« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

隊長がイライラしている訳とは

150901_1

150901_2

150901_3

私、思い出しました。 数年前、なぜ急にSKE48に嵌まったのかを。 それは、中日の試合を見るたびにストレスが溜まっていったので、心のオアシスを求めて行き着いたのがSKE48でした (笑)

150901_4

初めて木﨑ゆりあちゃん(現AKB48) を目の前にしたとき、あまりのかわいさに固まり、人見知りしない私があがってしまってうまく喋れませんでした。 そこで、次回からは嫁やチョコにゆりあちゃんの代役になってもらい、握手会の練習をしていました。 ← 最低な男です。sweat01   昔からこのブログを見てくださっている方は、事の成り行きを十分ご存じだとは思いますが。

150901_5

チョコは、ちゅりちゃんこと高柳明音ちゃんのファンです。 コザクラ4羽にオカメ1羽を飼っている、鳥さん命のアイドルです。

150901_6

残念ながら私用のため行けなかった昔の握手券が出てきました。 CDタイトルが 「チョコの奴隷」 という嘘のような本当の話でした。

追記:
実は、久しぶりに木﨑ゆりあちゃんに逢えるんですよ~、9月末に。 えっ、卒業したんじゃないのかって?  だって逢いたいんだもん (爆)  明日に続く...← 続くかぁ~。sweat01  明日はチョコが活躍?するので見てねっ。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

そろそろ放鳥の時間ですがぁ

150830_1

150830_2

ボリボリ...

150830_3

バリボリ、バリボリ...

150830_4

150830_5

「ひょっとまっへってね、食へてるからぁ~」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

顔ひげ生えてるでぇ~、チョコさんよぉ

「その顔ひげ、おかしいでぇ~」

_1

「なんでそんなに生えるの?」

150827_2

「なんとかしたら? 女の子なんだから」

150827_3

「パック?」

150827_4

「顔パックしても、ひげは落ちないと思うけど...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

らんま画伯がスランプに

150825_1

150825_2

150825_3

今回は、すっかり忘れ去られたらんま画伯の登場です。 時代を先取りしすぎて、中学の美術の先生に驚愕された画伯ですが、ここ数ヶ月間、大スランプに陥りました。 筆が握れないほどに。

そんな中でも、皆さまになんとかご披露したいと、苦心して1枚の絵を描き切りました。 その絵がこれであります。

150825_4

題名 「秘密のアッコちゃんとチョコ」

150825_5

そう、どこかがおかしいのです。 ネコとブタとタヌキとの融合はらんま画伯の作風なのでそれはさておき、チョコの言うとおり、何かがおかしいのです。 えっ、そもそもそれがおかしいってぇ? sweat01

◆     ◆     ◆

ご存じない方に向けて、過去の作品の一部を紹介しておきます。 その他詳しくは らんま画伯編 をご覧くださいね~。

150825_6

150825_7

150825_8

150825_9

150825_10

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

チョコの手タク拒否の理由とは?

以前にチョコが手タク拒否しても、無理矢理指をチョコの足下にもっていくと条件反射で乗ってしまうという記事を書きましたが、たまに頑として指に乗らないときがあります。

150823_1

「下におろしてあげるから」

150823_2

「いやいや、ケージを掃除したいんだけど」

150823_3

どうにかして指をチョコの足下にもっていこうしますが、クチバシ攻撃で防御されてしまいます。 それでもしつこく繰り返してると...

150823_4

ほれっ、このとおり。 火を吹きます。sweat02

150823_5

「それっ、どういう意味やねんっ」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

チョコ、歯の検診を受ける

150820_1

「そこに座ってください。それでは診ますね」

150820_2

「う~ん、これはぁ...ひどい」

150820_3

「上の奥歯2本しか残ってないですねぇ」

150820_4

「もうちょっとお口を大きく開けてください」

150820_5

「ぎえぇぇ~~っ」 typhoontyphoontyphoon

150820_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

チョコ咲舞が黙っていない♪

ブログをお休みしている間、私は恋に落ちてしまいました。heart02  ふぅ~。 杏さんが演じる花咲舞にです。 えっ? 木﨑ゆりあちゃんと全然タイプが違うってぇ? それはそれっ、これはこれっ。sweat01

原作が私の大のお気に入りの池井戸潤氏のということもあり、前シーズンから嵌まりました。 涙を浮かべながら怒りに打ち震える花咲舞がかわいい~っ。 あの天真爛漫な性格もいいですよね。

ところで、つい最近、衝撃的な事実を知りました。 知ってました? 杏さんが渡辺謙さんの娘だってこと。 嫁にそれを教えたら、私が今まで知らなかったことに大きな衝撃を受けてました (笑)

◆     ◆     ◆

無事に換羽の時期を乗りきりました。 前回の換羽のときは10g も落ちましたが、今回は4g 程度で済みました。 今では体重が換羽前の朝 100g を超えて101g とリバウンドしてしまいましたので、体重維持のため食事制限を始めています。
「今日もご飯は控えめにしようねっ」

150818_1

150818_2

「いやいや、それはあなたのことを思って...」

150818_3

「いや、ちょっと待ってよっ」

150818_4

150818_5

150818_6

「ひょえぇ~~っ。お母さんって誰やね~~ん!」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

くまモン? いや、ちゃうで、あれはっ

ひそかに、第5?シーズン幕開けで~すぅ。 ありゃ? やっぱり、誰もおらへんがなっ。sweat01 あれから3週間でパソコンが修理から戻ってきたのですが、その直後にチョコが換羽になってしまいました。 なので当分の間、チョコと私はトンズラすることにしました。sweat01

とりあえずブログは続きますので、ヨロピクお願いします~。 内容はこれまで通り、マンネリごり押しネタ満載になると思いますがっ。

◆     ◆     ◆

150816_1

150820_2

150816_3

150816_4

始まりは、ちょこモンネタでしたぁ~!  ちなみにこのネタの発案者はちびたんパパさんです。 ありがとうございます~。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ただ今、トンズラ中

150813

ただ今、チョコはハワイへトンズラ中です。 まもなく帰国するそうです。 帰って来たらひっそりとブログを再開する予定です。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »