« は~い、ごはんの時間だよ~ | トップページ | 見る価値があるとは思えないチョコの芸 »

2015年5月24日 (日)

チョコの寝室をのぞき見

チョコの寝床は、オカメパニックに陥っても怪我を負わないようにプラケースにしています。 プラケースは段ポール箱に入れています。 その横穴からこそっとのぞいてみましょう。

150524_1

寝室にチョコを入れると、いつも落ち着きがありません。 でも、上部にタオルをかければ、たちまち静かになります。

150524_2

150524_3

なんで、そんなことを知っているんでしょうかぁ。sweat01

150524_4

「へっ?」

150524_5

「ケモノって、ひょっとして私でっか?」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« は~い、ごはんの時間だよ~ | トップページ | 見る価値があるとは思えないチョコの芸 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと覗き穴作ってるんですねwww

私もメイの様子が気になるんですけど・・・
暗くて覗いても見えないし、明るくしたら起きちゃうんじゃないかって
いつもすごくすごーーーく気になってるんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あはははっ!
隊長さん獣臭がするのでしょうか???(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年5月25日 (月) 09時26分

隊長さん、覗きの趣味があったなんて~coldsweats01
通報せねばsign03danger

チョコちゃんは、タオルかけたら、たちまち静かになるのですネnight

ウチの、りんごちゃんは、カバーかけたら、たちまち…床に降りて敷き紙ビリビリにしながらコリャコリャ言ったり歌い出しますsweat01coldsweats01

投稿: dolce | 2015年5月25日 (月) 11時35分

オカメパニックがスゴいと聞いて集合住宅ゆえ諦めてコザクラに‥
プラケースなら大丈夫そうねぇ!イヤイヤダメダメ∧( 'Θ' )∧
獣って( ̄◇ ̄;)チョコちゃん面白過ぎ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月25日 (月) 15時16分

こんにちは
ぼんち揚げのところで笑ってしまいました。
あれ、止まらないくらいおいしいですよね(笑)

チョコちゃん、寝室でお休みしてるのですね。
さすが女王様です!

投稿: 雨里 | 2015年5月25日 (月) 18時10分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
覗き穴っていうか、段ボール箱の横の手を入れる穴です。
夜の鳥さんの様子って気になりますよね。
私はときどき夜、チョコの様子を見に行きます (笑)
どんな風にして寝てる気になりますもん。

そっと上から見たら、タマゴを暖めるような格好で
角のところで横になっていました。
しばらくしてから私に気がつき、激怒されます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年5月25日 (月) 20時43分

> dolceさん! (^0^)/
男はみんな覗き趣味がありますよぉ~ (^^;

チョコは上にタオルを掛けて暗くすると観念します。
下手に動かない方がいいって思ってるんでしょうね。
りんごちゃんはカバーを掛けたときから、自分だけの
時間が始まるって感じでしょうか。
あっ、でもチョコも、暗闇の中で赤穂を食べたりします (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月25日 (月) 21時07分

> えっぴぃさん! (^0^)/
オカメパニックは恐ろしいですよ。
3年前にチョコはケージ内でパニックになり、右羽根を
ケージに引っかけ重傷を負い、入退院を繰り返しました。
そのためプラケースで寝かせてます。とっても安心です (^^
コザクラちゃんは大丈夫そうですね。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月25日 (月) 21時11分

> 雨里さん! (^0^)/
ぼんち揚げ、ブログでよく取り上げるんですけど、
関東にはないそうです。雨里さんは関西の方かな?
ぼんち揚げとエビ満月は、嫁のオヤツ箱にいつもあります (笑)

プラケースはオカメパニックで怪我をさせないためです。
3年前にケージ内でパニックになって重傷を負いましたので。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月25日 (月) 21時15分

レディーの寝室を覗くなんて、隊長さんったら〜(笑)
確かにパニック起こして挟まったりしたら…と考えると怖いですよね。

ぼんち揚げ、アレは止まらなくなるので要注意ですね〜ヽ(・∀・)ノ
関東では歌舞伎揚げ。
大好きです

投稿: たろタン | 2015年5月25日 (月) 21時27分

> たろタンさん! (^0^)/
チョコがどういう風に寝ているのか気になります (^^
夜、見るたびに寝る場所と向きが違うので面白いです。
ケージは怖いんですよ。プラケースならいつパニックになっても
安心出来ます。怪我のしようがないですからね。
歌舞伎揚げかぁ~。ぼんち揚げと味いっしょかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月25日 (月) 22時38分

こっそり覗いてる感が素敵~~!!
覗き窓、いいですね~!!
うちはカーテンなので、こっそり隙間を作って覗きます。
すぐ見つけられて、出せだせコールされちゃうんですよ・・・。
チョコちゃんは出せ出せコールしないイイ子だ~!!

投稿: 権造おかん | 2015年5月26日 (火) 22時28分

> 権造おかんさん! (^0^)/
上から見ちゃうとチョコにバレますからね。
横の覗き窓が役立ちます (^^
寝る時間なのに、まだ寝たくないのか出ようとしますよね。
チョコもケースに入れるまでは手タク拒否など抵抗します (^^;
ケースに入れて上にタオル掛けたら観念しますが。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月26日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61560636

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの寝室をのぞき見:

« は~い、ごはんの時間だよ~ | トップページ | 見る価値があるとは思えないチョコの芸 »