« 2015年11月 | トップページ

2015年12月

2015年12月24日 (木)

神戸どうぶつ王国で分かった衝撃的な事実

メリークリスマス♪  突然ですが、私、将来目指す先がはっきりと見えてきましたっ。 渡世人になることです。 えっ? またテレビの影響を受けたってぇ? そうなんです。sweat02  スカパーで再放送している木枯らし紋次郎にまたまた嵌まってしまいました。 なんであんなのにかっこいいんでしょうねぇ。 クールなアウトサイダーに憧れてしまいます。 中村敦夫さんは未だに紋次郎にしか見えません。

151224_1

◆     ◆     ◆

つい先日、久しぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。 以前行ったときはまだ旧神戸花鳥園の延長みたいな感じでしたが、今回はかなり施設内が変わっていてびっくりしちゃいました。 ブログで詳細に紹介したかったんですけど、カメラを持って行かず、私は写真をまったく撮らなかったで、嫁がiPhoneで撮っていた数枚だけを載せることにします。 あしからず...

151224_2

現在はハシビロコウを推してるみたいですね。 また、屋外には新たにアウトサイドパークが出来ていて、カンガルーや鹿、馬、羊、ラクダ、そしてペンギンたちがいました。

一番楽しかったのは、なんといってもインコさん放し飼いのコーナー。 300円を払って、手のひらに餌を分けてもらい中に入ると、オカメ・セキセイ・コザクラ・ももいろ・コガネメキシコインコなどなどが30羽くらい放し飼いにされていていました。

151224_3

すると、数羽のインコさんたちが私の手に乗ってきて餌を食べ始めました。  ほとんどの鳥さんが餌目当てなんですけどね。 でも、一羽のオカメちゃんは餌がなくても手に乗ってきてくれましたよ。

151224_4

「どうも~。かわいいねぇ~」

151224_5

お家に連れて帰りたいほど懐いてます。 それにしてもみんな表情が穏やかで、かわいいのなんのってぇ~sign01

そこで、私はあることに気づいてしまいました。 ここにいるどの子も私とは初対面。 なのにみ~んな友好的であります。 ところが...我が家の女王様ときたら、もうすでに7年間も一緒に生活しているのに、いろいろとあれやこれやとお世話しているのに...

151224_6

このありさまです。sweat02  こんなインコはおらんかったで。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

チョコのせいで大阪城炎上

年末恒例のチョコの一発芸です。 いまいちです (笑) down

151217_1

◆     ◆     ◆

「チョコさま~。こんなん作ったよ」

151217_2

「なかなか面白かった。これっ、あげるわ」

151217_3

「チョコさまが昔活躍した大阪城やでぇ~」

151217_4

「どうしたの? 思い出すでしょ? あの頃を」

151217_5

151217_6

「あっ、なにすんねん。苦労して作ったのにっ」 sweat01

◆     ◆     ◆

大阪城を見ると条件反射で火を吹いてしまうチョコ、これには深いわけがあるのです。 あれは今から400年前のこと...

151217_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ