« チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? | トップページ | チョコのせいで大阪城炎上 »

2015年11月24日 (火)

幸せな瞬間と言えば

すっかり、サボり癖がついてしまいました (^^;   これからは、こっそりと更新していこうかなっと。 チョコは相変わらず元気です。

151124_1

◆     ◆     ◆

涙が出そうなほど感動し、幸せを感じる瞬間ってなかなかないですよね。 えっ、たびたびあるって? 私はあまり感動しない方です。

そんな私ですが、人生で心から感動した出来事が (結婚式以外に) 2つあります。 一つはスイスの山々を嫁とハイキングしたときのことです。 ありえない、この世のものとは思えない美しすぎる風景を目の当たりにして、私は天国に来てしまったのか? と疑ってしまったほど衝撃を受けました。 私はなんでスイスに生まれてこなかったんだろう、こういう所に生まれてきた方々は前世でどんなよい行いをしてきたんだろうって、真剣に悩んでしまいました。

151124_2

151124_3

将来、いつか嫁とスイスのロシニエール村に行きたいと思っています。 ← 「アルプス物語 わたしのアンネット」 の舞台の (笑)

◆     ◆     ◆

もう一つは、ケニーGのコンサートに行ったときのことです。 私は1950年来のジャズや現在のフュージョンが大好きです。 ケニーGといえばフュージョン界で有名なソプラノサックスプレイヤーですけど、ご存じの方も多いかと思います。

そのコンサートで、演奏中に突然ケニーGが舞台から姿を消しました。 演奏は続いてます。(サックスには無線マイクが取り付けられてます)  しばらくすると、座席の後ろの扉が開き彼が登場しました。 そして通路を前に進み、なんと通路側に座っていた嫁のところで立ち止まり、こちらを向いて演奏してくれるじゃないですかっ。

ケニーGと嫁との距離は50cmくらい、隣にいた私との距離は1mくらいです。当然、 観客は皆こちらを見ています。 あの世界的なスーパースターのケニーGがまるで私たちのために吹いてくれてるような錯覚に落ちて、気を失いそうなほど感動しました。 ちなみに私たちのところで止まったのは偶然です。

◆     ◆     ◆

話は変わりますが、彼は鼻から息を吸うのと同時に口から息を吹けるので、息継ぎしなくても永遠に演奏できます。 これっ、難しいですよね。 どう練習したらできんねん。sweat01

151125_6

「えっ?」

151125_7

「ええっ?」

151125_8

「それっ、鼻で吐いて口で火を吹いてるだけやん」 sweat02

最後に、ケニーGの代表作で私が一番好きな曲を紹介しておきます。 よかったら聴いてくださいね。→ 「Forever In Love

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? | トップページ | チョコのせいで大阪城炎上 »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かいとーらんまさんと奥さまのお話はほのぼのとしてていて いいなぁ♪と毎回思います。
幸せな瞬間が「奥さまと一緒に行った○○」というところが素敵な旦那さんという感じがしました。
わたしもそう思ってもらえる人と結婚したいです(´ω`)
そんなおふたりと一緒に暮らすチョコちゃんも幸せに違いないでしょうね♪

投稿: 雨里 | 2015年11月25日 (水) 08時59分

隊長さん、サボリ癖~annoy

年取ったら…まだハタチですけどネ(笑) 箸が転んでも涙が出るお年頃になってしまいましたぁ~(笑)crying
感動も悲しいのも(笑)weep

あれ、隊長さんなんだぁ~camera

アルプスといえば、やっぱりハイジでしょうcapricornus

チョコちゃん、ケニーGを超えたネchickshine
さすがのケニーGも炎は吹けない~impactchick

投稿: dolce | 2015年11月25日 (水) 10時37分

隊長さんと奥さま、似た感性をお持ちなのでしょうか♡
感動できるところが一緒というのは夫婦素晴らしいことだと思います(*^^*)

うちは家族4人、みんなバラバラです( ;∀;)
ま、これも個性で楽しいですけどね(笑)

私もアルプスと言えば、ハイジかな( ̄▽ ̄)

投稿: びぃちゃん | 2015年11月25日 (水) 12時17分

フュージョンという懐かしい言葉にブッとんだぁ( ̄▽ ̄)
なになに?!ケニーGが目の前なんて凄すぎて卒倒モノですわー
チョコちゃん相変わらずの炎…わさびはオヤツに夢中
まだまだ修業が足りないようですぅ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年11月25日 (水) 12時30分

> 雨里さん! (^0^)/
そういえば、全然意識してませんでしたが、2つのうちに
嫁が入ってましたね (笑)
子供がいない、あっ、チョコだけなので、お休みの日は
夫婦で共に行動することが当たり前だからかな。
雨里さんも結婚して十年以上したら分かると思いますが、
嫁の存在は自分の一部のような、そんな感じです。
素敵な旦那さんですか...ありがとうございます。
たまに嫁をAKBのメンバーになってもらい握手会の練習したり
嫁のことをゆりあちゃんとかゆいちゃんとか呼んだりしますけど (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年11月25日 (水) 21時09分

> dolceさん! (^0^)/
サボり癖というか、最近、チョコをカメラで撮ることに抵抗を
感じてるんですよ。だって、嫌がって怒るんだもん (^^; 

箸が転んでもおかしいものが涙が出るようになったって
なんか分かるような気がします。ハタチなのに (^^
ハイジはもう見過ぎて、今はアンネットがマイブームです。
アンネットで出てくる場所が実際に存在するので行ってみたいです。

ケニーGが火を吹いたら、チョコもおったまげますよ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年11月25日 (水) 21時16分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
いやいやたまに感性が違うことを気づかされますよ。
ともに中日ファンで毎試合テレビで観てますが、ここが
勝敗を決める重要な場面というときに嫁が真剣に観て
いなかったりするとムカつきます (笑)

メイちゃんとモネちゃんも性格違いますよね~。
でも、個性がばらばらの方がきっと楽しめると思います。

アンネットいいですよ~。歌もとってもいいですし。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月25日 (水) 21時21分

> えっぴぃさん! (^0^)/
フュージョン懐かしいですかぁ~?
今はスムーズジャズといった方がよかったのかな。
私が女性ならケニーGにぞっこんだったでしょうね (^^
チョコはカメラを向けると火ばっかり吹くので、最近、
ブログの写真を撮ることを控えてるんですよ。困ったものです。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月25日 (水) 21時28分

涙が出そうなほどの感動・・・
う~ん、あったかなあ? 
隊長さんは素敵な体験してらっしゃいますね~☆

おかん、クラリネットを吹いてましたが、
鼻から吸って同時に口から息出すなんて、すごすぎる~~!!
チョコちゃんもできるん!?
どうやってるんか、おばちゃんに教えて~!!

投稿: 権造おかん | 2015年12月 1日 (火) 22時50分

> 権造おかんさん! (^0^)/
涙が出そうなほどの感動ってなかなかないですよね。
あったとしても、忘れてしまったりして思い出せないこともあるし。
私の場合、記事の2点が強烈でしたので。

おかんさんもクラリネット吹かれてたんですかぁ。
私も中学のとき吹奏楽部でクラリネット吹いてました (^^
鼻から吸って同時に口から吐くなんて神業ですよね。

投稿: かいとーらんま | 2015年12月 5日 (土) 10時41分

お久しぶりです。
なかなかコメント書くことができずにすみませんでした。
(___)

スイスの山々をハイキングなんてとっても素敵ですね。
テレビでしか見たことがないですが本当に美しい場所ですよね。

チーズを食べてみたいです。(゚▽^*)

コンサートで目の前で演奏なんて感動しますよね。
いつまでも素敵な思い出ですよね。

火を吹いてる可愛いチョコちゃんを
見ていると寒い冬も元気に過ごせそうです●^□^●

投稿: ぷろろママン | 2015年12月17日 (木) 02時10分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
私はすっかりブログ更新が2、3週間に1回くらいのペースに
なってしまいました (^^;

スイスは実際に行って見ると、テレビ以上に凄いですよ。
チーズ食べましたが、私の口にはあ合いませんでした (^^;
チーズ好きなんですけどね~。

まさか目の前でケニーGが演奏してくれるとは思いも
よりませんでしたので、おったまげました。

投稿: かいとーらんま | 2015年12月17日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62743953

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな瞬間と言えば:

« チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? | トップページ | チョコのせいで大阪城炎上 »