« 副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ | トップページ | 早く寝かせてしまわなければっ »

2015年10月27日 (火)

ラグのチェックをチョコは怠らない

ブログの記事の順序が逆になりますが、先日、ラグを取り替えました。 チョコは3時間くらいで新しいラグに慣れました。

151027_1

151027_2

151027_3

今度のラグは縞模様が入っているせいか、それが気になるみたいで、やたらとクチバシで突っついてチェックしています。

151027_4

151027_5

151027_6

「はい、ご苦労さま~。また明日もヨロピク!」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ | トップページ | 早く寝かせてしまわなければっ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、お仕事頑張ってますネ~happy01
しかも楽しそうnotes

ウチの、りんごちゃんも、花柄模様とか好きですョ~tulip(乙女チックribbon
パイル地とかはパイルを引っこ抜くのが大好きですネ~coldsweats01

投稿: dolce | 2015年10月28日 (水) 10時25分

インコさんも柄や色がわかるんですねぇ…
ゴザなんか敷こうものならイタズラされて草を抜かれる(; ̄ェ ̄)
冬仕様に変えたら暖かいのかテケテケ歩き回わる
なんて賢いんでしょう〜

投稿: えっぴぃ | 2015年10月28日 (水) 11時23分

チョコちゃん怖がらにしっかりチェックできてる~♪
すごいすごい(≧▽≦)

メイは怖がる柄と大丈夫な柄があるんだけど
チョコちゃんもありますか?

トラッド柄や幾何学模様のハッキリした柄は怖いみたいで
淡いお花柄やアニマル柄は意外とスムーズなんですよ~

投稿: びぃちゃん | 2015年10月28日 (水) 14時03分

こんにちは
チョコちゃんしっかりと任務を果たしていますね。
柄がわかるんですねぇ、うちは変えても気づかなそうです^^;

投稿: 雨里 | 2015年10月28日 (水) 17時29分

> dolceさん! (^0^)/
久しぶりに熱中できるお仕事ができました (^^
とにかく必死になってやってます。

りんごちゃんは花柄が好きなんですかぁ~。
花柄かぁ~。花柄と言えばパ○ツを連想してしまう、私 (^^;

引っこ抜くのって好きですよね。
私の足の毛も引っこ抜こうとして痛くてたまらんです。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月28日 (水) 22時34分

> えっぴぃさん! (^0^)/
柄は間違いなくわかると思いますよ。
だって、柄の入ったシャツ着てチョコの部屋に入ると怒りますもん (^^;
基本、柄のない紺色のシャツでないとチョコに怒られます。

テケテケ歩き回わるっていうのがかわいいですよね (^^
あんよはむき出しだから、暖かさがわかるんでしょうね。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月28日 (水) 22時38分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
いやいや、どんな柄でも慣れるのに時間かかりますよ。
この柄でも、最初はビビってましたから。

メイちゃん、柄の種類に好き嫌いがあるなんて凄いですね (^^
ちゃんと見分けてる証拠ですよね。
ちなみにチョコの部屋に入るときは、上は必ず紺色系の服です。
それ以外の色だったり柄の入ったものは火を吹きます。
下は何でもいいんですけど。変ですよね。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月28日 (水) 22時47分

> 雨里さん! (^0^)/
サボり気味のチョコですが、久しぶりに熱中できるお仕事を
見つけたみたいで、私もうれしいです (^^
柄はわかりますよ。柄見たら、最初は必ずビビりますよ。
お仕事し始めたのは、時間をおいて十分に慣れてからです。

投稿: かいとーらんま | 2015年10月28日 (水) 22時49分

3時間で慣れるなんて、チョコちゃん、さすが~!!
ぎんちゃんだったら、2,3日は怖がっちゃうよ~!!
しましまが気になるのかな??
あ、隊長さん、ラグと同じ模様の服着はったら
チョコちゃんにいっぱいチェックしてもらえるかも~!!

投稿: 権造おかん | 2015年10月29日 (木) 22時22分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ラグは不思議と、ビビりのチョコでも意外と早く慣れてくれました。
他のものなら、ぎんちゃんと同じように時間かかるんですけどね。
ラグと同じようにシマシマ着たらラグのようになると思ったら
大間違いなんですよ~ (笑)
服に関しては、無地の紺色系でないとチョコは激怒します (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年10月31日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62436644

この記事へのトラックバック一覧です: ラグのチェックをチョコは怠らない:

« 副長の気配がしたのに...オチリがやばいでっ | トップページ | 早く寝かせてしまわなければっ »