« やめてけれ~、なんで火を吹くねん | トップページ | キョロちゃんに教えてもらった衝撃の事実! »

2015年9月28日 (月)

チョコ、巨大うんピーの謎、これいかに?

 毎朝、毎晩、体重測定をしますが、不思議なんですよねぇ~。

150928_1

チョコの就寝前は、だいたい104g 前後です。 そして朝まで...

150928_2

過去に何度か書きましたが、チョコは就寝中はうんピーしません。 夜中にパニックになったときはお漏らししますが。 sweat01

◆     ◆     ◆

そして翌朝、就寝用のプラケースからケージにチョコを移すやいなや、夜中に溜めに溜め込んだ寝溜めうんピーをします。

150928_3

150928_4

うんピーがデカいので、すごい気ばりようです。 たまに一回気ばってもデカすぎて出ないときもあります。 また、気ばりすぎて止まり木から落ちそうなときもあります。

150928_5

「ええっ? そんなに出たのぉ?」
朝はいつも101g 前後です。 不思議でしょ?  今回も数値上は、昨晩104.1g、翌朝101.0g で、その差は3.1g なんですけど、出たうんピーは確かに大きいけどそこまであるかな~と。 いったいどこへ消えていったんでしょう。 不思議でしょ~?

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« やめてけれ~、なんで火を吹くねん | トップページ | キョロちゃんに教えてもらった衝撃の事実! »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
最近は読み逃げばかりで^_^;
チョコちゃんは朝までウンピをしないんですね
一気に3グラム減るのは凄い!
きっと寝てる時に火を噴く準備でカロリー使っているのでしょうね(≧∇≦)
うんぴの姿って愛くるしいですよね(≧∇≦)

投稿: reimama | 2015年9月29日 (火) 09時28分

今、りんごちゃんは夜104gくらいなのでチョコちゃんと同じくらいですョ~chick

食べた物がそのままウンPになるだけじゃないでしょうから~coldsweats01
身体の血となり肉となりに吸収されてるでしょうしネchick

寝てる間はウンPしないなんて、さすがチョコちゃんアイドルですネribbon

投稿: dolce | 2015年9月29日 (火) 10時54分

自分のテリトリーは清潔にしておきたいんですね~
キレイ好きで羨ましいわ(*'ω'*)

メイなんて足にくっついたって全くきにしませんよ( ̄▽ ̄)

代謝もあるでしょうけど…
3グラムのうんP 是非とも拝んでみたいものです(笑)

気ばってるチョコちゃんも見てみたーい(*≧m≦*)

投稿: びぃちゃん | 2015年9月29日 (火) 11時54分

こんにちは
チョコちゃんの「いきまーす!」がとっても愛くるしいです。
すっきりして「どやっ」って顔もチョコちゃんらしい♪
それにしても就寝室を汚さないのはいい子さんですねぇ~^^

投稿: 雨里 | 2015年9月29日 (火) 12時03分

> reimamaさん! (^0^)/
お久しぶりで~す (^^
いやいや、こちらこそ申し訳ないです。
以前、ケージで寝かせていたときも、夜はうんピーしなかったです。
落ちる音で敵に襲われるかもしれないから、怖いんでしょうね。
火を吹くのにはエネルギー入りますからねぇ~。
いや、別に火を吹かなくてもいいんですけど (^^;
オカメちゃんのうんピー姿、ベスト3に入る愛くるしさですよね。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月29日 (火) 22時57分

> dolceさん! (^0^)/
りんごちゃんと同じくらいですか~。
あっ、でも夜105gいったことは未だかつてないですよ。

吸収されてるんですかねぇ。
火を吹いたら、いっぱい放出されますけど。

チョコがアイドルになるには、一切うんピーしてはいけません。
アイドルはうんピーしませんから (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年9月29日 (火) 23時06分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
夜中にうんピーしないので、朝、出なかったらどうしようって
不安になっちゃいます。ちゃんと出ますけど (^^;
寝室でプリプリされても困りますけどね~。

メイちゃんは大物ですねっ。

朝一、カメラを構えてると気ばってる姿は簡単に撮れます。
カメラ嫌いなのに、カメラなんて気にしている場合じゃない
みたいです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年9月29日 (火) 23時12分

> 雨里さん! (^0^)/
毎朝、まるで卵を産むように気ばってます。
卵を産んだことはないですし、見たこともないですけど (^^;
大物を出した後は、すっごくスッキリした顔をしてます。
なんとなく、気持ちは分かるような~。
寝室には赤穂を入れているときもあるんですが、そのときは
夜中にバラバラにしてます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年9月29日 (火) 23時14分

チョコちゃんのふんばりスタイル可愛いです〜。+゚(*´∀`*)。+゚
体重の減りは…
いつでも火を吹けるように、体の中で火が燃えたぎっているから?
それだけで消費しちゃうのかも(笑)

投稿: たろタン | 2015年9月30日 (水) 21時34分

ぎんちゃんも朝はおっきなのするけど
チョコちゃん、3g!!!!
それはでっかい~!!
夜は、お布団汚したくないのかな??
きれい好きなのね☆

投稿: 権造おかん | 2015年9月30日 (水) 23時03分

> たろタンさん! (^0^)/
ふんばりスタイルはちょこだけじゃなくオカメちゃんはみんな
かわいいですよね。私は大好きです (^^
やっぱり、火の元を体の中で作るために、エネルギーを
消費してるんでしょうかねぇ~。
私のためにそんなん作らなくてもいいのにねぇ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年9月30日 (水) 23時15分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんも溜ふんですかぁ~?
ほんとうに3gもあるんでしょうかねぇ~。
確かにデカいですけど。
寝室でうんピーしないので助かってます (^^
毎日したら、お掃除が大変ですしね。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月30日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62306822

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、巨大うんピーの謎、これいかに?:

« やめてけれ~、なんで火を吹くねん | トップページ | キョロちゃんに教えてもらった衝撃の事実! »