« チョコのせいで大阪城炎上 | トップページ

2015年12月24日 (木)

神戸どうぶつ王国で分かった衝撃的な事実

メリークリスマス♪  突然ですが、私、将来目指す先がはっきりと見えてきましたっ。 渡世人になることです。 えっ? またテレビの影響を受けたってぇ? そうなんです。sweat02  スカパーで再放送している木枯らし紋次郎にまたまた嵌まってしまいました。 なんであんなのにかっこいいんでしょうねぇ。 クールなアウトサイダーに憧れてしまいます。 中村敦夫さんは未だに紋次郎にしか見えません。

151224_1

◆     ◆     ◆

つい先日、久しぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。 以前行ったときはまだ旧神戸花鳥園の延長みたいな感じでしたが、今回はかなり施設内が変わっていてびっくりしちゃいました。 ブログで詳細に紹介したかったんですけど、カメラを持って行かず、私は写真をまったく撮らなかったで、嫁がiPhoneで撮っていた数枚だけを載せることにします。 あしからず...

151224_2

現在はハシビロコウを推してるみたいですね。 また、屋外には新たにアウトサイドパークが出来ていて、カンガルーや鹿、馬、羊、ラクダ、そしてペンギンたちがいました。

一番楽しかったのは、なんといってもインコさん放し飼いのコーナー。 300円を払って、手のひらに餌を分けてもらい中に入ると、オカメ・セキセイ・コザクラ・ももいろ・コガネメキシコインコなどなどが30羽くらい放し飼いにされていていました。

151224_3

すると、数羽のインコさんたちが私の手に乗ってきて餌を食べ始めました。  ほとんどの鳥さんが餌目当てなんですけどね。 でも、一羽のオカメちゃんは餌がなくても手に乗ってきてくれましたよ。

151224_4

「どうも~。かわいいねぇ~」

151224_5

お家に連れて帰りたいほど懐いてます。 それにしてもみんな表情が穏やかで、かわいいのなんのってぇ~sign01

そこで、私はあることに気づいてしまいました。 ここにいるどの子も私とは初対面。 なのにみ~んな友好的であります。 ところが...我が家の女王様ときたら、もうすでに7年間も一緒に生活しているのに、いろいろとあれやこれやとお世話しているのに...

151224_6

このありさまです。sweat02  こんなインコはおらんかったで。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのせいで大阪城炎上 | トップページ

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

紋次郎さん、かっこいいですよね!! 昔のドラマと思えない!!
隊長もかっこいい渡世人になってください~!!

どうぶつ王国、哺乳類がすっごく増えましたよね~。
おかんは哺乳類も好きなのでパラダイス度アップです!

隊長さん、王国のインコさんは、接客のプロなんですってば。
どんな人にも愛想よくするように、研修受けてるんですって。
だって、うちのさくらが講師に行ってるもん。

投稿: 権造おかん | 2015年12月24日 (木) 22時54分

> 権造おかんさん! (^0^)/
分かっていただけてうれしいです (^^
木枯らし紋次郎は時代劇で一番好きです。
木枯らし紋次郎セット売ってないかな?
ちなみに父は清水の次郎長セットを持って宴会に行ってました (笑)

花鳥園より面白くなりましたよね。
やっぱり鳥さんだけじゃ物足りなかったのかも。

えっ、さくらちゃん、講師だったんですかっ。
分かるような気がします (^^
チョコもさくらちゃんに教えてもらわないとっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年12月24日 (木) 23時18分

『木枯らし紋次郎』って存在は知ってますが、見た記憶はないです~tv
隊長さんは木枯らし紋次郎になるのですネ~sign03
まず衣装を準備して長い楊枝もいりますネ~notes
まずは形から入りましょう(笑)smile

いやいや、どうぶつ王国のフレンドリーなオカメちゃん達も、隊長さんの本性を知ったら…執拗にオチリをつついってこられたら…チョコちゃんみたいに火を吹くようになりますョ~impactchick

投稿: dolce | 2015年12月24日 (木) 23時19分

> dolceさん! (^0^)/
冗談抜きで渡世人の衣装を着て笠をかぶってみたいです (笑)
父はカツラや刀、衣装など清水の次郎長セットを持ってました。
宴会で芸を披露するためです (^^;

そうかぁ~。どうぶつ王国のインコちゃんたちは私の本性を
知らなかっただけかぁ~。確かに今度行ったときは
オチリを突っつき始めると思います (^^
あの穏やかなインコちゃんたちが火を吹くって
相当なもんですよね、私ってぇ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年12月24日 (木) 23時59分

メリークリスマス!
神戸どうぶつ王国に行ってきたのですね!
ハシビロコウカッコイイですねー!
(゚▽^*)
やっぱり手に乗ってくれると可愛いですよねー。
でもチョコちゃんの
ツンツン?しているところも甘えてくるところも
とっても可愛いと思います。(*^ω^*)

投稿: ぷろろママン | 2015年12月25日 (金) 05時39分

メリークリスマス(≧▽≦)
やっとこお邪魔できました!!

最後のお顔、チョコちゃんらしくて好きですよ(*´з`)ノ

花鳥園の子たちの方が友好的ってwww
うちの娘もきっとそうですよ(笑)

基本動物が好きだから、どこへいっても私より好かれる娘。
なぜに我が子からは。。。

不思議な現象です(一一")

投稿: びぃちゃん | 2015年12月25日 (金) 16時46分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
久しぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきましたが、
とても面白くて年パス買ってもいいかなと思っちゃいました。
ハシビロコウはほとんど動きませんでした (^^;

たくさんのインコさんと触れあえて楽しかったです。
とにかく餌に飢えてるみたいで、餌を持ってたり
買ったりすると、即座に飛んで寄ってきます。

投稿: かいとーらんま | 2015年12月25日 (金) 23時04分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
インコさんたちはみんな友好的なんですよ。
というよりも、すっごく餌に飢えていて、餌を持った瞬間に
目ざとく手の上に飛んできます。普段、餌与えてないのかな (^^;
それでも、数羽が寄ってきてくれますのでかわいいんですよ。
できたら、家から山盛りのシードを持ってきてばらまけてみたいです。

娘さんとは同じ境遇なので話が合うかもしれませんね (笑)
涙涙の話になるかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年12月25日 (金) 23時09分

すっかりご無沙汰しちゃいました。。
読み逃げはしっかりとしておりましたが(すみません 汗)

花鳥園が動物王国に変わったんですね。
インコの放し飼いってとこがいいですね!
ほんと人懐っこいオカメちゃんです!
しかもデカくないですかっ
これなら他のインコちゃんにもひけを
とりませんね。

投稿: hana to maron | 2015年12月28日 (月) 18時03分

> hana to maronさん! (^0^)/
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
どうもサボり癖がついてしまい、気が向いたときにだけ
ブログを更新しています (^^;

神戸花鳥園がつぶれてしまい、その後をどうぶつ王国が
引き継ぎました。鳥さんが減り他の動物たちが増えました。
その方が子供たちにも好評みたいです (^^
鳥さんの中でも、オカメちゃんは人なつっこいですよね。
他の鳥さんは餌を持ってなかったら見向きもしないのに
この大きなオカメちゃんはずっと指に乗ってくれました。

投稿: かいとーらんま | 2015年12月29日 (火) 21時39分

今年一年いろいろとお世話になりました!
来年もチョコちゃんに会いにまたお邪魔
させていただきますね!
どうぞよいお年をお迎えください!

投稿: hana to maron | 2015年12月31日 (木) 22時20分

> hana to maronさん! (^0^)/
こちらこそお世話になりました。
更新ペースが落ちてしまいましたが、今年も細々と
続けていければなと思ってます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: かいとーらんま | 2016年1月 2日 (土) 09時29分

チョコちゃんのブログを楽しく拝見しておりました。更新がないので心配しております。以前もお休みの時があったようですので、隊長さんのお休み中かな?と思っています。チョコちゃんや隊長さん、副長さんがお元気であれば安心です。また更新をお待ちしております。

投稿: りんまま | 2016年4月28日 (木) 11時19分

> りんままさん! (^0^)/
すみません、ご心配おかけしまして (^^;
チョコのブログを見ていただいてありがとうございます。
チョコも私たちもみんな元気ですよ。な~んも変わりないです (笑)
たんに、私のサボりです。
それと、チョコが大のカメラ嫌いということもあり、
ちょっとブログのための撮影をやめようかなと思っていたら、
こんな状態になってしまいました (^^;
また、復活するかもしれません。そのときはヨロピク!

投稿: かいとーらんま | 2016年5月 2日 (月) 19時36分

チョコちゃんはじめ皆様お元気で安心しました。チョコお嬢様のご機嫌を損ねないように、ブログの更新お待ちしています。チョコちゃんにヨロシクです!

投稿: りんまま | 2016年5月 3日 (火) 20時24分

> りんままさん! (^0^)/
お返事ありがとうございます (^^
そのうち、やる気が出てきたらブログの記事を更新します。
今は長年のブログ疲れを癒やしている最中です (笑)
チョコは今寝ていて夢の中ですが、明日朝に伝えておきますね~。
喜ぶと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2016年5月 3日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62930261

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸どうぶつ王国で分かった衝撃的な事実:

« チョコのせいで大阪城炎上 | トップページ