« 隊長さんよ、私の首はどこいった? | トップページ | なにかおるで...その正体とは? »

2015年9月20日 (日)

ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ!

150920_1

150920_2

「もう、今日はおしまい!」

150920_3

「太りすぎ。なんなら、スリーサイズ測ろうか?」

150920_4

体重維持ってほんと難しいですよね。 換羽を無事終えたチョコは食欲旺盛で、ベスト体重を保つのに苦労しています。 食べないよりも全然いいんですけどねっ。 で、測定結果はというと...

150920_5

「まるで樽みたいやん...」 sweat02
なお、スリーサイズはアバウトです。 あしからず。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長さんよ、私の首はどこいった? | トップページ | なにかおるで...その正体とは? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、シメはやっぱり博多ラーメンでしょうnoodle
ヒエはなくても、後ろを振り返れば、粟穂があるョ~clover

チョコちゃん、なかなかのナイスバデ~heart04
私も、チョコちゃんと負けず劣らずのナイスバデ~ですョ(笑)coldsweats01

でも、鳥さんが食欲ないと超心配ですよネ~shock
食欲旺盛は元気な証拠~riceballriceballriceball

投稿: dolce | 2015年9月21日 (月) 10時17分

個体差なんですね(^^;)

モモイロ太りやすいはずなんだけど
メイはあまり気にすることなく体重維持してます(^ω^)

ただこの頃、モネが代謝が落ちてきたのか
太ってきたので要注意です!

チョコちゃんだけじゃないからご安心を❤
インコはみんな樽のような体系してますよん(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年9月21日 (月) 11時49分

体重キープって難しいですよね・・・・・・。
でも丸いかんじもまた可愛いんですけどね・・・。でも健康のためには・・・。と病院で先生に言われます。うちの子は「きょうはごはん食べすぎちゃったかも?」Σ;´д`

のときはなかなか体重計に乗ってくれません。逆に体重に自信があるときは
すぐに乗ってくれます。

チョコちゃんごはんウマウマな季節なんでいっぱい食べちゃう?のでしょうか?もうすぐ

ハロウィーンだからオヤツもらわないとですね?

投稿: ぷろろママン | 2015年9月21日 (月) 22時58分

> dolceさん! (^0^)/
いや、シメはたこ焼きでしょ (笑)
実は粟穂は現在ケージに2カ所置いてます。
理由は今後またブログでお話しします。

私もどちらかというとナイスバデーになりつつあるような (^^;

食べないときは心配で私も体重が落ちてしまいます。
やっぱり、ガツガツ食べてる姿はチョコはもちろんのこと
ペットショップの鳥さんでも見てると幸せな気持ちになります。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月21日 (月) 22時59分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
モモイロインコちゃんって太りやすいんですか。
オカメちゃんは繊細な神経なので、ちょっとしたことで
食べなくなったり、ある日突然猛烈に食べ出したりするようです。

モネちゃん、太り気味ですか。見た目は分からないなぁ~。

樽形、人間も年取ったら樽形に近づくような。
ということは、鳥さんに体型がちかづくってことかぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月21日 (月) 23時07分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
体重維持には気を遣います。
日頃からチョコに「食べるのがお仕事だから」って言って
いるんですけど、お仕事しすぎなことも多々あるし。
太ると脂肪が付きますもんね。健康によくないです。
でも、換羽などで食べないと心配になりますしね~。難しいです。

チョコは換羽を終えて、ほんとよく食べてます (^^
食べる姿はとてもうれしいんですけど、体重がある程度
増えたら、強制的に放鳥して遊ばせてます。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月21日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62282902

この記事へのトラックバック一覧です: ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ!:

« 隊長さんよ、私の首はどこいった? | トップページ | なにかおるで...その正体とは? »