« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

チョコはなにを監視する?

150227_1

150227_2

150227_3

「なに監視してるの?」

150227_4

「大丈夫って、なにが?」

150227_5

「な~に~、ひょえぇ~~っ!」 shock

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

換羽からの完全復活はもうすぐ?

お迎え以来の最大の換羽を、ようやく乗り越えようとしています。 換羽前は夜8時の時点で104前後でしたが、現在、103g弱まで戻ってきました。

150224_1

換羽の最中、最大で10gも落ちてしまいました。 約1割も落ちたことになります。 (※ 下グラフはクリックで拡大します)

150224_2

「よく頑張ったね。あとちょっとで元に戻るね~」

150224_3

「だいぶんトサカも伸びたけど、完全じゃないでしょ?」

150224_4

「だって、火を吹くパワーもまだないしねっ」
ずっと、このまま火が吹けない方が私にとっては都合がいいです。

150224_5

「では、ちょっとおちりをつつかせてもらおうかなっと」

150224_6

「ぎょえぇぇ~っ。いつの間にぃ~~」 typhoontyphoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

体重計の移動で

朝晩の体重測定は、以前は机の上でやっていました。

150221_1

ところが、換羽で体重が下降しているときに、ここから突然飛び降りて左羽根を出血してしまい、さらに体重が落ちることになってしまいました。 飛び降りた原因はこれです。down

150221_2

私の脱いだ服にビビって。sweat02  なので体重計を下に移動させました。 これなら、突然ビビっても怪我をせずにすみますし。

150221_3

「どう? ここは」

150221_4

「ん? あなたが飛び降りて怪我をしないようにだよ」

150221_5

「なんで英語を使ってんだぁ?」

150221_6

「あっ、そうかぁ~。アレのせいだな、きっと」
分かりましたよ。 じゅうたんの上に直接体重計を置いたら正確に測れないので、下に重みのある英和辞典を置いていたから、その影響をチョコが受けたんでしょうね。

150221_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

私だけのサクサクサラダ♪

「チョコさま~、また買ったよ、これっ」

150119_1

「例のあなたが大好きな...」

150119_2

「切れそうだったから、まとめて買っておいたよ」
このブログで何回も登場するサクサクサラダ。 飽き性のチョコがまったく飽きない大好物であります。 バリボリとその歯ごたえがいいんでしょうかねぇ~。 買っても買ってもすぐになくなっちゃうので、思い切って再び大人買いしてみました。 down

150119_3

「ちょっと、買いすぎたかなぁ~」 sweat01

※ 今回は、コメント欄を閉じさせていただきます。m(_ _)m

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

愛の視線を感じる隊長

ケージの向かって右側の前あたりで、私は横を向いてパソコンをしているのですが、そんなとき、ふと視線を感じるときが多々あります。 で、左横を見てみると...

150216_1

「なに? 私をじっと見てぇ~」

150216_2

「え~、やっぱりぃ~。麻の実あげるねぇ~」
私がケージの傍に座っていると、必ず私の近くに来てじっと見ています。 なんだかんだ言っても、私のことをこんなにも愛してくれてるんですね。 ムッ、フッ、フッ。heart01

150216_3

150216_4

念のため、ごきげん鳥、つまりご機嫌取りということです。sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

チョコがどうしても欲しいというので

副長から、さっそくチョコを貰いました。 今年は、私の大好きなムーミンのチョコでした。 貰ったと言っても、いつも私が選んで買って貰うんですけどねっ。sweat01  どうもありがとう~。

150214_0

◆     ◆     ◆

150214_1

「ん? なに?」

150214_2

「なにが欲しいの?」

150214_3

「ええっ、そうなのかぁ。仕方がないなぁ~」
かわいいチョコのご要望なので、聞かないわけにはいきません。 と、いうわけで、2月11日に発売された、愛しの木崎ゆりあちゃんの写真集を買ってあげましたぁ~ bell

150214_4

「今日、届いたよ!」

150214_5

おおっ、羽根を広げて喜んでますよっ。 チョコのために買った甲斐がありましたよ。 よかった、よかった。

150214_6

「よかったね、チョコさまぁ~」
なんか、腰が抜けそうなくらい大喜びなチョコでした。 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

スーパーサイヤ鳥に変身できない

まだまだ換羽前の体重に戻っていないので、チョコが嫌がるカメラ撮影は控え、ブログの写真は換羽前の写真を使用してきましたが、今回は現在の写真であります。 ツンツクツンの筆毛は、だいぶんほぐれてきました。 体重もようやくリバウンドし始めました。

◆     ◆     ◆

換羽前には、ふっさふっさのトサカでスーパーサイヤ鳥に変身し、オラオラァ~状態のチョコでしたが、

150211_1

換羽で自慢のトサカも、どっさりと抜け落ちてしまいました。

150211_2

もう、スーパーサイヤ鳥に変身できません。

150211_3

「ちゃ~んと、袋に入れて保管しているよ」

150211_4

「それで増毛するってかぁ~」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

チョコが向かう先はどこ?

150208_1

150208_2

「あいよっ。私の足の上がいいの?」

150208_3

「あっ、あれ?」

150208_4

「チョコさま~、いずこへ?」

150208_5

150208_6

150208_7

「へっ?」

150208_8

「ええっ! なんやねん、それっ」 annoy
ムカつくので、再びチョコを最初の場所へ運びました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

換羽のせいで、なにかがおかしい

150205_1

150205_2

150205_3

150205_4

「あんたは、お子様ランチかぁ?」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

私の生まれはオーストラリア?

150202_1

150202_2

150202_3

「いつも、でんがなまんがなって言ってるくせにっ」

150202_4

「あなたは100% ナニワオカメ女子!」

150202_5

「どうみたって、オーストラリアのわけないやん」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »