替え歌等 熱唱編

2015年9月 6日 (日)

チョコビルマンが誰なのか、私は知っている

150906_1

150906_2

「正体が丸わかりですけどぉ...」
なお、チョコがチョコビルマンに変身すると、食欲が2倍に増えるそうです。 たったそれだけです。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

誕生日前にセシルを歌うチョコと隊長

間もなく、私はハタチを迎えることになりそうです。 もう、ハタチ。 またもやハタチ。 おそろしや~。sweat02  さっそく誕生日前ですけど、嫁にプレゼントを買ってもらいました。 今回は iPhone、iPod touch用のイヤフォンかヘッドフォンを希望していたので、ヨドバシで時間をかけて自ら選んでプレゼントしてもらいました。

140729_1

今は自分の iPod touch などを持ち込んで、お店で自由にコードにつないで試聴できるんですよね。 便利になりました。 そういうことならばと、あらかじめ、私がよく聴くジャズやクラシックの曲に浅香唯さんのセシルを加えたプレイリストを iPhone に設定し、それを使って片っ端から試聴しまくりました。 その結果、上記のbeatsに決定!  私にとってベストなサウンドでした。 副長、ありがとう~。

140729_2

「ん? 浅香唯さんのセシルですがぁ...」

140729_3

「だって、名曲やん。 歌い方も好きだし」 sweat01
いい曲ですよねぇ~、セシル (参照先) って。 歌詞も大好きです。 それに、サビの部分の浅香唯さんのビブラートがたいへん心地よいのです。 何度も聴いても飽きません。 ちょっと、歌いたくなってきたなぁ~。 では、チョコと交互に歌いますかっ♪

◆     ◆     ◆

恋は楽しい時より悲しい時にぃ、にぃ、にぃ~♪
(語尾はビブラートを表しています)

140729_4

きっと誰でも一人は味方がいるのぉ、のぉ、のぉ~♪

140729_5

◆     ◆     ◆

人は大人になるたび 弱くなるよねぇ、ねぇ、ねぇ~♪

140729_6

だから友達以上の愛をさがすのぉ、のぉ、のぉ~♪

140729_7

「かっ、歌詞、少しちゃうでぇ~。ぎょえぇーっ!」 typhoon

追記:
当初はクラリネットを買ってもらって、チョコの部屋で練習しようかと思いましたが、チョコがノイローゼになるかもしれないので、断念しました (笑) それとも、火を吹かれるかも。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

チョコの 「もしかしてだけど~♪」

140706_1

140706_2

140706_3

140706_4

140706_5

「ほっ、ほんまかいなぁ~」 sweat01

◆     ◆     ◆

[ おまけ ]  今回の記事の撮影現場はこんな感じです (笑)

140706_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

チョコの 「千の風になって」 ♪

140603_1

140603_2

140603_3

◆     ◆     ◆

140603_4

140603_5

140603_6

西宮砲台と今津灯台は、特に意味はありません (笑)   これからも、いろんなところでチョコは火を吹くそうです。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

隊長の歌にチョコつっこむ

140525_1

140525_2

「君の横で待つ汽車は 時計を気にしてるぅ♪」

140525_3

「季節はずれの雪が降ってる~♪」

140525_4

「東京で、ほにゃらへにゃら、ふにゃらぁ~♪」

140525_5

「うるさいなぁ~。歌は心が伝わればええねん」
嫁もチョコも、いちいち私の歌につっこんできます。人が気持ちよく歌っているというのに。 そういうチョコはちゃんと歌えるのかぁ~?
「じゃあ、なんか歌ってみせてよっ」

140525_6

「ビートルズ、いいねぇ~」

140525_7

「ヘイ・ジュードだけやん...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

チョコの 「芽ばえ」 ♪

今日は、この春撮った西宮市の桜をバックに、チョコが麻丘めぐみさんの 「芽ばえ」 の替え歌をうたいますよぉ~。 昭和の歌謡曲フェチの私が最近嵌まっている曲です。

麻丘めぐみさんが 「ふん、ふっふん~♪」 と手に持ったマイクを軽く回すところがかわいいですよね。 えっ、そんな曲知らんてぇ? またですかっ。 ならば、こちらを参考にしてくださいネ。→ 参照先

140524_1

140524_2

140513_3

140513_4

140524_5

140513_6

140513_7

140513_8

140513_9

140513_10

140513_11

最後の写真の夙川に架かる 「あしはら橋」 は、村上春樹氏のエッセイ集 「ランゲルハンス島の午後」 に登場する石橋のモデルとなった橋です。 幼少の頃、この辺に住んでいたらしいです。

追記:
よかったら、「私の彼は左きき」 もみてねっ! → コチラ

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

チョコの 「背くらべ」 ♪

140424_1

140424_2

140424_3

「そろそろ、今年もはかろうかぁ~」

140424_4

「んなこと言わずに~」 sweat01

140424_5

「どへぇ~~、はからしてぇ~~」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ふりむかないで♪

面白い画像を見つけました。→ ココ参照  この表の左下の意味分かりますか? 私、嫁に聞きました (笑) 解答は最後に!

◆     ◆     ◆

今日は、ハニー・ナイツの名曲 「ふりむかないで」 の替え歌であります。 エメロンシャンプーのCMのあの曲です。 作曲者は小林亜星さんですよ。 えっ? どんな曲か知らんてぇ~?  んな、アホなっ。 ならば、これを見て思い出してくださいね。→ ココ参照

140408_1

140408_2

140408_3

◆     ◆     ◆

140408_4

140408_5

140408_6

また、くだらんものをつくってしまった...sweat02

140408_7

そうです。あなたはブログ記事のローテーションの谷間です。sweat01  そういや、愛しの木崎ゆりあちゃんは、SKE48からAKB48のチーム4(副キャプテン)への転属が決定しました。  SKE48の次期センター候補だっただけにかなり複雑な心境のらんまでした。

冒頭の表の左下の意味は、水野美紀 = 水飲み器 です (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

チョコの 「ゆかいな牧場」 ♪

SKE48のちゅりちゃんよ、これが火吹きオカメだっsign01

131019_1

(原曲) いちろーさんの牧場で イーアイ イーアイ オー

131019_2

(原曲) おや 鳴いているのはひよこ イーアイ イーアイ オー

131019_3

(原曲) あら チィチィチィ

131019_4

(原曲) ほら チィチィチィ

131019_5

(原曲) あっちもこっちも どこでもチィチィ

131019_6

(原曲) チィチィチィ

131019_7

(原曲) ほら チィチィチィ

131019_8

(原曲) あっちもこっちも どこでもチィチィ

131019_9

(原曲) いちろーさんの牧場で イーアイ イーアイ オー

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> こりゃまたかわいい体重測定 → 画像30

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

チョコの 「心のこり」 ♪

皆さ~ん。 前回の続きっていうことで、今回は久しぶりの昭和の歌謡曲の替え歌編ですよぉ~。 私が最近嵌まっている?細川たかしさんの大ヒット曲 「心のこり」 を取り上げてみました。 すっごく皆さんは懐かしいでしょ?  まっ、私は平成生まれなので、皆さんほどよく知りませんけどねっ。 ダァー、ハッ、ハッ、ハー!

そうそう、進撃の巨人のOP、かっこいいですよね。 これまた、嵌まってしまいました。 「紅蓮の弓矢」 を聞くと、おのずと戦闘態勢に入っている自分がいます  (笑)  いつか、この曲の替え歌で 「進撃の隊長」 を作ってみたいな。 もちろん、らんま画伯の絵を交えて  (^^;
「では、チョコさま~、ヨロピク note

130611_1

原曲) 私バカよね おバカさんよね

130611_2

(原曲) うしろ指 うしろ指 さされても

130611_3

原曲) あなた一人に命をかけて

130611_4

(原曲) 耐えてきたのよ 今日まで

130611_5

(原曲) 秋風が吹く 港の町に

130611_6

(原曲) 船が出ていくように

130611_7

(原曲) 私も旅に出るわ

130611_8

(原曲) 明日の朝早く

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧