« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

幸せな瞬間と言えば

すっかり、サボり癖がついてしまいました (^^;   これからは、こっそりと更新していこうかなっと。 チョコは相変わらず元気です。

151124_1

◆     ◆     ◆

涙が出そうなほど感動し、幸せを感じる瞬間ってなかなかないですよね。 えっ、たびたびあるって? 私はあまり感動しない方です。

そんな私ですが、人生で心から感動した出来事が (結婚式以外に) 2つあります。 一つはスイスの山々を嫁とハイキングしたときのことです。 ありえない、この世のものとは思えない美しすぎる風景を目の当たりにして、私は天国に来てしまったのか? と疑ってしまったほど衝撃を受けました。 私はなんでスイスに生まれてこなかったんだろう、こういう所に生まれてきた方々は前世でどんなよい行いをしてきたんだろうって、真剣に悩んでしまいました。

151124_2

151124_3

将来、いつか嫁とスイスのロシニエール村に行きたいと思っています。 ← 「アルプス物語 わたしのアンネット」 の舞台の (笑)

◆     ◆     ◆

もう一つは、ケニーGのコンサートに行ったときのことです。 私は1950年来のジャズや現在のフュージョンが大好きです。 ケニーGといえばフュージョン界で有名なソプラノサックスプレイヤーですけど、ご存じの方も多いかと思います。

そのコンサートで、演奏中に突然ケニーGが舞台から姿を消しました。 演奏は続いてます。(サックスには無線マイクが取り付けられてます)  しばらくすると、座席の後ろの扉が開き彼が登場しました。 そして通路を前に進み、なんと通路側に座っていた嫁のところで立ち止まり、こちらを向いて演奏してくれるじゃないですかっ。

ケニーGと嫁との距離は50cmくらい、隣にいた私との距離は1mくらいです。当然、 観客は皆こちらを見ています。 あの世界的なスーパースターのケニーGがまるで私たちのために吹いてくれてるような錯覚に落ちて、気を失いそうなほど感動しました。 ちなみに私たちのところで止まったのは偶然です。

◆     ◆     ◆

話は変わりますが、彼は鼻から息を吸うのと同時に口から息を吹けるので、息継ぎしなくても永遠に演奏できます。 これっ、難しいですよね。 どう練習したらできんねん。sweat01

151125_6

「えっ?」

151125_7

「ええっ?」

151125_8

「それっ、鼻で吐いて口で火を吹いてるだけやん」 sweat02

最後に、ケニーGの代表作で私が一番好きな曲を紹介しておきます。 よかったら聴いてくださいね。→ 「Forever In Love

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

チョコ、深刻な問題を抱えるってか~?

151108_1

151108_2

「取ってあげようか? そのはみ出した毛」

151108_3

「なんで怒るの?」

151108_4

「はいはい、じゃあ、ご自由に」

151108_5

突然、毛がはみ出てるってことありますよね。 なんとかして押し込んでおさめても、翌日、再び出てきたり。 どうしたらいいんでしょうね。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

早く寝かせてしまわなければっ

プチ換羽で体重が3g 落ちましたが、ようやく体重が元に戻りました。 尾羽と冠羽が3本ずつ、その他の羽根が4日間でいくつも抜けましたが、それだけで終わってくれました。

151101_1

151101_2

151101_3

151101_4

とっととチョコを寝かせてから、夜を満喫しよっと!
「オカメちゃんはみんなもう寝てるよ~」

151101_5

「チョコさまも早く寝ないと。ほらほらっ、うりうり...」

151101_6

「ひょお~~っ、なんで知ってんね~~ん!」 shock

今日、関西のテレビでやっていましたが、関西で当たり前に売っている 「おにぎりせんべい」 とか 「カールのうすあじ」 とか 「エースコックのワンタン麺」 とか売ってないんですってね。 全国的な食べ物だと思っていただけに、びっくりしました。 ブログでなんども紹介している 「ぼんち揚」 もそうですけど。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »