« 隊長、ついに憧れのあの方に遭遇! | トップページ | チョコが食欲がないときは、これが一番 »

2015年10月 4日 (日)

今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ

五郎丸選手、かっこいいですよね。 ラグビーのルールが今ひとつ分からない私も、昨晩、テレビで応援してしまいました。 それにしても、五郎丸選手がキックする前のあのポーズ、関西人なら、吉本新喜劇で岡八朗さんが昔よくやっていた 「スキがあったら、かかってこんかい!」 のギャグ (→ ココ) を連想する人も少なからずいるんじゃないでしょうか (笑)  私にはそう見えました。

◆     ◆     ◆

「やばいよ、やばいよ」 sweat01

151004_1

副長 (嫁) は 「チョコちゃんのとさか」 というブログを持ってるんですが、なんとその更新頻度は1年に1回程度という恐ろしいほどのスローペースです。 そして...
「副長、今年まだブログ更新してないでぇ」

151004_2

151004_3

「人を暇人みたいにっ」
めったに更新しないのに、ブログをやめる気はまったくないみたいです。 ブログを一体なんだと思ってるんでしょうかっ! annoy

151004_4

「そっ、そうだっけ。すっかり忘れとった」 sweat01
とりあえず、副長にいつブログを更新するのか訊いてみました。 すると、意外な言葉が返ってきました。 「あたまの中では毎日更新してる」 って。 な~るへそっ、これは一本取られました。coldsweats01

151004_5

151004_6

※ 今回の写真、全般的にチョコが怒ってるように見えますが、それは気のせいです。 決して副長の上でまったりしているときに邪魔されて怒ってるのではありません。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長、ついに憧れのあの方に遭遇! | トップページ | チョコが食欲がないときは、これが一番 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
あはは、ご夫婦揃って本当おもしろいです^^
頭のなかでは毎日更新、名言ですね。
チョコちゃんは奥様のブログでは火を吹かないのでしょうか。
気になります・・・♪

投稿: 雨里 | 2015年10月 5日 (月) 08時58分

妄想夫婦ですネ(笑)happy01
副長さんは頭のなかでブログ更新していて、隊長さんは妄想でAKBの誰かと付き合ってるんでしょう(笑)heart01

副長さんの撮るチョコちゃんって、隊長さんが撮るチョコちゃんと別鳥ですよネ~chick 可愛いchickheart04

副長さん、来年のブログ、楽しみにしてます(笑)bleah

投稿: dolce | 2015年10月 5日 (月) 10時41分

副長さんのブログ。。。
ちょこっと拝見してまいりました(* ̄ー ̄*)ホントダ...

マイペース…長く続けるコツですからね~
しかも頭の中で毎日更新☆素晴らしいです!

モネも私とくつろいでるときに娘が部屋へ入ってくると
かまえの体制に入ります(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年10月 5日 (月) 13時54分

> 雨里さん! (^0^)/
嫁にいつ更新するのか聞くと怒るんですよ~。
で、何度か聞いて出てきた言葉がこれです (^^;

嫁とチョコはムカつくほど仲がいいです。
火はほとんど吹きませんよ。
チョコお迎え当初は、私にべったりだったチョコなんですけど、
いつのまにか立場が逆転しました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 5日 (月) 19時17分

> dolceさん! (^0^)/
妄想夫婦 (笑) その通りかも (^^
私は寝る前に、いろんな妄想をしてます。
最近は有村架純ちゃんが登場します (笑)

嫁がカメラ撮影しても怒らないんですよ。なんでやねん!
私がしたら激怒するくせに。

いやいや、今年まだ更新してないので、とりあえず今年中に
一度更新してもらわないと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 5日 (月) 19時23分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
副長のブログ、恐ろしいほどのスローペースでしょ?
初めはそうじゃなかったのに、なぜこうなってしまったのかっ。

ブログって始めたもののなかなか続かないですよね。
嫁は続いているだけましなのかも。
という私も、いつ終わるか分かりませんけどねっ (笑)

娘さんと話が合いそうです。同じ境遇なようなっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 5日 (月) 19時26分

一年に一回更新!! 
それはソレですごいかも!!
更新してるのを見たら幸せになれるブログとして有名になるかも!!

チョコちゃん、応援の火吹き、すてき♪

隊長さんのブログは毎日楽しみにしてるので、
更新、よろしくおねがいしますっ!!

投稿: 権造おかん | 2015年10月 5日 (月) 22時43分

> 権造おかんさん! (^0^)/
一年に一回の更新を貫いたら凄いですよね。
何が凄いのか分かりませんけど (^^;
まあ、変わってますよね。聞いたことないですし。

ありがとうございます (^^
これからも、ちょこっとお休みすることがあるかもしれませんが
続けていこうと思います。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 5日 (月) 23時10分

チョコちゃんの噴いた火のおかげか?!
秋晴れで久々の温かさ(*^◯^*)

投稿: えっぴぃ | 2015年10月 6日 (火) 15時07分

> えっぴぃさん! (^0^)/
その通り、秋晴れはチョコが火を吹いたおかげですよっ。
秋の紅葉も、チョコが全国歩いて火を吹いて紅く染めます (^^
秋のチョコは忙しいのです。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 6日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62391701

この記事へのトラックバック一覧です: 今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ:

« 隊長、ついに憧れのあの方に遭遇! | トップページ | チョコが食欲がないときは、これが一番 »