« 何かが違うけど、何が違うのか分からない | トップページ | チョコの見られてはいけない姿 »

2015年5月 9日 (土)

チョコの楽しい?ドライブ♪

ちょっとブログをサボり気味ですが、写真のストックがある程度増えたら、再び以前のペースで更新していきますので、今しばらくお待ちくださいね~。 あれっ? 誰も見てなかったりして。sweat01

◆     ◆     ◆

最近、チョコを放鳥していると、ヒョコヒョコと歩いてきて私や嫁の足の上に乗ってきます。 夜、ケージを掃除しているときに乗ってこられると、とっても邪魔なんですけど。

150509_1

しかも、半年も爪を切ってないので、痛くて仕方がありません。 というわけで、病院へ定期検診も兼ねて爪切りに行くことにしました。

150509_2

この日のチョコはいつになくハイテンションで、ピーピーと大声で鳴きっぱなしでした。 前回、病院に行ったのは昨年11月だったので、すっかり病院のことは頭になかったみたいです。 そして、着いた場所は...

150509_3

そのう&糞検査、爪切りを終えてからやっと気がついたのかっ。sweat01  検査の結果は異常なしで、はなまる印をもらいました。 爪切りも無事に終え、帰路につくころには、行きしなの元気もどこへやら...お疲れモード全開でした。

150509_4

「とりあえず、健康体でよかったねっ。お疲れさん」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 何かが違うけど、何が違うのか分からない | トップページ | チョコの見られてはいけない姿 »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^_^
いつも読み逃げになってました
チョコちゃん、健康で良かったですね^_^
足の上が安心できるのかな?

投稿: reimama | 2015年5月10日 (日) 07時53分

> reimamaさん! (^0^)/
どうも、お久しぶりです (^^
ここ数年、ずっと異常なしで安心しています。
1ヶ月前くらいから、急に足に乗ってくるようになりました。
以前は、私が立っているときは椅子の脚の上で待機していたのに、
どういう心境の変化なのか分かりません (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 09時58分

何か恐い事があったら、とりあえずは人間の所に来ますよネ(笑) 近い所が隊長さんの足の上だったのでしょうネfoot

チョコちゃん、お出かけや車の移動は好きなのですかぁ~sign02rvcar
ウチの、りんごちゃんは、まずキャリーに入れるまでに追いかけっこですもんsweat01

半年爪切りしてなかったら結構爪伸びて痛かったでしょうsweat01
爪切った翌朝にはもう、ちょっと伸びてたりしますよネ~coldsweats01
この前、爪切りの手伝いをしてくれてる姉が、まだケージに入ってる、りんごちゃんに軍手した手を見せつけるかのように上にあげて『りんごちゃ~ん爪切りだよ~!!』と大きく手を振って…りんごちゃんは、かつてないくらいに怯えて震えてケージから逃げまくって出てこなくてやっとケージから出ても飛んで逃げ回って弱ってしまうくらいで可哀想で、その日は爪切り出来ませんでしたョsweat01
姉はオカメのビビリをなめてますshock
でも、病院も、こんぱまるも遠いので家で姉に手伝ってもらって切ってます。 
りんごちゃんの爪、一週間後に無事切れました(笑)coldsweats01

投稿: dolce | 2015年5月10日 (日) 10時06分

こんにちは。
チョコちゃん、お出かけかと思いきや・・・
すっかりだまされてしまったようですね。
今回も異常なしでよかったです♪

うちのツツジもよく足に乗ってきます。
あれ痛いしくすぐったいですよね^^;

投稿: 雨里 | 2015年5月10日 (日) 11時47分

チョコちゃん病院お疲れさま!!

メイも爪痛いです(||li`ω゚∞)
日々騙し騙しネイルファイルしたり、カットしたり。。。
今日もなんとか1本だけカットできました\(;゚∇゚)/

チョコちゃん病院までのドライブは楽しかったみたいだねwww
異常なく、健康体でよかったね(*^ω^*)ノ彡

投稿: びぃちゃん | 2015年5月10日 (日) 12時15分

あちゃーチョコさん騙されたぁ( ̄◇ ̄;)
ドライブは楽しかったのねー♪健康優良児?良かった♪(v^_^)v

投稿: えっぴぃ | 2015年5月10日 (日) 17時32分

> dolceさん! (^0^)/
私が寝ていると私の体の上にやってきますが、私が
立っているときに足の上に来ることはあまりありませんでした。
なぜか急に来始めたんですよ。なんでかなぁ~?

アクリルケースに慣れていなかった頃は病院に連れて行くとき
嫌がりましたが、慣れてからはドライブにも余裕ができたのか、
お外をじっとみています (^^
りんごちゃんはキャリーに入るのが嫌なのかな?

そりゃあもう、痛いのなんのって。
二の腕と肩がチョコの爪で傷だらけになってしまいました。
家で出来たら、一番いいんですけどね~。
オカメのビビりをなめてる (笑)
いつも一緒にいないと、なかなか分からないですよね。
りんごちゃん、やっぱり爪切りは嫌なんですね。
でも、お家で爪切りが出来たら、お外へ連れ出すときの
余計なストレスを与えずに済みますもんね。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 18時10分

> 雨里さん! (^0^)/
昔、頻繁に通院していたときはさすがに病院だと察して
嫌がったりしましたが、このところずっと半年ペースなので
病院のことはすっかり忘れているようです (^^

ありがとうございます (^^
数年間、ずっと異常なしなので安心しています。
ツツジちゃんも足の上に乗ってきますかっ。
たしかにくすぐったいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 18時17分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
無事、病院から帰ってきました (^^

メイちゃんやモネちゃんはチョコよりも遥かに爪が伸びたら
痛いでしょうね。想像がつきます。
体が大きいし力もあるから、お家で爪を切るにしても大変そうな。
私も家でチョコの爪を切れるようになりたいのですが。

異常なしがずっと続いているので安心できます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 18時23分

> えっぴぃさん! (^0^)/
すっかりチョコはだまされたみたいです。
ドライブ中はお外を見ながら、嬉しそうにピーピーと鳴いて
ハイテンションでしたが、帰り道では一転、無言になりました (^^;

異常なしで通院も必要なくて安心しました (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 18時33分

チョコちゃん検診に行ってきたんですね!
ウチのレナも3ヶ月もすると爪が伸びて痛いったら…(xдx;)
車に乗るとピー鳴きは激しいので、行くだけで疲れちゃう(笑)
そして帰りは自分が検診でグッタリおとなしくなっちゃうって、ホント一緒ですね!

何はともあれ、異常なしで良かったね、チョコちゃん(。ゝ∀・)b

投稿: たろタン | 2015年5月10日 (日) 19時06分

> たろタンさん! (^0^)/
爪ってすぐに伸びてきますよね。
3ヶ月も経てば痛いのなんのって。我慢してました (^^;
検診の後のぐったり感はなんなんでしょうね。
オカメちゃんは繊細だから、心身ともに疲れちゃうのかな。
レナちゃんもチョコと同じですかっ。
半年ぶりの検診でしたのでちょっと心配でしたが、
異常がなくて、ほっと安心しました (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 21時47分

チョコちゃん、健康診断と爪切り、お疲れ様~~!!
爪は自分でかじらないのかな??
うちのぎんちゃんとさくらはけっこう自分でかじってるので
あんまりのびないんです。
もっちぃはときどき切ってやらなアカンけど・・・。

チョコちゃん、病院で疲れちゃったご褒美はもらえたかな~??

投稿: 権造おかん | 2015年5月10日 (日) 22時52分

> 権造おかんさん! (^0^)/
なんとか無事に病院から帰って来ました!
ぎんちゃん、偉いですねぇ~。
自分で爪先をかじってくれたらわざわざ病院に連れて
行かなくてもいいんですけどねぇ~。
野生のオカメちゃんは自分でかじってるのかな?
セキセイのもっちぃちゃんなら、自宅で爪を切っても
精神的なダメージもオカメちゃんに比べてなさそうですねっ。

チョコのご褒美はサクサクサラダ? いつもと同じです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年5月10日 (日) 23時06分

チョコちゃん、健診お疲れ様でした~!
異常なくて良かったです!
行きは元気いっぱいだったのに、帰りはぐったり
しちゃいましたか~。
でもこれもチョコちゃんのためなんだけどね~。
うちもそろそろその時期なんですが・・
連れていくのもけっこう大変なんで飼い主も
気合を入れないといけません(笑
爪切り・・ねぇ。ほんと野生の鳥さんみたいに自分で
なんとかしてくれるといいのですが。。
うちも病院の先生頼みなのであまり期間が開いてしまう
と痛い目に合います(笑

チョコちゃん、目ざといねっ(笑
ちょっとした変化も見逃さないなんてさすがです~。
そういえば・・オカメちゃんを飼い始めてからですかね
些細なことにも気を使うようになったのは。。
セキセイインコの時は全然気を使わなかったんだけど(笑

投稿: hana to maron | 2015年5月11日 (月) 13時40分

> hana to maronさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
通院はチョコも私も疲れますが、異常なしと聞くと安心出来ます。
行きはよいよい帰りはぐったりと、いつものパターンです (^^;
はなちゃんとマロンちゃん、2羽を病院に連れて行くのは
大変ですよね。チョコ1羽だけでも大変ですもん。
野生のオカメちゃん、どうやって爪を研いでるんでしょうねぇ。
チョコにも自分で爪を研げって日頃から言ってるんですけど
ダメです (笑) 自分で爪切りを使って爪切ってたら
それはそれでビックリしますけど。

私もオカメちゃんからですね。いろいろと気遣うようになったのは。
セキセイちゃんはまったく意に介さずですもんね。
新しいものがあったら、逆に興味を持ったりして (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月12日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61558890

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの楽しい?ドライブ♪:

« 何かが違うけど、何が違うのか分からない | トップページ | チョコの見られてはいけない姿 »