« 久しぶりのお仕事だよっ | トップページ | 見てはいけないものを見てしまいました »

2015年3月17日 (火)

私の姉の話

堀北真希さんの賃貸マンションのCMが大好きで、これを見るたびに真希さんの弟になりたかったと、とってもとってもとっても (← あと97回繰り返します) 悔しい気持ちになります。→ CMはココ!  こんなかわいい姉がいるなら、絶対合格しますよね~。

150317_1

ところで、私のモテ期は小学校低学年で (爆)、高学年の女の子たちや20代前半の女性の担任の先生とよくおしゃべりしたり、ふざけて後ろから抱きついたりしていました。 こういう人なつっこい子供って、ある意味、かわいがられるもんですよね。

150317_2

話がそれましたが、私は幼少の頃からずっと姉がほしかったのです。 で、ある日、母親に 「お姉ちゃんがどうしてもほしいんだけど」 と、思いの丈を打ち明けました。

150317_3

すると母親に 「今夜はカレーだから、それで我慢しなさい!」  とごまかされてしまいました (涙  カレーライスが大好物な私は、とりあえずそれで手を打つことにしました。

150317_4

おかげさまで、その日以来、私の姉はカレーライスとなりました。 今晩は、私の姉の登場です。 めでたしめでたし。sweat02

150317_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのお仕事だよっ | トップページ | 見てはいけないものを見てしまいました »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

可愛いお話しですネ~happy01
弟や妹ならまだ可能性はありますが、お姉ちゃんはムリですよネ~sad
でも、きっと、副長さんはお姉さん的なカンジではないでしょうかsign02 チョコちゃんも(笑)chick

カレーのお皿、リラックマheart01 可愛いですネlovely
じゃあ、私たちも時々、隊長さんのお姉さんを食べてることになっちゃいますネ(笑)coldsweats01

投稿: dolce | 2015年3月18日 (水) 11時23分

さすがお母様!
息子の心をガシッと掴む技をご存知でいらっしゃる(笑)

しっかしまぁ!
カレーライスのお皿の可愛いこと(≧∇≦)

隊長さん、いつもそんな可愛らしいお皿でカレーライス食べてるんですか?
ぷぷぷぷぷっ(* ̄ー ̄*)

投稿: びぃちゃん | 2015年3月18日 (水) 11時59分

> dolceさん! (^0^)/
お姉ちゃんは無理なんですよね、どう頑張っても。
副長は元保育士で、しかも年がほぼ同じなので
そんな感じなのかもしれませんね。
ただ、私はお母さんだと思ってますけど (笑)
いつかゆりあちゃんを連れてきて会わせたいです。

嫁がリラックマ好きなんですよ。ただ、もらい物ですけどね、これっ。
私の姉だと思って食べてください (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年3月18日 (水) 18時51分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
こんなごまかし方、ひどいですよね~。
それで納得してしまった私もいけませんけど (^^;

リラックマのお皿いいでしょ。嫁が好きなもんで。
私も好きですけどね (^^;
茶碗はもっとすごいですよ。ひかれると思いますので
出しませんけどね。これも嫁の趣味ということで。

投稿: かいとーらんま | 2015年3月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61259018

この記事へのトラックバック一覧です: 私の姉の話:

« 久しぶりのお仕事だよっ | トップページ | 見てはいけないものを見てしまいました »