« 体重計の移動で | トップページ | チョコはなにを監視する? »

2015年2月24日 (火)

換羽からの完全復活はもうすぐ?

お迎え以来の最大の換羽を、ようやく乗り越えようとしています。 換羽前は夜8時の時点で104前後でしたが、現在、103g弱まで戻ってきました。

150224_1

換羽の最中、最大で10gも落ちてしまいました。 約1割も落ちたことになります。 (※ 下グラフはクリックで拡大します)

150224_2

「よく頑張ったね。あとちょっとで元に戻るね~」

150224_3

「だいぶんトサカも伸びたけど、完全じゃないでしょ?」

150224_4

「だって、火を吹くパワーもまだないしねっ」
ずっと、このまま火が吹けない方が私にとっては都合がいいです。

150224_5

「では、ちょっとおちりをつつかせてもらおうかなっと」

150224_6

「ぎょえぇぇ~っ。いつの間にぃ~~」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 体重計の移動で | トップページ | チョコはなにを監視する? »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

おぉ~いつものパワー復活ですねヽ(*≧ε≦*)φ
やっぱりチョコちゃんはそうでなくっちゃ!!

隊長さんも副長さんも安心してるよ~
丸焦げだけど(゚ー゚;

あ、丸焦げは隊長さんだけかな?( ̄◆ ̄;)

投稿: びぃちゃん | 2015年2月25日 (水) 11時00分

チョコちゃん、103gまで戻ったのですネ~happy02
1gくらいの違いは普段でもありますからネ~riceballdelicious
お着替えでモリモリ食べて体重増える、りんごちゃんは一昨日梨汁ブシャー!!ってくらいの凄い水フンでしたョ~crying
チョコちゃんが通常に戻ってたくさん隊長さんに火を吹いてくれたら暖かくなって春になるのでしょうネtulipsun
チョコちゃん、たくさん火を吹いてネ~impactchick

投稿: dolce | 2015年2月25日 (水) 11時23分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
ようやく元の体重に戻ってきて、チョコもハイテンションに
なってきました。鳴き声が違いますし (^^

あっ、丸こげは私だけです。
嫁にはほとんど怒らないですから。悲しいことに (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年2月25日 (水) 22時05分

> dolceさん! (^0^)/
元の体重まで戻るのに、1ヶ月以上かかりました。
いや、本当に激しい換羽でした。
現在は、いつものハイテンションのチョコに戻りましたよ (^^

換羽の時は水っぽいうんピーになるみたいですね。
今回、チョコもそうでした。換羽がおさまるとともに元に戻りました。

チョコにはいっぱい火を吹いてもらいましょう~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年2月25日 (水) 22時12分

チョコちゃん、すごく復活したね~!!
大換羽、おつかれさまでしたから!!
火ぃ噴けるようになったら、もう大丈夫だね!!
隊長さんを思いっきり丸焦げにしてあげてね!!

投稿: 権造おかん | 2015年2月25日 (水) 22時15分

> 権造おかんさん! (^0^)/
換羽が始まってから、約1ヶ月半、えらい長いことかかりました。
でも、元の元気なチョコに戻ってよかったです (^^
私に吹く火も強烈なものになりました。
怖くておちりなんて触れませんよ、ほんと。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月25日 (水) 23時14分

チョコちゃん、換羽お疲れ様〜( ´・ω・)ノ
体、しんどかったんだろうなぁ。
でも、火を吹けるくらい元気になってきて良かった、良かった(*`>∀<)ノ))
隊長、丸焦げですね(笑)

投稿: たろタン | 2015年2月26日 (木) 21時59分

> たろタンさん! (^0^)/
ようやく長い換羽から復活しました!
しんどかったみたいです。たまに目をつむったりしてましたから。
それが今では、とんでもなくハイテンションです (^^
火を吹きまくっています (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年2月27日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61185845

この記事へのトラックバック一覧です: 換羽からの完全復活はもうすぐ?:

« 体重計の移動で | トップページ | チョコはなにを監視する? »