! dash

そうです、私がフラれた愛しのちゅりちゃんであります (笑)  数年前、ぴゅあるちゃんという名前のオカメちゃんをお迎えして早々虹の橋に逝ってしまい、悲しい想いをされていましたが、その後、ぽぷるちゃんという新たなオカメちゃんを再びお迎えして、今度は元気な姿でコンパニオンバードでお披露目されていました。 本当によかったですね、ちゅりちゃん!

鳥さん好きで、大のドラゴンズファン、更にはカメラが趣味と、私と共通点が3つもあるのになぁ~。 残念。 ← 何が残念やねん  (^^;

◆     ◆     ◆

141224_1

141224_2

141224_3

141224_4

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

チョコ、隠し芸を練習する

141120_1

「もう師走かぁ。1年、あっという間だねっ」

141120_2

「毎年、あなたも懲りないオカメですねぇ~」
というわけで、またもや恒例の隠し芸だそうです。 大丈夫かぁ?

141120_3

「なぬっ、ひみつのアッコちゃんかぁ? 懐かしいなぁ」

141120_4

「カッ、カラスじゃなくて九官鳥やん。それ...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧