« 屋根上で新たな発見をするチョコ | トップページ | チョコのカレンダーにチョコおののく »

2015年3月10日 (火)

私の勘違い

これまでさんざん嫁の天然な発言を紹介しバカにしてきましたが、つい最近、私もある勘違いをしていたことに気がつきました。 それは 「加藤家の女」 というドラマです。 ご存じありませんか?

1503110_1

ずいぶん前からよく耳にして、脳にインプットされた番組名なんですが、まったく興味をもってなかったので 「そんな有名なドラマがあるのか」 くらいにしか思っていませんでした。 そしてつい最近、嫁に 「加藤家の女ってよく聞くけど、おもろいの?」 とたずねてみたら、意外なことが分かりました。 つまり、こういうことであります。down

150310_2

「加藤家の女」 → 「科捜研の女」 でしたぁ (爆)

150310_3

150310_4

「そない、笑うほどでもないと思いますけど」 sweat01
嫁には 「ありえへん」 って、さんざんバカにされました。 この実話を嫁がしたことにしようとしたら、怒られちゃいました。 てへっ!

◆     ◆     ◆

おまけ:
ここ西宮市に、阪神間ではわりと有名なお菓子があります。 それは観光堂のおかき巻です。 私は未だにこのお菓子の味に、脳がついていけません (笑)  にもかかわらず、ときどき食べたくなるのですよ。 それが、どんなお菓子かというと...

150201_5

醤油味のおかきを甘いパリパリとした薄皮の生地で 巻いているのです。 これを一口かじると、甘い味と辛い味がいっしょくたになり、脳がわけわかめ状態に陥ります。 でも、売れているんですよねぇ~。 最近、知人にいただいたので、ちょっと紹介してみました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 屋根上で新たな発見をするチョコ | トップページ | チョコのカレンダーにチョコおののく »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

加藤家の女って何???と読み進めてったら
な、なんと、科捜研の女だったとはwww

( ´艸`)プププ...

しょっぱい&甘いのコラボが美味しいんでしょうね~
交互じゃなくって一緒に食べるのがツーなのかしらψ(`∇´)ψ

投稿: びぃちゃん | 2015年3月11日 (水) 08時48分

え~sign02 加藤家の女~sign02 知らな~いcoldsweats02
思わずググろうとしましたが…(笑)coldsweats01

…って事は、やっぱり、隊長さんと副長さんは似た者同士の良い夫婦って事ですよネ~heart04

おかき食べてみたいです~delicious

投稿: dolce | 2015年3月11日 (水) 10時09分

チョコちゃん、隊長のうちは、面白いねー。
加藤家の女って・・・・
ふふふ、吹き出しました。

かくいうわたしも、仲間にはいれそうなぐらい、天然ですが・・・。

あ、それ、食べてみたいです~

投稿: もんじろう | 2015年3月11日 (水) 12時59分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
科捜研の女って有名なドラマらしいですね。
最近、スペシャルを初めて見てみました (^^

おかき巻は、先に外側の甘い薄皮部分をはがして食べ、
最後に裸になったおかきを食べるっていう人もいるらしいです。
それは私ですけど (笑)

投稿: かいとーらんま | 2015年3月11日 (水) 21時50分

> dolceさん! (^0^)/
科捜研の女と加藤家の女って似ているでしょ?
私は科捜研なんて知らないので、ふと耳にしたら
加藤家に聞こえてしまいますよね、他の人もたぶん...。

このおかき巻、今思い出しましたけど、ダウンタウンの
まっちゃんも大好きみたいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年3月11日 (水) 21時53分

> もんじろうさん! (^0^)/
めちゃイケで、昔、爆裂お父さんとかいうコーナーで
加藤家家訓とかいって、アイドル足をもって振り回して
いたのが、あたまの片隅に残っていたんでしょうね~。
それがリンクして、加藤家の女って思い込んだのかも (^^;

おかき巻、よく菓子折とかで活躍しているお菓子なんですけど、
好き嫌いがすごく分かれます。てか、私もこのお菓子、
あり得ない味だと思います。

投稿: かいとーらんま | 2015年3月11日 (水) 21時59分

「科捜研の女」は好きでよく見てました~!!
それが「加藤家の女」になるとはっ!!
謎解きミステリーが、旧家の嫁姑小姑入り混じった
ドロドロ家庭ドラマに~~!!

ちょっと見てみたい「加藤家の女」!!

投稿: 権造おかん | 2015年3月11日 (水) 22時47分

> 権造おかんさん! (^0^)/
科捜研の女って、よくやってるんですよね。
だから、番宣とかで耳にしたのかな?
最近、初めてスペシャルみましたが、結構、面白かったです。
主役は沢口靖子さんだったんですね (^^
嫁姑小姑 (爆) それは昼メロですよね~。
そういや、加藤家の女って昼メロって感じがむっちゃします。

投稿: かいとーらんま | 2015年3月11日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61026822

この記事へのトラックバック一覧です: 私の勘違い:

« 屋根上で新たな発見をするチョコ | トップページ | チョコのカレンダーにチョコおののく »