« チョコ、餌をポイポイ! やめてぇ~ | トップページ | は~い、ごはんの時間だよ~ »

2015年5月19日 (火)

チョコ、宇宙でお仕事をする

乾くるみさんのロングセラーの恋愛小説 「イニシエーション・ラブ」 が映画化され、その番宣をテレビで何度か見ましたが、巧妙なトリックが隠されているのこと。 実は私、この小説、2度も読んだんですけど、さっぱりそのトリックに気がつきませんでした~ (笑)

ネットでネタバレの記事を読んで 「そういうことだったのかっ」 と、つい最近、理解できました。 あかんわ、乱読してるけど、小説の本質をさっぱり理解していない私  (^^;  それにしてもこの小説、トリックは最後まで推測できないので、ぜひ読んでみてくださいね。

◆     ◆     ◆

150519_1

150519_2

150519_3

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、餌をポイポイ! やめてぇ~ | トップページ | は~い、ごはんの時間だよ~ »

日常編」カテゴリの記事

コメント


とうとうチョコちゃん宇宙へ~shine
スケールの大きさが違うわ!!

ますます売れっ子オカメへ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
さすがチョコ嬢heart

でもご飯は大切に食べようね(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年5月20日 (水) 08時23分

隊長さんは読書が趣味なのかなsign02
私は楽譜を読んでますが奥が深く、死んでも本当の理解は出来ないかもです~(笑)shock

そっかぁ~、太陽はチョコちゃんのオカゲで燃え続けてたのですネ~sunimpactchick
偉大なる噛み…あ、違ったsweat01 神ですネshineshine

投稿: dolce | 2015年5月20日 (水) 10時45分

こんにちは。
イニシエーション・ラブ、私も最初はなんのこっちゃ?でした(笑)
理解してもう1度読んでみるとなかなかよくできてますよね^^

今日の日差しもチョコちゃんが頑張ってくれていたおかげでしたか・・・。
これからの季節は多忙になりますね。

投稿: 雨里 | 2015年5月20日 (水) 12時44分

チョコちゃん、お仕事ご苦労様ですっ
陽射しがキビシイ季節になってきましたね・・
チョコちゃんの火吹き、ちょっとだけ手加減(?)
してもらえると助かるなぁ(笑

チョコちゃん、嘴でゴハンをすくって
ポイポイしちゃうんですかっ
ストレス解消なんですかね?
そういえば・・うちの はな の はしご外し
もそうなのかなぁ?

投稿: hana to maron | 2015年5月20日 (水) 16時55分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
実はチョコが宇宙へ行ったのは2度目になります。
スケールの大きな仕事もしますよ (^^

売れっ子のオカメになって一儲けしてほしいんですけど、
なんせ芸がないもんで (^^;
今日もチョコはせっせと餌をほっていました。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月20日 (水) 22時10分

> dolceさん! (^0^)/
読書好きですよ~。茶店で読むのが好きです。
いいなあ~。私も楽譜が読めるようになりたかったです。
楽譜が読めたら、今頃クラリネット奏者になってたかも (^^

太陽はチョコのおかげで燃えさかっているのです。
天気のよい日はチョコを崇めてください (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月20日 (水) 22時14分

> 雨里さん! (^0^)/
イニシエーション・ラブ読まれましたか~ (^^
後からそのトリックを知ると、ほんとよく出来た話だと
感心してしまいました。よく売れているわけですね。

梅雨明けからはとっても忙しくなるそうです。
なので、エネルギーをためるために、もっとヒマワリとか
美味しいオヤツをくれってチョコは言ってます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年5月20日 (水) 22時20分

> hana to maronさん! (^0^)/
残念ながら、チョコは手加減できません。
なので、今年の夏も猛暑が予想されます (^^;

餌をポイポイするのって、とってもやっかいです。
見るからに、なにかにムカついているような感じです (^^;
はなちゃんのハシゴ外しくらいならかわいいもんです。
チョコの餌入れバンバンもまだ我慢できます。
でも、餌をポイポイはもったいないですからねぇ。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月20日 (水) 22時26分

チョコちゃんの活躍でお日様パワーがあるんだぁ∧( 'Θ' )∧
スゴイねぇとわさびに見せたら口を大きく開けて見たー!
もうすぐ火がふけるようになるかしらん〜

投稿: えっぴぃ | 2015年5月21日 (木) 12時49分

「イニシエーション ラブ」面白そうですね!
おかんも読んでみよう~!!

チョコちゃん!!すごい!!
毎日お日様が照ってるのも、チョコちゃんのおかげやったんや~~!!
すごい~~!!!

投稿: 権造おかん | 2015年5月21日 (木) 22時11分

> えっぴぃさん! (^0^)/
そうなんです。日光浴できるのもチョコのおかげです (^^
さすがに巨大な太陽に火を加えるには疲れるみたいです。
口を大きく開けてえっぴぃさんを攻撃し始めたら
わさびちゃんも火が吹けると思います (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年5月21日 (木) 22時52分

> 権造おかんさん! (^0^)/
イニシエーション ラブ面白いですよ。
とても読みやすいので、ぜひ読んでみてください (^^

チョコは週一、宇宙へ飛び立ち太陽に火を入れてます。
火を入れに行くときは、たいそうエネルギーを使うため、
ヒマワリを一粒あげることにしてます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年5月21日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61608414

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、宇宙でお仕事をする:

« チョコ、餌をポイポイ! やめてぇ~ | トップページ | は~い、ごはんの時間だよ~ »