« チョコが火を吹く裏事情とは | トップページ | チョコが敵視するアイツ »

2015年4月 7日 (火)

流星ワゴンの舞台の地へ

重松清氏の 「流星ワゴン」 を読んで感動し、テレビドラマを見てさらに感動し、そして、少し前にドラマの舞台となった広島県福山市の鞆の浦に行ってまいりました!

テレビドラマでは、小説のあらすじにはない部分も多々あり、とても楽しめました。 またもや香川照之さんの存在感に圧倒されました。

150407_1

そう、実は私の一人旅でした。 チョコをお迎えしてからは夫婦でお泊まりの旅行がまったくできなくなりましたが、昨年より、嫁&義母、私一人それぞれが旅行をすることにしました。 なので、今回は嫁がチョコの面倒をみるため、家でお留守番です。

150407_2

「あんたぁ、あちこちで火を吹くからだめだって」

150407_3

◆     ◆     ◆

さて、ドラマで何度も登場した鞆の浦のシンボルの常夜灯です。

150407_4

チュウさんの実家兼会社の建物も、その近くにありましたよ。

150407_5

ここは、宮崎監督がポニョの構想を練った地でも有名です。

150407_6

150407_7

あれ? チョコがいたような気がしたけど、気のせいかな?

150407_8

150407_9

高い所から見下ろすと、ポニョに出てきた港町に見えませんか?

150407_10

ん? やっぱり、チョコの気配を感じる...

150407_11

「いるやん! ついて来たんかぁ~?」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが火を吹く裏事情とは | トップページ | チョコが敵視するアイツ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

家族旅行はできなくなりますね。。。
それぞれひとり旅もオツじゃないですか(*゚▽゚)ノ

香川照之さん、どんな役柄でも素敵に演じられますよね!
流星ワゴンの香川さんも魅力的なんですね((w´ω`w))

チョコちゃん!!
今回これまた猛烈噴射ですね(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年4月 8日 (水) 07時59分

読んでないし、見てないです~coldsweats01

あ、でも、ポニョの風景は分かります~fish

隊長さん、一人旅で羽根伸ばし過ぎてハメはずしてないですかぁ~sign02heart04

チョコちゃんの火吹きが巨大化してる~impactchick

投稿: dolce | 2015年4月 8日 (水) 11時10分

すごいっ!あの建物をそのまま使って
いるんですね!
原作もドラマも両方見ました。
とってもいいお話でしたよね。
鞆の浦・・いいとこだなぁ~
行ってみたいです。
チョコちゃん、ひっそりとついていったんですね
ひっそり・・なわりにはハデに火を吹いちゃってるし~(笑
バレバレですね(笑

重松清原作のドラマといえば・・
「あすなろ三々七拍子」ってドラマも好きです。
見ましたか?

投稿: hana to maron | 2015年4月 8日 (水) 14時23分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
昔はよく嫁と旅行をしていましたが、チョコをお迎えしてからは
なくなりました。旅行よりもチョコと一緒にいる方が楽しいので
それはそれでいいのですが、それでも、たまには遠出したい
ということで、ばらばらに行くことにしました。

流星ワゴンも見終わってみると、香川さんのドラマだった
という印象でした。脇役なんですけどね (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年4月 8日 (水) 19時41分

> dolceさん! (^0^)/
流星ワゴン見てないですかぁ~。残念です。
でも、ポニョの風景が分かれば十分です (^^

一人旅は好きですけど、やっぱり二人の方がいろいろと
都合がいいことに気がつきました。
新幹線の席が他の客と相席になることもないし、
一人じゃ入りにくい料理やでも気軽に入れるし。
やっぱり、嫁とチョコを連れていくのが理想かな (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年4月 8日 (水) 19時46分

> hana to maronさん! (^0^)/
原作もドラマも見ましたかっ。私と同じで嬉しいです (^^
建物はそのまま使用してましたね。隣の中華料理やの
建物は外観をすこし飾ってましたね。
鞆の浦は小さな港町ですが、なかなか風情があって
すてきな所でした。

重松清氏の本を読んだのは、流星ワゴンが初めてでした。
今度、あすなろ三々七拍子を読んでドラマを見てみます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年4月 8日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61373457

この記事へのトラックバック一覧です: 流星ワゴンの舞台の地へ:

« チョコが火を吹く裏事情とは | トップページ | チョコが敵視するアイツ »