« 私だけのサクサクサラダ♪ | トップページ | 換羽からの完全復活はもうすぐ? »

2015年2月21日 (土)

体重計の移動で

朝晩の体重測定は、以前は机の上でやっていました。

150221_1

ところが、換羽で体重が下降しているときに、ここから突然飛び降りて左羽根を出血してしまい、さらに体重が落ちることになってしまいました。 飛び降りた原因はこれです。down

150221_2

私の脱いだ服にビビって。sweat02  なので体重計を下に移動させました。 これなら、突然ビビっても怪我をせずにすみますし。

150221_3

「どう? ここは」

150221_4

「ん? あなたが飛び降りて怪我をしないようにだよ」

150221_5

「なんで英語を使ってんだぁ?」

150221_6

「あっ、そうかぁ~。アレのせいだな、きっと」
分かりましたよ。 じゅうたんの上に直接体重計を置いたら正確に測れないので、下に重みのある英和辞典を置いていたから、その影響をチョコが受けたんでしょうね。

150221_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 私だけのサクサクサラダ♪ | トップページ | 換羽からの完全復活はもうすぐ? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん隊長さんのパンツ(?)で驚いちゃったのね(ノ_-。)

今夜、枕の下に辞書仕込んで寝たら明日英語がしゃべれた!
なんてことになってたら嬉しいんだけどな~♪

しかし、サクサクサラダの大人買い
すごぉーーーw(゚o゚)w

投稿: びぃちゃん | 2015年2月22日 (日) 09時48分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
パンツじゃないですよ~。タートルネックです (^^;
チョコの部屋に入るときは上着が決まっています。
紺色が基本で、それ以外はビビります。なので脱いだのです。

最近になり、英語を勉強し始めました。何十年ぶりだろう。
すっかり単語も忘れてしまいましたが、チョコの方が早く
マスターしそうです。

さくさくサラダは、いつも大人買いしてますよ~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年2月22日 (日) 10時17分

チョコちゃん、英語が上手だ~!!!
体重計の下に敷いた英和辞典のおかげなの!?
おばちゃん、これから布団の下に英和辞典敷くことにするよ~!!
英語ぺらぺらになれるかな!?

見上げてるチョコちゃん、かわいいなあ♪

投稿: 権造おかん | 2015年2月22日 (日) 10時25分

隊長さんがお行儀が悪くて脱ぎ散らかしてるから~annoy
オシリぺんぺんしますョ~punch
チョコちゃん、羽は大丈夫ですかsign02
ウチの、りんごちゃんも床の上で体重測定ですョ~note

チョコちゃんが、ルー大柴になったsign02
そのうち、トュギャザーしようぜ~とか言っちゃうかも~smile

投稿: dolce | 2015年2月22日 (日) 10時55分

> 権造おかんさん! (^0^)/
私も何十年ぶりに英語を勉強しようかなと思って
辞書を買いましたが、チョコの方が私よりはやく
英語をマスターし始めました (^^

体重計の下に置いた英和辞典の効果は抜群だそうです。
是非、権造おかんさんも試してください (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年2月22日 (日) 12時01分

> dolceさん! (^0^)/
チョコのおちりをペンペンすることにします (^^;
羽根はすぐに出血も止まり、3日後にはわからなくなりました。
落ちたときは血が出てなかったので気づかなかったのですが、
数時間後、羽根を見てビックリでした。

ルー大柴 (笑) 嫁も同じことを言ってましたよ。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月22日 (日) 12時03分

チョコちゃん、バイリンガルバードになっちゃった(笑
下に敷いた辞書の威力はすごいですねっ
チョコちゃん、羽のケガは大丈夫でしょうか?
あの小さな体から血が出ると思うと・・ほんと
心配ですよね。

サクサクサラダの大人買い!
すごーい!この量でどれくらいの間
もつんですか?気になるな~。


投稿: hana to maron | 2015年2月23日 (月) 13時22分

> hana to maronさん! (^0^)/
バイリンガルバード、いいですね~、響きがっ (^^
羽根が血でぬれていたのでびっくりしましたが、すでに
血は止まっていたみたいでほっとしました。
現在は、血の跡も残っていません。

サクサクサラダ、17袋で数ヶ月もちますよ~。
あっ、でも、近くのペットショップに行ったときに、つい
サクサクサラダを追加購入してしまいますので、
正確には分からないです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年2月23日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61152303

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計の移動で:

« 私だけのサクサクサラダ♪ | トップページ | 換羽からの完全復活はもうすぐ? »