« チョコはなにを監視する? | トップページ | 臨戦態勢なのに、それはないでぇ~ »

2015年3月 1日 (日)

チョコのリバウンドは半端なかった

「ちょっとぉ、いくらなんでもこれはあかんでぇ」

150301_1

激しい換羽から復活を遂げたチョコですが、リバウンドにストップがかからず、換羽前の体重を超してしまいました。

150301_2

「そんなにがっついて食べたらダメだって」

150301_3

150301_4

「あのときは、そう言うたけど」

150301_5

「しまいには、ブタになってまうでぇ?」

150301_6

ブタという言葉を聞いて、フリーズしてしまいました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコはなにを監視する? | トップページ | 臨戦態勢なのに、それはないでぇ~ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

そうだそうだ~sign03
食えって言ったじゃないか~riceballnoodlecakebananaapple
えっsign02 言ってないsign02
空耳かな~earnotes
私もブタになりそうです(笑)pig
チョコちゃん、お互い気を付けましょう(笑)coldsweats01

いつもながら、チョコちゃんの体重管理パソコンでされてて凄いですネ~shine
私は、りんごちゃんの体重はスケジュール帳に手書きです~pencil

投稿: dolce | 2015年3月 2日 (月) 00時14分

そうそう!確かに「食え、食え!」って言ってたっ(笑
痩せすぎても心配だし・・太っても心配だし。。
体重管理はほんと難しいですね。
でもどちらかというと「食べなくて心配」より
「食べ過ぎて心配」のほうが気持ち的には
いいかも・・なんて思っちゃったりして~。

投稿: hana to maron | 2015年3月 2日 (月) 11時19分

チョコちゃんの気持ちもわかるわ~
隊長さんの気持ちもすごくわかる!!

食べないよりは安心かなって思うけど・・・
やっぱり程々が一番ですね( ^ω^ )

しかし見事なリバウンドΣ( ̄ロ ̄lll)

ブタって言葉に反応してるチョコちゃん♡
乙女なのね~(笑)

投稿: びぃちゃん | 2015年3月 2日 (月) 21時20分

> dolceさん! (^0^)/
チョコに食え食えっていったような言わなかったような (^^;
都合の悪いことは忘れるようにしています。
dolceもですか? 実は私もブタになりそうです (笑)

チョコの体重管理はスケジュール帳とパソコンですよ。
嫁がスケジュール帳に記した数字を私がパソコンに
入力してます。エクセルだったらグラフにできますもんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年3月 2日 (月) 22時14分

> hana to maronさん! (^0^)/
食え食え言ってましたっけ (^^;
私は忘れやすいたちなので、すっかり忘れてしまいました。

確かに食べないよりは食べ過ぎの方が体重維持しやすいですね。
チョコには悪いですけど、ある程度の体重になったら
放鳥させればいいんですもん。

投稿: かいとーらんま | 2015年3月 2日 (月) 22時28分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
体重管理はむつかしいです。
でも、毎日チェックして、体重を維持してあげることが
日々の健康につながりますし必要なことですもんね。

食べ過ぎの方が食べないよりはずっといいです (^^
下がりすぎたときは、換羽のせいだと分かってはいますが
かなり心配しました。でも、あっという間に元に戻りましたよ。
落ちるのも早いですけど上がるのも早いです (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年3月 2日 (月) 22時33分

うわあ、チョコちゃん、すごい戻りっぷり!!!
戻ってよかったよかった!!
いろいろ食べるの楽しいもんね!!
でも、太りすぎないように気をつけないと!!
毎日火を噴いて、カロリー消費やね♪

投稿: 権造おかん | 2015年3月 2日 (月) 22時55分

> 権造おかんさん! (^0^)/
油断をしていたら、あっという間にこんなに太ってしまいました (^^;
チョコも私も食べるのが趣味なもので、気をつけないといけません。
そうかぁ~、チョコは火を吹いたらやせられるのかぁ。
私も火が吹けたらいいのになぁ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年3月 2日 (月) 23時35分

チョコちゃん、やっと安心して食べれるようになったのにブタだなんて…
それは酷よねぇ〜sad
太り過ぎは心配だけど、元気になって良かったんですよ〜happy02
…とは言っても、管理する隊長さんもご苦労様ですclover
頑張れチョコちゃんgood

投稿: たろタン | 2015年3月 3日 (火) 17時57分

> たろタンさん! (^0^)/
.無事にチョコはブタになりました (^^;
元気どころか、朝から晩までハイテンションです。
食べないときはどうしようもありませんからね。
そういうとき、自分で強制給餌ができればなぁ
なんて思っちゃいます。そこまでする必要はないですけどねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年3月 3日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61210589

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのリバウンドは半端なかった:

« チョコはなにを監視する? | トップページ | 臨戦態勢なのに、それはないでぇ~ »