« チョコの変顔一発芸♪ | トップページ | ただ今、トンズラ中 »

2015年6月 5日 (金)

チョコさんよぉ~、ちょっとだけええやん

ここ最近、一時的にパソコンの画面が急に乱れて暗くなるという現象がたびたび起きて、今にもつぶれそうな感じなので、思い切って近々修理に出すことにしました。 というわけで、その間、このブログもお休みさせていただきます。 いつも遊びに来てくださっている方々には、突然でほんと申し訳ないです。m(_ _)m  ストックネタは十分にあるのですが、再開時に取っておくことにします (笑) 第5シーズン再開までしばらくお待ちください。

◆     ◆     ◆

先日、ペットショップに行ったら、なんとカモさんとアヒルさんの雛が売っていました。 たまらないほどかわいい~。

150605_0

私はカモさんを頭に乗せて生活するのが夢なのです。 嫁と私の分のカモさんを買って、2人で頭にカモを乗せてみたいです。

◆     ◆     ◆

正面のえさ入れでチョコがよく 「あたまをかいて」 の仕草をするので、かいてあげます。 その様子を撮影しようとするのですが...

150605_1

カメラに手を伸ばそうとしただけで感づかれ、すぐに逃げてしまいます。 ブログ泣かせです。 カメラが嫌いはさっぱり直りません。
「ちょっとだけでいいから撮らせてよ~」

150605_2

「いやいや、変なことなんて書かないよ」

150605_3

「へっ?」

150605_4

「それっ、すべて真実なんですけどぉ...」 sweat02

その後、チョコと2時間交渉した末、iPhone で撮らせてもらうことに成功しました。 とっても貴重な1枚ですよ~!  ちなみにこのとき、右手でオチリさわり放題です (笑)

150605_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの変顔一発芸♪ | トップページ | ただ今、トンズラ中 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

パソコンが壊れたのですかぁ~sign02
新しいパソコン買ってお休みしないでぇ~weep

カモちゃん、アヒルちゃんのヒナちゃん可愛いですネ~chick
ところで、仕事に行く途中の川に、よくカモさんがつがいでいるのですが、たまに空を『グワグワ』鳴きながら飛んでます(笑)
静かに飛べんのか~sign03ってつっこんでしまいますcoldsweats01
夜10時くらいにもグワグワ言いながら飛んでましたchick
鳥目じゃないのかなsign02eye

ウチの、りんごちゃんもカメラを構えたら(カメラに手を伸ばすだけでも)お歌や動作をやめて撮れませんョ~sign03
オカメちゃんは仕方ないのかなcoldsweats01

なでなでチョコちゃん、可愛いですlovely
なぬっsign02 右手でオチリ触り放題sign02
チカンや~coldsweats02 ヘンタイや~danger

投稿: dolce | 2015年6月 5日 (金) 23時59分

すっごいカワイイですね!
お宝画像ありがたいですlovely
そして、右手wwwwww
もしや第5シーズンまで、○役中ですかsign02
復活の日をお待ちしております〜riceball

投稿: 吉見ファン | 2015年6月 6日 (土) 00時51分

ブログの再開を首をながーく足をながーく!
私のプニプニお腹をひっこめながら待っています。
o(^ω^)o
きっとブログ再開のときには私の
体重も1キロ?減るはず・・・。
Σ;´д`
カモさんとアヒルさん可愛いですね。
カモさんを頭に乗せたら暖かいでしょうねー。

頭に乗せるときはウンPに気をつけないと?ですね。Σ;´д`
チョコちゃんの甘えたさんな姿が

がっ

めちゃめちゃ可愛いです!(*^ω^*)

投稿: ぷろろママン | 2015年6月 6日 (土) 07時21分

> dolceさん! (^0^)/
まだ3年ちょっとなので、修理に出します (^^;
今度買うときは、初マックにしようと思ってます。

カモさん、かわいいですよね。特にフリフリおちりがっ。
あの鳴き声がいいんじゃないですか。
カモさんをお風呂に浮かべてタオルを頭に乗せてあげたい。
そういや夜って鳥さん飛ばないのかな?
でもカモさん飛んでたんですよね。不思議ですね。
ひょっとしてそれはコウモリでは (笑)

りんごちゃんもカメラを意識するんですよね。
そういやセキセイちゃんなら、まったく気にしないでしょうね。
やっぱり、繊細なオカメちゃんならではの問題なのかも。

この体勢でチョコをなでているときは、右手はどこを触っても
怒りません。この体勢以外では激怒しますが (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年6月 6日 (土) 19時50分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
ようやく頭を撫でてる写真を撮ることが出来ました (^^
苦労しましたよ、これだけの写真でっ。
○役中 (笑) プリズンブレイクですかっ?
ブログお休み中はドラゴンズを応援します (^^;
楽しみは杉山捕手の成長のみとなってしまいました(涙

投稿: かいとーらんま | 2015年6月 6日 (土) 19時54分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
このままでは、急にパソコンが起動しなくなってデータも
とんでしまいそうなので、やばい状況です。
なので、やむを得ず、修理に出すことにしました。
早く直ってくれればいいんですけど (^^

カモさんを頭に乗せたら、きっと幸せな気分になれると
思います。冬は特に暖かくていいかも。
うんピーは恐ろしいですよね。
気がついたら、頭がうんピーだらけになってたりして (笑)

ありがとうございます (^^
私がチョコの頭を撫でるところを撮影するのは至難の業でした。
ようやく撮れてラッキーでした。

投稿: かいとーらんま | 2015年6月 6日 (土) 20時02分

えっ・・!おちり、触り放題ですとっ・・!!
なんて羨ましい~!
しかもあんな可愛い顔で見られたらたまんないですね~。
お目目がとっても魅力的です!

PC調子が悪いのですか。。
早く直りますように~。
ブログの再開待ってます!

投稿: hana to maron | 2015年6月 6日 (土) 22時51分

> hana to maronさん! (^0^)/
この体勢のときは、チョコの体のどこをさわっても
怒らないんです。なぜなんでしょうね~。
じっと見てるのは、iPhoneに対してです (笑)
すっごく警戒してます。でも、カメラのときみたいに怒りません。

パソコン調子悪いんですよ。
修理に出してもすぐには帰ってこないので困っちゃいます。
早く再開できるといいのですが。

投稿: かいとーらんま | 2015年6月 6日 (土) 23時27分

隊長さんのPC、早く直りますように~!!

アヒルさん~!!ほんっとかわいいですよね~~!!
おかんもいつか一緒に暮らしてみたいと思ってます~!!

チョコちゃん、かわいいお顔でカキカキしてもらっちゃって~!!
おしり触り放題ですと!?
粟穂100本お払いするから、おばちゃんにも触らせてぇ~!!

投稿: 権造おかん | 2015年6月 7日 (日) 23時13分

> 権造おかんさん! (^0^)/
パソコン、早く直って帰ってくればよいですが。

アヒルさん、かわいいですよね。特にオチリがっ (^^
大きな池付きのお家だったら、買えるんですけどねぇ~。
我が家はマンションなので、残念です。

チョコがこの体勢のときはオチリまで気がいかないみたいです。
なので、さわり放題ですよ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年6月 9日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61644067

この記事へのトラックバック一覧です: チョコさんよぉ~、ちょっとだけええやん:

« チョコの変顔一発芸♪ | トップページ | ただ今、トンズラ中 »