« 今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ | トップページ | 今、ブームなアレにチョコが挑戦するでぇ~ »

2015年10月 6日 (火)

チョコが食欲がないときは、これが一番

151006_1

151006_2

151006_3

151006_4

151006_5

不思議と、ぼんち揚を食べるとチョコも食欲がわくみたいです。 そしゃくする音がいいんでしょうか。 なので、チョコの体重維持に欠かせないお菓子なのです。 チョコの食が細いとき、ぼんち揚を食べればチョコが食べ体重が増えるのです。 私たちとともに。sweat01

あと、オカメちゃんのそばで、この漢字テストを音を出してやってみてください。 不思議なことにこの音を聞くとチョコは反応しハイになり、食べ始めます。 我が家で一番効果のある食べさせ方です。 チョコだけかな?

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ | トップページ | 今、ブームなアレにチョコが挑戦するでぇ~ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

福岡には『ぼんち揚』というお菓子は置いてるの見た事ないですョ~sign03
揚げせんべいみたいなカンジかなsign02

副長さんじゃなくて隊長さんがボリボリ食べてもチョコちゃんの食欲は出るのかなsign02

私が食べてると、りんごちゃんも食べますョ~riceball

投稿: dolce | 2015年10月 7日 (水) 10時42分

漢字テスト何度やってもレベル1でした(一一")

モネとメイは全く反応なし~
私がただショックを受けただけでした(笑)

メイも私が食べると一緒になって食べるので
太るのも一緒です(^^;)

投稿: びぃちゃん | 2015年10月 7日 (水) 12時23分

> dolceさん! (^0^)/
関西だけなんでしょうか、このぼんち揚。
関西では、むちゃくちゃメジャーなお菓子なんですけど、
このブログで全国的なものじゃないって知り驚きました。
たぶん、同じようなお菓子はどこにでもあると思います。

やっぱり飼い主が食べてるとオカメちゃんも食べるんですね (^^
あっ、私が食べてもチョコは食べてくれますよ。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 7日 (水) 21時30分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
モネちゃんもメイちゃんも反応なしですかぁ~。おかしいなぁ。
かなり前に、このゲームをしているとチョコが音に反応して
鳴いて餌を食べることに気がついたんですよ。

このゲーム、何度もやってると同じ漢字が出てきますので、
最後までできますよ (^^ 私、かなりやりました。

やっぱり、鳥さんのために太っちゃいますよね~。私もです (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 7日 (水) 21時44分

チョコちゃん、副長さんと一緒に食べたいんやね~!!
一緒に食べるとおいしいもんね!!
うちは、もっちぃちゃんが食べるとぎんちゃんが食べて、
ぎんちゃんが食べるともっちぃちゃんが食べます。
インコだけでうまいことやっちゃってます。

漢字テストの音、さくらが反応してます~!!

投稿: 権造おかん | 2015年10月 7日 (水) 22時05分

> 権造おかんさん! (^0^)/
うちは一羽飼いなので、副長や私と一緒に食べたいんでしょうね。
やっぱり、もともと群れで暮らしているからかな?
もっちぃちゃんとぎんちゃん、お互いを見て食べ合ってるんですね。
複数飼いの場合はそういうのがあるからいいですね (^^

漢字テスト、反応しましたかぁ~。
この音の周波数が合うんでしょうね。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月 8日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61654835

この記事へのトラックバック一覧です: チョコが食欲がないときは、これが一番:

« 今年が終わってまうでぇ~、副長さんよぉ | トップページ | 今、ブームなアレにチョコが挑戦するでぇ~ »