日常編

2015年12月17日 (木)

チョコのせいで大阪城炎上

年末恒例のチョコの一発芸です。 いまいちです (笑) down

151217_1

◆     ◆     ◆

「チョコさま~。こんなん作ったよ」

151217_2

「なかなか面白かった。これっ、あげるわ」

151217_3

「チョコさまが昔活躍した大阪城やでぇ~」

151217_4

「どうしたの? 思い出すでしょ? あの頃を」

151217_5

151217_6

「あっ、なにすんねん。苦労して作ったのにっ」 sweat01

◆     ◆     ◆

大阪城を見ると条件反射で火を吹いてしまうチョコ、これには深いわけがあるのです。 あれは今から400年前のこと...

151217_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

チョコ、深刻な問題を抱えるってか~?

151108_1

151108_2

「取ってあげようか? そのはみ出した毛」

151108_3

「なんで怒るの?」

151108_4

「はいはい、じゃあ、ご自由に」

151108_5

突然、毛がはみ出てるってことありますよね。 なんとかして押し込んでおさめても、翌日、再び出てきたり。 どうしたらいいんでしょうね。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

早く寝かせてしまわなければっ

プチ換羽で体重が3g 落ちましたが、ようやく体重が元に戻りました。 尾羽と冠羽が3本ずつ、その他の羽根が4日間でいくつも抜けましたが、それだけで終わってくれました。

151101_1

151101_2

151101_3

151101_4

とっととチョコを寝かせてから、夜を満喫しよっと!
「オカメちゃんはみんなもう寝てるよ~」

151101_5

「チョコさまも早く寝ないと。ほらほらっ、うりうり...」

151101_6

「ひょお~~っ、なんで知ってんね~~ん!」 shock

今日、関西のテレビでやっていましたが、関西で当たり前に売っている 「おにぎりせんべい」 とか 「カールのうすあじ」 とか 「エースコックのワンタン麺」 とか売ってないんですってね。 全国的な食べ物だと思っていただけに、びっくりしました。 ブログでなんども紹介している 「ぼんち揚」 もそうですけど。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ラグのチェックをチョコは怠らない

ブログの記事の順序が逆になりますが、先日、ラグを取り替えました。 チョコは3時間くらいで新しいラグに慣れました。

151027_1

151027_2

151027_3

今度のラグは縞模様が入っているせいか、それが気になるみたいで、やたらとクチバシで突っついてチェックしています。

151027_4

151027_5

151027_6

「はい、ご苦労さま~。また明日もヨロピク!」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ

チョコは羽根が抜け止まりましたが、3g下がりました。 早く生えてこないかな。 さて、最近、再び 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 の3作品を観ました。 いや~、何度観ても面白いですよね~。

実は私、マイケル・J・フォックスの大ファンなんですよ、この映画以前から。 「ファミリー・タイズ」 というコメディードラマで彼が一躍有名になったんですが、もう、このドラマが大好きで、彼のファンになってしまいました。 ちなみに、私のファーストカーはインテグラで、彼がCMをしていたので購入を決めました (笑)

◆     ◆     ◆

仕事で副長 (嫁) の帰りがかなり遅くなる夜は、私がチョコの面倒を見ています。 が、隣のリビングの扉が風などでカタンと音がすると、嫁が帰ってきたと思い、チョコが本気鳴きをします。

151023_1

151023_2

151023_3

私が帰ってきても鳴かずに無言で羽根伸ばししてうんピーするくせにっ。 全然反応が違うやん。sweat02  ちょっとムカつきます。
「あれは風の音だからぁ~」

151023_4

「副長は、あなたが寝るまでに帰ってこないよ」

151023_5

「そないがっかりせんでも...」

151023_6

「オッ、オチリの一つや二つええがなっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

チョコの爆裂おちり攻撃!

困りました。 また換羽が始まってしまいました。 つい数ヶ月前にひどい換羽を終えたばかりなのに。 換羽の間はチョコの嫌いなカメラ撮影でストレスを与えたくないので、撮れません。 なので、当分の間、溜め撮りした写真を使っていきます。 更新のペースも落としますね~。 ヨロピク! ピクピク!

151019_1

151019_2

151019_3

151019_4

しまった、見とれて突っつくことを忘れてしまった...sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

チョコ、餌入れバンバンを反省する?

最近、餌入れをクチバシで上下にバンバンする悪癖がひどいです。 いつもは私がチョコの部屋のじゅうたんで横になっているとき、「起きろ!」 と餌入れをバンバンするのですが、近頃、イスに座っていてもするときがあります。
「餌入れをクチバシで振り回したらダメでしょ?」

151017_1

「そもそも、なんでそんなこと...」

151017_2

「チョコさま? 聞いてるの?」

151017_3

「激しくバンバンしたら、ご飯がこぼれちゃうでしょ?」

151017_4

「まったく反省してないやん!」

151017_5

「そのへんのところ、どうお考えか...」

151017_6

「あっ、またほげ~ってしようとしてるし...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

チョコの恋愛相談、解決方法はただ一つ!

いや~、考えれば考えるほど難解な問題ですよ、これはっ。 何をそんなに悩んでいるのかといいますと、つまり、こういうわけです。

例えば、学校や会社に非常に仲のよい友達感覚の異性が一人いるとしますよね。 何でも気さくに話せて、二人っきりでよく食べに行ったり飲みに行ったりする間柄です。 ところがある日突然、彼に恋心が芽生えて、思い切って告白しようと決意します。 さあ、どうですか?  この場合、本当に告白してもよいものでしょうか? 

151013_1

両想いだったら万々歳なんですけど、もし片思いだったら...告白後に、以前のような仲の良い関係に戻れますか? おそらく、気兼ねなく誘うことなんて出来なくなりますよね。 特にそんなつもりじゃなかった彼女の方が意識してしまい無理な気がします。

今まで築き上げた良き友人関係を一瞬にして破壊してしまうかもしれないんですよ。 そんなリスクがあっても、自分の気持ちを伝えるべきですか?  難しい問題やでぇ~。sweat01

151013_2

「うるさいなぁ。松井玲奈ちゃんとのことやっ!」

151013_3

この話、嫁に聞いても結論はでませんでした。
「チョコさまだったら、どうする?」

151013_4

151013_5

「ええっ? 相手も丸こげにするの?」

151013_6

「おっそろしいオカメの娘やでぇ~」  sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ

五郎丸選手、かっこいいですよね。 ラグビーのルールが今ひとつ分からない私も、昨晩、テレビで応援してしまいました。 それにしても、五郎丸選手がキックする前のあのポーズ、関西人なら、吉本新喜劇で岡八朗さんが昔よくやっていた 「スキがあったら、かかってこんかい!」 のギャグ (→ ココ) を連想する人も少なからずいるんじゃないでしょうか (笑)  私にはそう見えました。

◆     ◆     ◆

「やばいよ、やばいよ」 sweat01

151004_1

副長 (嫁) は 「チョコちゃんのとさか」 というブログを持ってるんですが、なんとその更新頻度は1年に1回程度という恐ろしいほどのスローペースです。 そして...
「副長、今年まだブログ更新してないでぇ」

151004_2

151004_3

「人を暇人みたいにっ」
めったに更新しないのに、ブログをやめる気はまったくないみたいです。 ブログを一体なんだと思ってるんでしょうかっ! annoy

151004_4

「そっ、そうだっけ。すっかり忘れとった」 sweat01
とりあえず、副長にいつブログを更新するのか訊いてみました。 すると、意外な言葉が返ってきました。 「あたまの中では毎日更新してる」 って。 な~るへそっ、これは一本取られました。coldsweats01

151004_5

151004_6

※ 今回の写真、全般的にチョコが怒ってるように見えますが、それは気のせいです。 決して副長の上でまったりしているときに邪魔されて怒ってるのではありません。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

やめてけれ~、なんで火を吹くねん

今日、2年半振りに (これが最後の?) AKBの握手会に行ってまいりました。 相手は木崎ゆりあちゃんと横山由依ちゃんです。 由依ちゃんは初めてだったんですけど、むっちゃかわいくて、覇気があってノリがよかったです。 さすがはAKB次期総監督。 それに京都の娘なので関西人同士で波長が合うのかも。

「今でも波乗りかき氷 (← ポニーテールが由依ちゃん) が大好きで、歌って踊ってるよ」 って伝えたら、「じゃあ、踊って見せて」 と振られたので、最後の腰を振る部分を少しだけ披露したら、嫁と同じように爆笑してくれました。 神対応の松井玲奈ちゃんくらい楽しいひとときでした。 新たな恋の始まりです (笑)  4年振りにとうとう推し変しちゃおうかなっ。sweat01  今日から嫁のことを由依ちゃんと呼びます! ← 最低です (^^;

◆     ◆     ◆

150926_1

「あっ、チョコさま、こんちはっ!」

150926_2

「どうも。なにしてんの?」

150926_3

「げえぇ~っ、なんでやぁ~~っ!」 typhoontyphoontyphoon

150926_4

チョコが大好きな副長 (嫁) の上にいるときは、ことさら注意が必要なのです。 邪魔されると激怒します。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧