« チョコが向かう先はどこ? | トップページ | チョコがどうしても欲しいというので »

2015年2月11日 (水)

スーパーサイヤ鳥に変身できない

まだまだ換羽前の体重に戻っていないので、チョコが嫌がるカメラ撮影は控え、ブログの写真は換羽前の写真を使用してきましたが、今回は現在の写真であります。 ツンツクツンの筆毛は、だいぶんほぐれてきました。 体重もようやくリバウンドし始めました。

◆     ◆     ◆

換羽前には、ふっさふっさのトサカでスーパーサイヤ鳥に変身し、オラオラァ~状態のチョコでしたが、

150211_1

換羽で自慢のトサカも、どっさりと抜け落ちてしまいました。

150211_2

もう、スーパーサイヤ鳥に変身できません。

150211_3

「ちゃ~んと、袋に入れて保管しているよ」

150211_4

「それで増毛するってかぁ~」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが向かう先はどこ? | トップページ | チョコがどうしても欲しいというので »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

うちのマロンも羽が抜け始めてきました~。
チョコちゃんの冠羽、確かにちょっと少なく
なってるような気がしますね。
パワーが出ないのも納得です。。
でも減ってもそれくらい残ってるならいいですよね~。
うちのはな なんかそんなに抜けたらもう無くなっちゃう(笑
でも・・
チョコちゃんの言うように「増毛」って手が
あったね~(笑

投稿: hana to maron | 2015年2月12日 (木) 10時42分

自慢の冠羽がぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ねね、チョコちゃん!
増毛よりエクステの方がオシャレだよ~♡

隊長さんにお願いして美容院の予約とらなくっちゃo(*^▽^*)o

投稿: びぃちゃん | 2015年2月12日 (木) 11時59分

チョコちゃん、今は、スーパーサイヤ鳥にはなれないのですネsign03
火も吹く元気もないのでしょうimpactchick
抜けたトサカをアデランスで付けたら…火も吹けるスーパーサイヤ鳥に復活するのかなsign02
やっぱり、アデランスじゃムリかな(笑)sign02

投稿: dolce | 2015年2月12日 (木) 15時10分

> hana to maronさん! (^0^)/
マロンちゃんも換羽が始まりましたかっ。
この時期は換羽の子が多いのかな?
チョコのトサカ、結構抜けましたよ (^^
なぜか元々トサカが多い子だったので、あんまり変わって
ないように見えますが、10本近く抜けました。
チョコもマロンちゃんもはなちゃんも、みんなで
増毛してトサカを増やしましょう~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年2月12日 (木) 19時32分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
トサカがこんなに抜けたのは初めてです。

エクステが分かりませんでしたので、ググってみました。
なるへそっ。エクステンションの意味でしたかっ。
私がつけてみましょうかねぇ~。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月12日 (木) 19時41分

> dolceさん! (^0^)/
すっかりパワーがなくなってしまいました (^^
でも、少しずつ体重が戻りつつあるので、パワーが
戻りつつあります。
私がカツラを作ってみましょうかねぇ~。
でも、それでスーパーサイヤ鳥に変身して火を吹かれても
たまらないので、しばらくはこのままでいいかっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月12日 (木) 19時50分

チョコちゃん、体重も戻ってきて、よかったよかった♪
換羽で冠羽減っちゃったんやね~・・・。
スーパーサイヤ鳥になれなかったら、
火力も弱くなっちゃうのかな??

抜けた冠羽とか尾羽は捨てられませんよね~!!
おかんも箱に入れて大事に取ってます!!

投稿: 権造おかん | 2015年2月13日 (金) 23時22分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコをお迎えして最大の換羽でした。
10gも減りましたが、現在、体重爆上げ中です (^^
冠羽もかなり抜けたし、当分、スーパーサイヤ鳥にはなれません。
なので、火も出ないです (^^;

抜けた羽根は、飼い主にとっては宝物ですよね。
捨てるなんてできませんよね。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月13日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61106050

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサイヤ鳥に変身できない:

« チョコが向かう先はどこ? | トップページ | チョコがどうしても欲しいというので »