« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

この世のものとは思えない美味しさ

150313_1

なにをいまさら言ってるんでしょうかねぇ~。

150331_2

この食べっぷりはいつになっても変わりません。 よくも飽きないものです。 もともと飽き性のチョコのなんですが。

150331_3

「そんな話、聞いたことがないでぇ~?」

150331_4

「私はオカメ界では、時代に乗り遅れてるのかぁ」
で、サクサクサラダを食べ過ぎたチョコは...down

150331_5

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

チョコ、ブランコでまったり

150329_1

150329_2

150329_3

150329_4

「尾っぽを下につけてバランスをとったら?」

150329_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

チョコが手品をするよ♪

愛しの木崎ゆりあちゃんが、AKB48のチームBの新キャプテンに任命されましたぁ~! SKE48の次期センター候補と言われてから数年、とうとうここまで来ましたかっ。 おめでとう~。 でも、AKBに移籍したことで、大阪の個別握手会で逢えなくなってしまいました。 残念です。 ← まだ行く気かいっ  (^^;

150326_1

チョコがすごい手品をするそうですよ。

150326_2

「くっ、くだらなすぎるでぇ...」 sweat02

150326_3

「手品のタネが思いっきり見えてるけど」

150326_4

「このブログネタ、ボツになるかも...」

150326_5

「あ~っ、ごまかしに入ったなっ」

この記事を書いているとき、ボールが浮遊する面白い手品の動画を見つけましたので、ご紹介します。 むっちゃ面白いですよ、これっ → ココクリック!

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

ラッキーな1日を皆さまへ♪

150324_1

150324_2

150324_3

チョコのうんピーショットを撮るのは極めて難しいのです。 なので、このショットをご覧になられた皆さまは、今日1日、とってもラッキーな1日になるでしょう。 なっ、なるのかなぁ~。sweat01

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

なんで火を吹いてしまったのか?

150322_1

◆     ◆     ◆

150322_2

150322_3

◆     ◆     ◆

150322_4

150322_5

「いったい、なに悩んでるの?」

150322_6

プッ、プッ、プッ、相変わらずおバカですよねぇ~。 さっきから私がチョコのおちりを突っついているのに、数秒たったらすぐに忘れるんだからぁ。 なので、忘れた頃にまた突っつけばよいのです (笑)

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

見てはいけないものを見てしまいました

1503219_1

150319_2

150319_3

150319_4

150319_5

我が家には、飛騨高山のさるぼぼがいっぱいいます。 さるぼぼとは猿の赤ちゃんのことで、一種のお守りです。 そのうち、再びさるぼぼ達がチョコの前に出現しますので、詳しいことはそのときにお話しします。 おまけです。down

150319_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

私の姉の話

堀北真希さんの賃貸マンションのCMが大好きで、これを見るたびに真希さんの弟になりたかったと、とってもとってもとっても (← あと97回繰り返します) 悔しい気持ちになります。→ CMはココ!  こんなかわいい姉がいるなら、絶対合格しますよね~。

150317_1

ところで、私のモテ期は小学校低学年で (爆)、高学年の女の子たちや20代前半の女性の担任の先生とよくおしゃべりしたり、ふざけて後ろから抱きついたりしていました。 こういう人なつっこい子供って、ある意味、かわいがられるもんですよね。

150317_2

話がそれましたが、私は幼少の頃からずっと姉がほしかったのです。 で、ある日、母親に 「お姉ちゃんがどうしてもほしいんだけど」 と、思いの丈を打ち明けました。

150317_3

すると母親に 「今夜はカレーだから、それで我慢しなさい!」  とごまかされてしまいました (涙  カレーライスが大好物な私は、とりあえずそれで手を打つことにしました。

150317_4

おかげさまで、その日以来、私の姉はカレーライスとなりました。 今晩は、私の姉の登場です。 めでたしめでたし。sweat02

150317_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

久しぶりのお仕事だよっ

150315_1

なかなか仕事をしないチョコが、久しぶりにするそうです。

150315_2

150315_3

150315_4

また、いつものイライラが出てきたよ...sweat02

150315_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

チョコのカレンダーにチョコおののく

今年は、チョコの写真データをネットで送って業者にカレンダーを作ってもらいました。 さっそく、チョコに見せてあげまましょう。
「どう? よくできているでしょ?」

150312_1

「こわいって、なにが? あなたの写真やん」

150312_2

「そんなこと言わずに、ほれほれっ、うりうりっ」

150312_3

「なんでおののくのか、さっぱり分からんわぁ~」

150312_4

「あっ、もう変身できるようになったんだ」
換羽でトサカがごっぞりと抜けて、しばらくの間、スーパーサイヤ鳥に変身できませんでしたが、ようやく復活したんですね。

150312_5

「トンズラするための変身だったんか...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

私の勘違い

これまでさんざん嫁の天然な発言を紹介しバカにしてきましたが、つい最近、私もある勘違いをしていたことに気がつきました。 それは 「加藤家の女」 というドラマです。 ご存じありませんか?

1503110_1

ずいぶん前からよく耳にして、脳にインプットされた番組名なんですが、まったく興味をもってなかったので 「そんな有名なドラマがあるのか」 くらいにしか思っていませんでした。 そしてつい最近、嫁に 「加藤家の女ってよく聞くけど、おもろいの?」 とたずねてみたら、意外なことが分かりました。 つまり、こういうことであります。down

150310_2

「加藤家の女」 → 「科捜研の女」 でしたぁ (爆)

150310_3

150310_4

「そない、笑うほどでもないと思いますけど」 sweat01
嫁には 「ありえへん」 って、さんざんバカにされました。 この実話を嫁がしたことにしようとしたら、怒られちゃいました。 てへっ!

◆     ◆     ◆

おまけ:
ここ西宮市に、阪神間ではわりと有名なお菓子があります。 それは観光堂のおかき巻です。 私は未だにこのお菓子の味に、脳がついていけません (笑)  にもかかわらず、ときどき食べたくなるのですよ。 それが、どんなお菓子かというと...

150201_5

醤油味のおかきを甘いパリパリとした薄皮の生地で 巻いているのです。 これを一口かじると、甘い味と辛い味がいっしょくたになり、脳がわけわかめ状態に陥ります。 でも、売れているんですよねぇ~。 最近、知人にいただいたので、ちょっと紹介してみました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

屋根上で新たな発見をするチョコ

150308_1

「いいけど、落ちないでね。飛べないんだから」

チョコが飛べたときは、アクリルケースの上が避難場所になっていました。 飛べなくなってからは自分ではここに行けないので、たまに私が手タクで乗せてあげます。

150308_2

こうやって乗せてみると、昔のことを思い出しますね~。

150308_3

「どっ、どうした?」 sweat01

150308_4

「アホな顔のヤツって、ひょっとして...」

150308_5

「いや、それはまさしくあんたやがなっ!」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

あたまをポンポンして胸キュン作戦♪

ちまたの女の子たちは、男性にあたまをポンポンされると胸がキュンってなるという、とても興味深い話を耳にしました。 なるへそっ、女の子ってそういうものかぁ~。 これは使えるでぇ~。 ということで、チョコも女の子なので、さっそく試してみましょう♪  えっ? もう、結果は分かっているってぇ? いやぁ~~ん。sweat01

150305_1

ご機嫌で歌をうたってますねぇ~。 どれどれ?

150305_2

あとちょっとで、チョコは胸キュン。 ムフフ...

150305_3

「あっ!」 sweat01

150305_4

「・・・・・・・」

150305_5

「やっぱり、このオチだった。どへぇぇ~~っ!」 typhoon
あたまポンポンで胸キュンではなく、チョコぼーでした。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

臨戦態勢なのに、それはないでぇ~

150303_1

「なに言ってんの。あなたの寝室やん」

150303_2

「もう、寝る時間でしょ?」

150303_3

150303_4

でたっ! まるでテニスプレイヤーが左右に体を揺らしてサーブを待ち構えているような威嚇のポーズ。 いつものように火を吹かれたら怖いので、とっとと明かりを消して寝かしつけましょう。
「じゃあね。おやすみ~」

150303_5

150303_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

チョコのリバウンドは半端なかった

「ちょっとぉ、いくらなんでもこれはあかんでぇ」

150301_1

激しい換羽から復活を遂げたチョコですが、リバウンドにストップがかからず、換羽前の体重を超してしまいました。

150301_2

「そんなにがっついて食べたらダメだって」

150301_3

150301_4

「あのときは、そう言うたけど」

150301_5

「しまいには、ブタになってまうでぇ?」

150301_6

ブタという言葉を聞いて、フリーズしてしまいました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »