« ラグのチェックをチョコは怠らない | トップページ | チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? »

2015年11月 1日 (日)

早く寝かせてしまわなければっ

プチ換羽で体重が3g 落ちましたが、ようやく体重が元に戻りました。 尾羽と冠羽が3本ずつ、その他の羽根が4日間でいくつも抜けましたが、それだけで終わってくれました。

151101_1

151101_2

151101_3

151101_4

とっととチョコを寝かせてから、夜を満喫しよっと!
「オカメちゃんはみんなもう寝てるよ~」

151101_5

「チョコさまも早く寝ないと。ほらほらっ、うりうり...」

151101_6

「ひょお~~っ、なんで知ってんね~~ん!」 shock

今日、関西のテレビでやっていましたが、関西で当たり前に売っている 「おにぎりせんべい」 とか 「カールのうすあじ」 とか 「エースコックのワンタン麺」 とか売ってないんですってね。 全国的な食べ物だと思っていただけに、びっくりしました。 ブログでなんども紹介している 「ぼんち揚」 もそうですけど。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ラグのチェックをチョコは怠らない | トップページ | チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

炎が一段と激しいような…Σ( ̄ロ ̄lll)

チョコちゃん もしかして換羽を乗り切るごとに
炎の威力、増してません?

さすが、飼い主の気持ちがよくわかっていらっしゃるw

私も放鳥タイムが済んでメイが寝てくれると
自分の時間を満喫できるもんな~(笑)

モネは1人遊びしてるか、寝てるかだし(*'ω'*)

投稿: びぃちゃん | 2015年11月 1日 (日) 21時46分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
炎はチョコの体調を表してます。
換羽が終わり、絶好調のようですよ (^^

寝かしつけると、ほっとする気持ちもありますよね。
でも、たまにチョコがどんなふうに寝てるかこっそりと
夜見たりしますけど。激怒されます (^^;

モネちゃんは夜が本番ですもんね。
夜中にないしてるか、すっごい気になります。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 1日 (日) 22時51分

チョコちゃんはなんでもお見通しなんですネeyeshine
隊長さん、夜にお菓子食べたら太りますョ~pignotes

えび満月って、オレンジ色の丸いえびせんsign02fullmoon
そんな名前か知らないですが、福岡もそういうお菓子ありますョ~fullmoon
ぼんち揚げはないですが、おにぎりせんべい、カールうす味ありますし、エースコックワンタンメンもありますョ~noodle
まぁ、福岡も東西で分ければ『西』ですしネ~(笑)
fuji

投稿: dolce | 2015年11月 1日 (日) 23時26分

えび満月*\(^o^)/*懐かしいわぁー
子供の頃は大阪人今ドップリ道産子(; ̄ェ ̄)
チョコちゃんの復活に喜ぶべきか~(・・?))
インコを寝かせつけたらワンがさわぎ、さて寝ようかの頃から
ハムにウサギが騒ぐ我が家ですぅ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年11月 2日 (月) 17時06分

エースコックのワンタンメンの袋麺は近所のスーパーにあるので買ってます!

嫁の母親が関西出身なこともあってか、自分としては当たり前に売ってるものだと思ってました(^_^;)

投稿: ちびたんパパ | 2015年11月 2日 (月) 23時44分

> dolceさん! (^0^)/
チョコが換羽で食が細いときはチョコの横で食べ、そして
チョコを寝かしてからも食べます。大変です (^^;

えび満月って、直径3~4センチくらいの白色で真ん中に
エビが入ってる煎餅です。dolceさんの言ってるのは
ひょっとしてでっかいやつじゃないですか?

カールのうすあじって関西用に作られたってテレビで言ってました。
福岡にも同じものがあるんですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 3日 (火) 00時22分

> えっぴぃさん! (^0^)/
えび満月もひょっとしたら関西の名称なのかな?
そんな気がしてきました。
おかげさまでチョコは復活してきましたが、換羽中も
火を吹いていたので変わりありません (^^;

いいなぁ~、動物家族ですね。
昔、友達の家も動物をいっぱい飼っていて、冬に遊びに行ったら
こたつから猫が6匹ほど顔を出していたことを思い出しました。
羨ましかったです (^^ うさちゃんは夜更かしなんですねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 3日 (火) 00時28分

チョコちゃん、換毛軽く済んでよかったよ~!!
いっぱい食べて早く体重戻してね♪

え!? カールの薄味って、関東ではないんですか!?
アレが一番おいしいのに~~!!
関西限定のものってけっこうあるんですね~。
はっ! もしかしたら、いろんな地方に、
おかんのしらないおいしいモノがあるってコトですよねっ!?
全国おいしいモノ探しの旅に行きたい~~!!!

投稿: 権造おかん | 2015年11月 3日 (火) 00時32分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
関東でもエースコックのワンタンメン売ってる所があるんですね。
昨日のテレビでは、関東のスーパーでは全然売ってない
って感じで放送してました。大げさに伝えてるのかな。
あら~、関西にご縁があるんですね (^^

ちなみに嫁はエースコックのワンタンメン命です。
私はチャルメラが好きですけど。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 3日 (火) 00時38分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
ようやく食欲が元に戻り、それとともに体重が戻ってきました。

びっくりでしょ? カールのうすあじって関西向けに作られた
らしいですよ。関東ではカールといえばチーズ味だそうです。
えび満月も大阪ならではのようですよ。
私も全国食べ歩きに行きたいです。
ネットでぐるなびを見ながら、研究してます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 3日 (火) 00時47分

こんばんは
チョコちゃんの換羽、思ったより早めに済んでよかったですね。
これで冬の準備はバッチリでしょうか。

関西ではカールのうすあじ、が標準なんですか?!
カールといえばチーズが当たり前だと思っていました・・・!

投稿: 雨里 | 2015年11月 3日 (火) 21時31分

> 雨里さん! (^0^)/
プチ換羽で終わってよかったです。
今年、3回も換羽で体重も落ちましたからね。
もう、当分、換羽はなくていいです (^^

カールのうすあじが主流でチーズ味を選ぶのは異端児です (笑)
ちなみに、嫁の体の3分の1はカールのうすあじで出来てます。

投稿: かいとーらんま | 2015年11月 3日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62454203

この記事へのトラックバック一覧です: 早く寝かせてしまわなければっ:

« ラグのチェックをチョコは怠らない | トップページ | チョコ、深刻な問題を抱えるってか~? »