« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

キョロちゃんに教えてもらった衝撃の事実!

150930_1

「上にのぼって、どうすんの?」

150930_2

「あっ、さよですかっ」

150930_3

150930_4

150930_5

150930_6

「たっ、たまたまやでぇ~、それはっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

チョコ、巨大うんピーの謎、これいかに?

 毎朝、毎晩、体重測定をしますが、不思議なんですよねぇ~。

150928_1

チョコの就寝前は、だいたい104g 前後です。 そして朝まで...

150928_2

過去に何度か書きましたが、チョコは就寝中はうんピーしません。 夜中にパニックになったときはお漏らししますが。 sweat01

◆     ◆     ◆

そして翌朝、就寝用のプラケースからケージにチョコを移すやいなや、夜中に溜めに溜め込んだ寝溜めうんピーをします。

150928_3

150928_4

うんピーがデカいので、すごい気ばりようです。 たまに一回気ばってもデカすぎて出ないときもあります。 また、気ばりすぎて止まり木から落ちそうなときもあります。

150928_5

「ええっ? そんなに出たのぉ?」
朝はいつも101g 前後です。 不思議でしょ?  今回も数値上は、昨晩104.1g、翌朝101.0g で、その差は3.1g なんですけど、出たうんピーは確かに大きいけどそこまであるかな~と。 いったいどこへ消えていったんでしょう。 不思議でしょ~?

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

やめてけれ~、なんで火を吹くねん

今日、2年半振りに (これが最後の?) AKBの握手会に行ってまいりました。 相手は木崎ゆりあちゃんと横山由依ちゃんです。 由依ちゃんは初めてだったんですけど、むっちゃかわいくて、覇気があってノリがよかったです。 さすがはAKB次期総監督。 それに京都の娘なので関西人同士で波長が合うのかも。

「今でも波乗りかき氷 (← ポニーテールが由依ちゃん) が大好きで、歌って踊ってるよ」 って伝えたら、「じゃあ、踊って見せて」 と振られたので、最後の腰を振る部分を少しだけ披露したら、嫁と同じように爆笑してくれました。 神対応の松井玲奈ちゃんくらい楽しいひとときでした。 新たな恋の始まりです (笑)  4年振りにとうとう推し変しちゃおうかなっ。sweat01  今日から嫁のことを由依ちゃんと呼びます! ← 最低です (^^;

◆     ◆     ◆

150926_1

「あっ、チョコさま、こんちはっ!」

150926_2

「どうも。なにしてんの?」

150926_3

「げえぇ~っ、なんでやぁ~~っ!」 typhoontyphoontyphoon

150926_4

チョコが大好きな副長 (嫁) の上にいるときは、ことさら注意が必要なのです。 邪魔されると激怒します。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

今夜もチョコさんの桜吹雪が悪人を裁くでぇ~

今日、中日の和田選手が引退しました。 悲しいです。 ナゴヤドームで行われた中日対西武の日本シリーズを観に行ったとき、当時、まだ西武にいた和田選手にボコボコに打たれました。 そして、あの独特の線を引くような打球が外野スタンドに飛び込んだときはど肝を抜かれました。 このシリーズで中日は日本一になれませんでしたが、敵の和田選手が大好きになりました。

彼が大の中日ファンで、その後、FAで中日に来たときは、ほんと嬉しかったです。 でも、ドラフトのとき採ってほしかったなぁ~。 イチローも大の中日ファンだったのに採らなかったし、今となれば残念でなりません。 なんで採らへんねん。

◆     ◆     ◆

150924_1

「そんなもん食べるかいな。気のせいやって」

150924_2

「自分だけオヤツを食べるわけないやん」

150924_3

「へっ?」

150924_4

「こっ、これはぁ...」 sweat01

150924_5

「ははぁ~、恐れ入りやしたぁ~」 m(_ _)m
気前がよ~くて二枚目で~、ちょいとヤクザなチョコ山桜~♪

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

なにかおるで...その正体とは?

ハ~イ、皆さん。 昔、会社の階段で好きな女の子に思い切って映画に誘ったら予想外にもOKをもらい、あまりにも嬉しくていつ行こうか、いつ行こうかと迷いながら1ヶ月間、その間に会社の他の女の子たちとそのデートの相談も兼ねて何度も飲みに行っていたら、肝心の好きな女の子に 「らんまさんは女の子なら誰でもいいんでしょ?」 と誤解され、 「もう時間切れ」 とか言われてフラれてしまった、とっても悲しい思い出のあるらんまです。sweat01

◆     ◆     ◆

150922_1

150922_2

150922_3

「なんかいるの? さっぱり見えないんだけど」

150922_4

思いっきりトサカを立てて見えないものをじっと見ているってこと、たまにありますよね。 チョコにはなにが見えてるんでしょう。
「いったいどんなものが見えるの」

150922_5

「それっ、サクマのいちごみるくやん...」 sweat02
チョコにはいちごみるくがなぜか見えたみたいです。 私がすごく食べたかったら、いちごみるくの生霊がさまよってたんでしょうか。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ええっ? シメにヒエ食べようと思ったのにっ!

150920_1

150920_2

「もう、今日はおしまい!」

150920_3

「太りすぎ。なんなら、スリーサイズ測ろうか?」

150920_4

体重維持ってほんと難しいですよね。 換羽を無事終えたチョコは食欲旺盛で、ベスト体重を保つのに苦労しています。 食べないよりも全然いいんですけどねっ。 で、測定結果はというと...

150920_5

「まるで樽みたいやん...」 sweat02
なお、スリーサイズはアバウトです。 あしからず。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

隊長さんよ、私の首はどこいった?

「花咲舞が黙っていない」 が終わってしまいました。 悲しいです。 むっちゃ面白かったのに。 それに舞ちゃん、かわいかったのに~。 でも、第3シーズンが決定との噂を耳にしました。 次回を楽しみにしよっと。 早く始まらないかなぁ~。

◆     ◆     ◆

「チョコさま、まんまるだね~」

150917_1

「こう見ると、全然首がないよ」

150917_2

「ちょっと、後ろ向いてみっ」

150917_3

「やっぱりないけど...」

150917_4

「のどを膨らませたら、よけいになくなるやん」 sweat02

150917_5

「そっ、そうだっけ...?」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

何が起こった? パンナコッタ

150915_1

150915_2

チョコに何が起こったのか、時間を少し巻き戻してみましょう。

150915_3

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

私のトサカが悲惨なことになっていたとはっ

先日の換羽ですが、冠羽が集中して抜け生え替わりました。 その時々によって抜ける場所も違うんですね。 不思議です。
「よかったね、トサカ生えそろって」

150913_1

覚えていないみたいですね~。 自分からは見えないですし。 ならば、現在と換羽時のトサカを写真で比較してみましょうか。

150913_2

150913_3

「ねっ、全然違うでしょ?」 sweat01

150913_4

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

(18禁) チョコの 「あん、そこは、いや~ん!」

150910_1

「おっ、そんなところでまったりしてるんだね」

150910_2

「はいはい」
わざわざ 「さわるな」 って言ってくるということは、さわってほしいという願望の裏返しかぁ。 乙女心は複雑だねぇ~。 私はよ~く分かってますけどねっ。 それでは、お言葉に甘えて...おちりをツンツン、ツンツン...

150910_3

150910_4

ほうら、チョコも喜んでるし。

150910_5

「ひょお~~。乙女心をちょっと間違えた~~」 typhoontyphoontyphoon

(追記)
昔、あるラジオ番組で、リスナーからの次のような投書で盛り上がってたのを思い出しました。 小学生の男の子が女の子にちょっかい出してたのを見たお巡りさんが、その男の子に
「そんなことしちゃだめだよ。女の子を触るにはお金がいるんだから」 と注意したら、男の子が 「はい。じゃあ、お金貯めます!」 と即答したというお話です。 こんなんでいいんでしょうか (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

へっ? 短くなってるのは気のせい?

150907_1

150907_2

150907_3

150907_4

150907_5

なんで横のスペースに移動しないんでしょうねぇ。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

チョコビルマンが誰なのか、私は知っている

150906_1

150906_2

「正体が丸わかりですけどぉ...」
なお、チョコがチョコビルマンに変身すると、食欲が2倍に増えるそうです。 たったそれだけです。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

チョコの7歳のお誕生日だよ~♪

8月1日にチョコが7歳の誕生日を迎えることができましたsign01  もう、9月になってしまいましたけど。sweat01

150903_1

「そりゃあ、当日、私たちは...」

150813_2

「2ヶ月間、トンズラしてたから」 sweat01

150903_2

このままずっと健康で元気なチョコでいてほしいものです。 さて、お誕生日プレゼントですが、今回は奮発してチョコ専用のエアコンと掃除機を新しいものに取り替えました。 総額12万円。sweat02  たっかいプレゼントやでぇ~。
「よかったね、これで更に快適になるよ」

150903_3

「どう? うれしくないの?」

150903_4

「分かってまんがな♪」

150903_5

過去最高のストック数です。 ちょっと買いすぎたかな。sweat01
「これだけあれば、当分もつねっ」

150903_6

「1日1袋? それっ、オヤツとちゃうやん」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

握手会の練習にチョコ微笑む

9月末には2年半ぶりにAKB48の愛しの木﨑ゆりあちゃんに逢えます。 嬉しいなぁ~。 今回は3度もお話し出来るチャンスがありますので、前もってお喋りする内容を繰り返し練習しておかなきゃいけません。 でないと、ゆりあちゃんに手を握られ見つめられた瞬間に、頭真っ白になりそうなのでっ。
「チョコさま~、練習に付き合ってよっ」

V_1

では、握手会当日だと思って、ゆりあちゃんとお話ししてみます♪
「あのぉ~、ぼっ、僕と、けっ、けっ...」 sweat01

150902_2

「けっ、けっ、けっ...」

150902_3

「いっ、いや、僕と、けっ、けっこ、けっこ、けっこ...」

150902_4

「こっ、こっけ、こっけ、コッケーッ!」

150902_5

「コケーッ、コケッー、コケッコッコーッ!」 sweat02

150902_6

<追記>
このネタ、ずいぶん前に作ってたんですけど、この前、ある芸人がコントで同じことをしていて本当にビックリしちゃいました。 決して、パクったんじゃありませんのでっ (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »