« ハイドンならぬ... | トップページ | チョコがかぶりついて見ているものとは »

2015年4月17日 (金)

なんてこったい、記録更新♪

150416_1

「あっ、105g もあるやん。食べ過ぎやでぇ~」
お迎えしてからの最高記録更新です。 普段の夜は104g を超えた時点で放鳥し、食べさせないようにして体重維持していますが、この日はちょっと油断してしまいました。sweat01
「見た目も太ったんちゃうかぁ?」

150416_2

「どれどれ...」

150416_3

「おなか引っ込めてるな? ちょっと息を吐いてみっ」

150416_4

「んんっ?」

150416_5

「ブタさんやん」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ハイドンならぬ... | トップページ | チョコがかぶりついて見ているものとは »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

下方にスクロールでするほど丸くなってくチョコちゃん(笑)

可愛いけどね~heart
健康のためにはダイエットしないとね(* ̄ー ̄*)

投稿: びぃちゃん | 2015年4月17日 (金) 07時03分

チョコドン最高shine
他に、チョーコァルトや、チョーコーベンなど見たかったです(笑)notes

チョコちゃん、105gで太り過ぎなんだぁ~pig
りんごちゃんは夜ならそれくらいあっても良いかなchick
でも、今は夜103gくらいで~すhappy01

チョコちゃんはタマゴちゃんの心配とかはなさそうですかsign02

投稿: dolce | 2015年4月17日 (金) 11時05分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
徐々に丸くなっていくように写真を並べてみました (^^
まるっこいとゆるキャラみたいでかわいいですけど、
ダイエットしないと、健康のためにはよくありませんもんね。
チョコには悪いですけど。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月17日 (金) 22時43分

> dolceさん! (^0^)/
チョコドン、喜んでいただきましたかっ。
いずれ音楽室の人物画のようにずらっと並べてみましょうか (笑)

105gは、今回が初めてです。
どんなに多くても104g台でとどまっていましたので。
だいたいりんごちゃんと同じくらいですかねぇ~。
チョコは発情行為をよくしますが、タマゴちゃんの心配はないです。
だって、翌朝、ズトンと溜糞で体重が落ちますし (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年4月17日 (金) 22時47分

105g!!! でも、えっと、きっと骨太なのよねっ!!
ふっくらして見えるのも、羽を膨らませてるからなのよねっ!?

女の子はふっくらの方がかわいいけど、
あんまり太っちゃダメ、

って、おかんが言うても説得力がないぴょ、
ってぎんちゃんにつっこまれました・・・。

↓のチョコドン、素敵すぎます!!
音楽室に飾りたい!!

投稿: 権造おかん | 2015年4月18日 (土) 00時45分

オカメちゃんは100gあるんですね…
コザクラ2羽分?!鳥さんはもふっとしている方が可愛らしいけど
健康のためにはダイエット( ̄◇ ̄;)ペレット食嫌いな子もハーブサラダでやっとペレット食に切り替え出来ましたぁ〜

投稿: えっぴぃ | 2015年4月18日 (土) 10時57分

> 権造おかんさん! (^0^)/
骨太だったらいいんですけどね~。
羽根をふくらませているときとそうでないときは、ぜんぜん
体型が違いますよね。
確かに女の子はガリガリよりもすこしふっくらしている方がいいです。
その辺で維持するのが難しそうですよね。

チョコドン、テレビでハイドンの話題が出たとき
思いつきました (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年4月18日 (土) 23時13分

> えっぴぃさん! (^0^)/
オカメちゃんはだいたい100gくらいかなぁ~。
80g台の小柄な子もいますけど。
チョコは100gがベスト体重なので、例えば、このカメラは
500gだから、チョコ5羽分だなとか換算してます (笑)
コザクラちゃんは50gくらいかぁ。
ペレット食がやっぱり健康にはいいんですよね。
チョコは、さっぱりペレットだめでした。

投稿: かいとーらんま | 2015年4月18日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61427960

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい、記録更新♪:

« ハイドンならぬ... | トップページ | チョコがかぶりついて見ているものとは »