« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

チョコは手乗りオカメ?

再び、ブログ継続の危機が訪れてしまいました。sweat01  写真のストックが底をついてしまったので、しばらくの間、スローペースで更新させていただきます。 ヨロピク!

「チョコさま~。ちょっと私の指に乗ってくれる?」

150429_1

「いいから、ちょっと乗ってみっ」

150429_2

「下におろしてあげるからぁ~」

150429_3

「なんでやね~~んっ」 typhoontyphoontyphoon
こうして手タクを拒否するときは、無理矢理指をチョコのあんよの前にもっていくと、条件反射でついつい乗ってしまいます。 皆さんのオカメちゃんもそうかな?

150429_4

そして、怒り顔から急に真顔に変わるのがなんとも愉快です (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

いまだケージの途中...

150426_1

150426_2

「それっ、明らかに運動不足やでぇ」

150426_3

◆     ◆     ◆

150426_4

150426_5

「手タクに頼ってたら、また太るって」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

チョコと遊びたいんだけど...

チョコが副長 (嫁) と一緒にいるとき、私が邪魔をしてチョコに話しかけると、きまって嫌がられます。 例えば、こんな感じです。down

150423_1

「ねぇねぇ、私と遊ぼうよ、チョコさまぁ~」

150423_2

「十分話したでしょ? 今度は私と...」

150423_3

「ちょ、ちょ...」

150423_4

「そっ、そんな火を吹いてたら、アゴはずれるでぇ~」
その後、アホみたいに火を吹きまくった結果...

150423_5

「ねっ、調子に乗ってたらこうなんねん」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

閲覧注意! チョコのアタックNO.1

150421_2

作った私が言うのもなんですが、不気味すぎました。sweat01

※ てなわけで、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

チョコがかぶりついて見ているものとは

150419_1

チョコの部屋ではテレビがつけっぱなしなので、お留守番のときはよくテレビを見ているようです。 一番のお気に入りは、お昼のドロドロなドラマらしいですが。

ケージにへばりついて見ているのはいいんですけど、私が帰宅してからもケージにへばりついて昼メロの話をします。

150419_2

「ドロドロもなにも夫婦なんですけどねぇ」
sweat02
チョコの話を聞いていると、ろくでもないドロドロな人間関係の話ばかりなので、もうほっておくことにしましょうか。

150419_3

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

なんてこったい、記録更新♪

150416_1

「あっ、105g もあるやん。食べ過ぎやでぇ~」
お迎えしてからの最高記録更新です。 普段の夜は104g を超えた時点で放鳥し、食べさせないようにして体重維持していますが、この日はちょっと油断してしまいました。sweat01
「見た目も太ったんちゃうかぁ?」

150416_2

「どれどれ...」

150416_3

「おなか引っ込めてるな? ちょっと息を吐いてみっ」

150416_4

「んんっ?」

150416_5

「ブタさんやん」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

ハイドンならぬ...

150414

えっ、たったこれだけかよってぇ~。sweat01

※ てなわけで、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

なんで遊んでくれないの?

普段からずっとじゅうたんの上に置いてあるのに、さっぱりと遊んでくれないこのステップ付きの止まり木。 たまにチョコを乗せてみますが、なかなかブームがこないようです。

150412_1

「ちょっと、おりたりのぼったりしてみてよぉ~」

150412_2

「そう言わずに。運動にもやるし」

150412_3

「え~っ、もっともっと!」

150412_4

「今度は上がってみてよ」 sweat02

150412_5

「ちょ、ちょいと、チョコさまぁ~?」 sweat01
何回やっても、おりて終わり。 決してのぼりませんです。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

チョコが敵視するアイツ

150409_1

「だれかが訪ねてきたんじゃない?」

150409_2

「敵じゃないと思うよ。すぐ敵視するんだからぁ」

150409_3

150409_4

「んなわけないやん」 sweat02

150409_5

150409_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

流星ワゴンの舞台の地へ

重松清氏の 「流星ワゴン」 を読んで感動し、テレビドラマを見てさらに感動し、そして、少し前にドラマの舞台となった広島県福山市の鞆の浦に行ってまいりました!

テレビドラマでは、小説のあらすじにはない部分も多々あり、とても楽しめました。 またもや香川照之さんの存在感に圧倒されました。

150407_1

そう、実は私の一人旅でした。 チョコをお迎えしてからは夫婦でお泊まりの旅行がまったくできなくなりましたが、昨年より、嫁&義母、私一人それぞれが旅行をすることにしました。 なので、今回は嫁がチョコの面倒をみるため、家でお留守番です。

150407_2

「あんたぁ、あちこちで火を吹くからだめだって」

150407_3

◆     ◆     ◆

さて、ドラマで何度も登場した鞆の浦のシンボルの常夜灯です。

150407_4

チュウさんの実家兼会社の建物も、その近くにありましたよ。

150407_5

ここは、宮崎監督がポニョの構想を練った地でも有名です。

150407_6

150407_7

あれ? チョコがいたような気がしたけど、気のせいかな?

150407_8

150407_9

高い所から見下ろすと、ポニョに出てきた港町に見えませんか?

150407_10

ん? やっぱり、チョコの気配を感じる...

150407_11

「いるやん! ついて来たんかぁ~?」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

チョコが火を吹く裏事情とは

今日、今年初めて嫁とナゴヤドームに行ってまいりました。 毎度のことながらチョコが待っているので日帰りです。 朝8時に出発し、夜の7時に帰宅しました。 チョコの就寝時間は8時過ぎです。

150405_1

試合は中日の拙守&拙守で2対4と広島に逆転され、ストレスを抱えたまま帰路に就きましたが、その後、同点に追いつき、そして延長12回裏、小笠原選手の活躍でサヨナラ勝ちしましたー! 負けた気持ちで球場を後にしたので、なんか複雑です。

◆     ◆     ◆

150405_2

150405_3

初めての火吹きは2009年10月11日 → 参照先

091019

◆     ◆     ◆

150405_4

150405_5

150405_6

「そっ、そんな裏事情はいらんでぇ~」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

私だけのカルミン♪

昭和のお菓子 明治のカルミンが3月末で販売終了だそうです。 悲しすぎます。 子供の頃から大好きでしたから。

150402_1

このカルミン、なんと戦前から売られていたそうですよ。 最近の子供にはウケが悪いんでしょうかねぇ~。 今でも美味しいと感じる私はひょっとしておっさん?   今年、ハタチなのに (^^;
「チョコさま~、これあげるぅ」

150402_2

「あなたも好きなんだねぇ、カルミン」

150402_3

「嬉しいわりには、なんかぁ...」

150402_4

「体を揺らしてるけど、それ、ひょっとして...」

150402_5

「どおぉ~~っ! 怖かったのかぁ~~!」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »