« チョコの爆裂おちり攻撃! | トップページ | ラグのチェックをチョコは怠らない »

2015年10月23日 (金)

副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ

チョコは羽根が抜け止まりましたが、3g下がりました。 早く生えてこないかな。 さて、最近、再び 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 の3作品を観ました。 いや~、何度観ても面白いですよね~。

実は私、マイケル・J・フォックスの大ファンなんですよ、この映画以前から。 「ファミリー・タイズ」 というコメディードラマで彼が一躍有名になったんですが、もう、このドラマが大好きで、彼のファンになってしまいました。 ちなみに、私のファーストカーはインテグラで、彼がCMをしていたので購入を決めました (笑)

◆     ◆     ◆

仕事で副長 (嫁) の帰りがかなり遅くなる夜は、私がチョコの面倒を見ています。 が、隣のリビングの扉が風などでカタンと音がすると、嫁が帰ってきたと思い、チョコが本気鳴きをします。

151023_1

151023_2

151023_3

私が帰ってきても鳴かずに無言で羽根伸ばししてうんピーするくせにっ。 全然反応が違うやん。sweat02  ちょっとムカつきます。
「あれは風の音だからぁ~」

151023_4

「副長は、あなたが寝るまでに帰ってこないよ」

151023_5

「そないがっかりせんでも...」

151023_6

「オッ、オチリの一つや二つええがなっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの爆裂おちり攻撃! | トップページ | ラグのチェックをチョコは怠らない »

日常編」カテゴリの記事

コメント

いやいや、一つや二つええがな、、、くありませんヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

可愛いオチリは減っちゃうのよね~チョコちゃん❤
おHENTAの隊長さんから大切なオチリ守らなくっちゃ~(笑)

我が家もですけど、鳥さんって残酷です。

そんなあからさまに反応違わなくたって…
いいじゃないのぉ~て思います( ̄▽ ̄)

投稿: びぃちゃん | 2015年10月24日 (土) 12時43分

副長さんお帰り遅いのですネ~、大変ですネ~night

ウチの、りんごちゃんは私が帰るまで寝てますが、私が部屋に入って電気を付けるとノビーっとして溜めウンPをボトッと落としますョ~toilet
だから、チョコちゃんと一緒ですョ~(笑)happy01
安心した証拠だと思うんですけどcatface

オチリは2つもないですョ~(笑)bleah

投稿: dolce | 2015年10月24日 (土) 21時18分

> ぴいちゃんさん! (^0^)/
減るもんじゃなしええがなって言っちゃあ~、おやじですよね。
私はハタチなので、気をつけないといけません (^^;

嫁が部屋に入ってくると、すっごい大きな声で反応します。
私のときは無言...ひどいです(涙
それでも嫁がいないときは私が必要みたいなので
許しちゃいますけどねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月24日 (土) 21時34分

チョコちゃんの本気鳴き聞いてみたいわぁ
副長さんが余程好きなんでしょうねー
ウチは息子が見てる時には寝てるようですが
窓からワンが見て玄関にお出迎えすると一斉にママちゃーん(笑)
コザクラ組5羽+セキセイ2羽の大合唱〜

投稿: えっぴぃ | 2015年10月24日 (土) 21時37分

> dolceさん! (^0^)/
月初めは仕事の関係で、夜11時くらいに帰宅します。
そのころはチョコは夢見てます (笑)
なので、そのときは私だけなので父子家庭になります。

りんごちゃん、dolceさんが帰るまでに寝てるんですね。
りんごちゃんは電気つけると朝が来たって思ってたりして。
寝だめうんピーすることもあるんですねっ。チョコと同じだ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年10月24日 (土) 21時41分

> えっぴぃさん! (^0^)/
嫁の気配がしたら、ものすごい大きな声で鳴きます。
そして部屋に入ってきたら大はしゃぎ (^^;
ここまで反応に差があると、悲しくなります (涙

え~、合計7羽もいるんですかぁ~、いいなぁ。羨ましいです。
みんな一斉に放鳥したら、楽しそうですね (^^
私は100羽のオカメインコに呼び鳴きされてみたいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年10月24日 (土) 22時15分

チョコちゃん、がっかりっぷりが・・・
そんなに副長さんが好きなのね~。
隊長さんのコトももうちょっと好き好きしてあげて~!!

あ、おかんは帰ってきたら
3羽のイケメンに盛大に呼び鳴きされちゃいます♪

投稿: 権造おかん | 2015年10月27日 (火) 22時03分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコには副長しか見えないようです、悲しいことに。
ここまで反応に差があると私が必要ないのかと思われますけど、
副長がいないときは私に懐いてますので、まあいいかなとっ (^^;

いいですねぇ~、3羽一度に呼び鳴きされるだなんて。
やっぱり複数飼いは幸せ倍増ですねっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年10月27日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62155447

この記事へのトラックバック一覧です: 副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ:

« チョコの爆裂おちり攻撃! | トップページ | ラグのチェックをチョコは怠らない »