« 見る価値があるとは思えないチョコの芸 | トップページ | 新たな椅子の上で »

2015年5月28日 (木)

昨晩の地震でお漏らし?

昨晩、2:42に大阪北部で震度2の地震が発生し、iPhoneのゆれくるの警報が鳴ったんですが、結局、西宮では揺れを感じませんでした。 隣のチョコの部屋からも特にパニックになってるような様子もなく、またパニックになっても怪我をしないプラケースなので、そのまま気にせず寝てしまいました。

ところが、朝、チョコを起こしてみると...

150628_1

寝室では絶対にうんピーをしないチョコがうんピーをしているじゃないですかっ。 しかも、もうカピカピになってるし。 ということは、深夜、パニックになっていたのかぁ~?sweat01

150628_2

「地震に気がついたんだね、昨夜」

150628_3

「悪かったね~。でも、プラケースは安心だから」

150628_4

「そんなにひどかったの?」

150628_5

「じゃあ、その後、寝れなかったんだ...」

150628_6

「寝れたんかいなっ!」 sweat02
後で調べたら、震度1くらいの揺れがあったかもしれません。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 見る価値があるとは思えないチョコの芸 | トップページ | 新たな椅子の上で »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんスゴイな~

寝室が汚れるのがイヤなんでしょうか?
朝寝坊できないですね\(;゚∇゚)/

昼間ケージの中ではするんですよね?

メイなんてウンP踏んづけても全く気にしませんよ~
汚女です( ̄◆ ̄;)

あ、今日は粟穂が入ってるw

投稿: びぃちゃん | 2015年5月29日 (金) 08時25分

チョコちゃん地震怖かったのねぇ‥
鳥さんは敏感かつデリケートですからぁ
地震に火はふかなかったのから〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月29日 (金) 09時27分

おもらし…っていうかぁ~、ウチの、りんごちゃんなんて朝、起こしたら、ウンPてんこ盛りですョ~sign03
夜中全然しないチョコちゃんがアイドルのようですribbon

大阪、地震があったんだ~…って地震のサイトを見に行ったら、なんと福岡も27日夕方に震度3、自宅の地域は震度1の地震があってたようで、仕事中で全然気が付きませんでしたが、明るいウチだったからヨカッタのかなsign02 りんごちゃんはケガとかしてなかったですcoldsweats01

以前、夜中に熊本震度1、福岡は震度マップに載らない地震でパニック起こした、りんごちゃんです~(笑)shock

投稿: dolce | 2015年5月29日 (金) 10時38分

地震で怪我しなくて安心しました。
でも鳥さんって何か?揺れる前とかかんじますよね?

うちの子は地震でパニックしてしばらくブルブル震えていました・・・。

投稿: ぷろろママン | 2015年5月29日 (金) 15時05分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
チョコはまだケージで寝ていたときも、就寝時間は
うんピーしなかったです。暗闇ではうんピーの落ちる音で
天敵に狙われるからしないっていう説もあります。
で、朝一、ケージに入れたら、特大の寝溜めうんピーをします (^^;

メイちゃん、うんピー気にならないんですね。
チョコもよくうんピーをあんよにつけていることありますよ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月29日 (金) 20時02分

> えっぴぃさん! (^0^)/
揺れたようには思えなかったんですけど、うんピーしている
ってことは、きっと揺れたんでしょうね。
今度からはゆれくるが鳴ったときは、揺れを感じなくても
チョコの所へ行くことにします (^^
火を吹くのは、私に対してだけですよ~。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月29日 (金) 20時06分

> dolceさん! (^0^)/
本当はりんごちゃんのようにうんピーしてほしいんですけどね~。
でないと、糞詰まりになりそうで怖いです (^^;
あっ、ゆりあちゃんはうんピーしないですけど (笑)

明るいうちだったら揺れても大丈夫だと思います。
チョコでも、トサカを立てて細ーくなりますけど、
パニックになったことありませんもん。

あ~、そういうことありますよね。チョコもありました。
ここでは揺れてないのにってこと。
ひょっとして、昨夜もそのケースかなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月29日 (金) 20時16分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
なんとか大丈夫でした (^^
過去にプラケース内パニックになっても大丈夫だったので
心配はしていませんでした。
鳥さんも予知能力みたいなものって確かにありますよね。
チョコも一度揺れる前にパニックになったことがあります。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月29日 (金) 20時30分

いや~、地震、おかんは全然気が付きませんでした・・・。
ぎんちゃんも特にパニくった様子もなかったです~!!

チョコちゃん、お布団にはうんちょしない、お利口さんなんだ~!!
ぎんちゃんは、夜でも昼でもおかまいなしだよ~!!
地震にびっくりして、ちょっと出ちゃったんやね~。
でもぐっすり眠れて、よかったよかった!!

投稿: 権造おかん | 2015年5月30日 (土) 12時00分

また大きな地震がありましたがチョコちゃん大丈夫でしたかぁ❓❗️
札幌まで列島が揺れたぁ‥地底では何が起きているんでしょう〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月31日 (日) 00時10分

> 権造おかんさん! (^0^)/
やっぱり気がつきませんでしたか。
パニックにならなくて、ほんとよかったですね (^^

ぎんちゃんは周囲に仲間がいるので、夜でも
安心してうんピーできるかもです。
チョコはおそらくなんらかの異変に気がついて
うんピー出しちゃったんでしょうね。
羽根とかも落ちてなかったので、パニックにはなって
なかったと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月31日 (日) 09時16分

> えっぴぃさん! (^0^)/
こちらは全然大丈夫でした。ありがとうございます (^^
一応、チョコを見に行きましたが、寝ていました。
日本全域にわたって揺れたみたいですね。
今後もパニックにはじゅうぶん気をつけないといけませんね。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月31日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61659926

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の地震でお漏らし?:

« 見る価値があるとは思えないチョコの芸 | トップページ | 新たな椅子の上で »