« 何が起こった? パンナコッタ | トップページ | ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ! »

2015年9月17日 (木)

隊長さんよ、私の首はどこいった?

「花咲舞が黙っていない」 が終わってしまいました。 悲しいです。 むっちゃ面白かったのに。 それに舞ちゃん、かわいかったのに~。 でも、第3シーズンが決定との噂を耳にしました。 次回を楽しみにしよっと。 早く始まらないかなぁ~。

◆     ◆     ◆

「チョコさま、まんまるだね~」

150917_1

「こう見ると、全然首がないよ」

150917_2

「ちょっと、後ろ向いてみっ」

150917_3

「やっぱりないけど...」

150917_4

「のどを膨らませたら、よけいになくなるやん」 sweat02

150917_5

「そっ、そうだっけ...?」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 何が起こった? パンナコッタ | トップページ | ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんまるっと鏡餅のようで
頭に、小さなみかんを乗せてみたいです。^Д^;
ぷぅーーーなんて安心して
いるからできるポーズですよねー。

チョコちゃーん!首をカキカキしてもらうと気持ちいいでぇーーー。(●´∀`●)

投稿: ぷろろママン | 2015年9月18日 (金) 03時38分

チョコちゃん、首がない~(笑)coldsweats01

でも、オカメちゃんってたまにニョ~ンと首が伸びませんかsign02

ニョ~ンと伸びた首の姿は、千と千尋のカオナシみたいだなぁ~と思う私で~す(笑)chick

投稿: dolce | 2015年9月18日 (金) 11時28分

ほんと、ないーーー(笑)
スラ~としたオカメさんもおるでぇ~(≧m≦)ククク...

緊張すると首 伸びませんか?
モネとメイ、驚いたりするとシュッと伸びますw

そうそう。。
うちで逃げ足の速いのはモネの方です(≧◇≦)

投稿: びぃちゃん | 2015年9月18日 (金) 16時50分

こんにちは
チョコちゃんの正面、かわいいですね~♪
オカメは横から見ると冠羽が堂々としていて
かっこいいのに、正面はまさに「インコ」って感じですね。

投稿: 雨里 | 2015年9月18日 (金) 17時24分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
確かに鏡餅みたいですよね。
そのうち、頭にミカンものせてみようかな (^^
オカメちゃんって、ふっくらしたりほそ~くなったり
面白いですよね。

首をかきかきするには、チョコの場合タイミングが難しいです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年9月18日 (金) 19時30分

> dolceさん! (^0^)/
首がないですよね。たまに首がなくなります (^^
そう、急にほそ~く伸びたりしますよね。
羽根がふくれたり萎んだりしているだけかな?

カオナシっていう感じわかります。
オカメちゃんって、おっとりしているしね~。

投稿: かいとーらんま | 2015年9月18日 (金) 19時32分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
チョコは、ちょくちょく首がなくなるみたいです (^^
かといって、むっちゃ太ってるっってことはないんですけど。
鳥さんはみんな一緒なんですね。チョコも驚いたときは
妙に細くなります。目立たないようにするためかなぁ。

え~、猛禽類のモネちゃんが逃げ足速いんですかぁ?
そういや立派なあんよ持っているし、脚力も凄いのかな (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年9月18日 (金) 19時35分

> 雨里さん! (^0^)/
正面からと側面からの写真は全然雰囲気が違いますよね。
オカメちゃんは冠羽が命ですからねぇ~。

そういや、オカメインコっていう名前なのにオウムなんですよね。
ややこしいですよね。書きながら、ふと思いました (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年9月18日 (金) 19時41分

チョコちゃん、まるくてかわいい~~!!!
オカメさんは首がないように見えるけど
びっくりして伸びたら、すっごく長い首があるよね!!
チョコちゃんもちょっと伸びて、すんなり首みせてあげたらいいよ!!!

投稿: 権造おかん | 2015年9月20日 (日) 22時34分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんもきっと正面からみたら丸っこいかもねっ (^^
首伸びますよね~。あれ不思議です。
それと羽根に覆われているけど、元はむっちゃ細い首ですよね。
びっくりするようなことが起きたら全身ほそ~くなります (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年9月21日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/62274490

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長さんよ、私の首はどこいった?:

« 何が起こった? パンナコッタ | トップページ | ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ! »