« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月 5日 (金)

チョコさんよぉ~、ちょっとだけええやん

ここ最近、一時的にパソコンの画面が急に乱れて暗くなるという現象がたびたび起きて、今にもつぶれそうな感じなので、思い切って近々修理に出すことにしました。 というわけで、その間、このブログもお休みさせていただきます。 いつも遊びに来てくださっている方々には、突然でほんと申し訳ないです。m(_ _)m  ストックネタは十分にあるのですが、再開時に取っておくことにします (笑) 第5シーズン再開までしばらくお待ちください。

◆     ◆     ◆

先日、ペットショップに行ったら、なんとカモさんとアヒルさんの雛が売っていました。 たまらないほどかわいい~。

150605_0

私はカモさんを頭に乗せて生活するのが夢なのです。 嫁と私の分のカモさんを買って、2人で頭にカモを乗せてみたいです。

◆     ◆     ◆

正面のえさ入れでチョコがよく 「あたまをかいて」 の仕草をするので、かいてあげます。 その様子を撮影しようとするのですが...

150605_1

カメラに手を伸ばそうとしただけで感づかれ、すぐに逃げてしまいます。 ブログ泣かせです。 カメラが嫌いはさっぱり直りません。
「ちょっとだけでいいから撮らせてよ~」

150605_2

「いやいや、変なことなんて書かないよ」

150605_3

「へっ?」

150605_4

「それっ、すべて真実なんですけどぉ...」 sweat02

その後、チョコと2時間交渉した末、iPhone で撮らせてもらうことに成功しました。 とっても貴重な1枚ですよ~!  ちなみにこのとき、右手でオチリさわり放題です (笑)

150605_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

チョコの変顔一発芸♪

150602_1

150602_2

150602_3

えっ? よく分からないってぇ? チョコについてきてねっ!sweat01

※ 今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »