« いまだケージの途中... | トップページ | 何かが違うけど、何が違うのか分からない »

2015年4月29日 (水)

チョコは手乗りオカメ?

再び、ブログ継続の危機が訪れてしまいました。sweat01  写真のストックが底をついてしまったので、しばらくの間、スローペースで更新させていただきます。 ヨロピク!

「チョコさま~。ちょっと私の指に乗ってくれる?」

150429_1

「いいから、ちょっと乗ってみっ」

150429_2

「下におろしてあげるからぁ~」

150429_3

「なんでやね~~んっ」 typhoontyphoontyphoon
こうして手タクを拒否するときは、無理矢理指をチョコのあんよの前にもっていくと、条件反射でついつい乗ってしまいます。 皆さんのオカメちゃんもそうかな?

150429_4

そして、怒り顔から急に真顔に変わるのがなんとも愉快です (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« いまだケージの途中... | トップページ | 何かが違うけど、何が違うのか分からない »

日常編」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
チョコちゃん、火を吹きつつも条件反射で乗ってしまうのですね^^
うちのツツジは鳥かご前に顔を見せるだけで
出入り口のほうへやってきて指を出されるのを待っています(笑)
最後の真顔もとってもキュート。
楽しみにしてますのでこれからものんびり更新してくださいね♪ぽちっ

投稿: 雨里 | 2015年4月30日 (木) 08時42分

チョコちゃん、ついつい条件反射で乗ってしまったのですネhappy02

ウチの、りんごちゃんは普段は素直に乗ってくれますが…キャリーに入れられるとか、爪切りされるって気付いたら、飛んで逃げたり、つついて反抗して断固として乗りませんョ~sign03
条件反射もありませ~んcoldsweats01

投稿: dolce | 2015年4月30日 (木) 10時59分

条件反射…どこの鳥さんも同じなのねー火を吹くチョコちゃんに憧れるコザクラ雛わさびです〜

投稿: えっぴぃ | 2015年4月30日 (木) 11時26分

ちびたんの場合、めっちゃ嫌がられたら指や手を変えると乗る単純な、否、賢いオカメですϵ( 'Θ' )϶

投稿: ちびたんパパ | 2015年4月30日 (木) 12時16分


あはははっ、わかる!

うちはご存知のとおり娘のことが怖いメイ。
逃げ回るくせに手を出すとヒョコっと乗ってしまってます(笑)

モモイロもオカメちゃんと同じですね((w´ω`w))

投稿: びぃちゃん | 2015年4月30日 (木) 16時08分

> 雨里 さん! (^0^)/
いつも怒っているわけではないんですけど、例えば
夜、寝かせるときとかは必ず手タク拒否します。
そして私の指に総攻撃を (^^;
そんなときでも無理矢理指をオナカのあたりにもっていくと
すんなり乗ってくるので笑えます。
ツツジちゃんは雨里さんの指が大好きなんですね (^^
チョコもいつもそうなってほしいんですけど。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 21時57分

> dolceさん! (^0^)/
条件反射、面白いですよ~。
その後の表情が急変するので、なおさら面白いです (^^

キャリーに入れられるとき...そうそう、チョコも寝室に
入れられるときは、かたくなに手タク拒否をして
火を吹いてきますよ。
ただ、チョコは飛べないので、指を出すと乗ってしまうのです。
飛べたときは、ひたすら追いかけっこで大変でした。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 22時05分

> えっぴぃさん! (^0^)/
お迎え当初から、指に乗せることを繰り返し学習させましたから
条件反射してしまうんでしょうね (^^
わさびちゃんも大人になれば火を吹けるようになるかもねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 22時07分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
指や手を変える、それ、チョコもありです。
また、嫁がダメなら私が、私がだめなら嫁が指を差し出すと
乗ってくることもあります (^^
夜寝かせるときは、かたくなに拒否するのでこうしています。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 22時09分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
メイちゃんも同じですかっ (笑) さすが、オウム仲間ですよね。
チョコはオウムって感じぜんぜんしませんけど。

指に乗るように繰り返し学習させていたからでしょうね。
へっ?っていう感じの表情で乗ってしまうのが、面白くて
何度もやってます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 22時18分

あはは、チョコちゃん、火まで吹いちゃうのに、
案外素直に乗っちゃうのね~!!
ぎんちゃんも指出したら、すぐ乗るよ~!!
オカメさんの習性なのかな??

もっちぃやさくらは、いやな時は飛んで逃げるんだけどね~。
オカメさんは逃げるより乗っちゃうのよね。
そこがかわいいとこだよね♪

投稿: 権造おかん | 2015年4月30日 (木) 22時55分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんも素直に乗っちゃいますか。
面白いですよね。あんなに怒っているのに、ひょいひょい
乗ってしまうのって (^^

セキセイちゃんとかはすぐに飛んで逃げそうですよね。
オカメちゃんはあんまり飛ばない子が多いですよね。
なんででしょうね~。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月30日 (木) 23時34分

お久しぶりです。なかなかコメントできず申し訳ありません・・。(___)
チョコちゃんの炎本当にカッコイイですね!?

これからの季節は炎でさらにアチアチになりそうですね・・。ιι(+_+)

急に真顔のお写真がとても可愛いです。
(*^ω^*)

投稿: ぷろろママン | 2015年5月 1日 (金) 19時06分

> ぷろろママンさん! (^0^)/
どうも、お久しぶりです。
チョコは火を吹くしか技がありませんからね~。
これからも、どしどし火を吹いて、世の中を暖めていきます (^^

怒り顔から一転、真顔に変わるのが面白いです。

投稿: かいとーらんま | 2015年5月 3日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61388160

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは手乗りオカメ?:

« いまだケージの途中... | トップページ | 何かが違うけど、何が違うのか分からない »