« 新年そうそう、アレが来たっ! | トップページ | 赤穂の先に何を巻きつけた? »

2015年1月21日 (水)

チョコが風邪ひいた? んなアホなっ

150121_1

150121_2

「どっ、どうした? 風邪ひいたの?」

150121_3

150121_4

「炎が凍り付いてるし、完全に風邪やん」
チョコの部屋は24時間エアコンがついてるし、寒くはないはずなんですけどねぇ。 おかしいなあ。
「なにか思い当たることがあるの?」

150113_5

「そういや、確かに最近抜けたけど」

150121_6

「たったの1本だけですけどぉ...」 sweat01
この後、本格的な換羽に入ってしまいました。 なんてこったい。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 新年そうそう、アレが来たっ! | トップページ | 赤穂の先に何を巻きつけた? »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

あらま~、チョコちゃん、風邪ひいちゃったの~hospital
風邪ひくと炎が青いんだ~wave
あれsign02 よく考えたら、ガスの炎って青いですョsign02(笑)

24時間冷暖房完備のチョコちゃんのお部屋に、私、引っ越してきて良いですか~note ウチhouse、寒くて~snow

チョコちゃん、アンテナ1本抜けて風邪ひいちゃったんだ~sweat01
私も寒くて髪が切れませ~ん(笑)hairsalon

投稿: dolce | 2015年1月22日 (木) 00時36分

あらら、大丈夫ですか?

メイの鼻づまりが治って喜んでたのに
今度は愛しのチョコちゃんが、、、うぅ・・・( ´;ω;`)ブワッ

先日お医者さまから
日本の乾燥は過酷だから気をつけるようにって言われました!
換羽も同時になんて可哀想に(;ω;)

大事にしてくださいね。
チョコちゃんがんばってo(;△;)o

投稿: びぃちゃん | 2015年1月22日 (木) 12時08分

> dolceさん! (^0^)/
風邪ひくと、炎が青く凍ってます。えっ、ガスの火が青いってぇ?
難しいことをかんがえてはいけませんよ (笑)

チョコと一緒に生活しますかぁ~。いいですよ。
その代わり、私とチョコにピアノを教えてください (^^

昔いましたよねぇ~。散髪すると風邪ひく子供って。
今はそんなこと言わないのかなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月22日 (木) 19時07分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
チョコがトサカ一本のせいで風邪ひきました (^^;
しかも、現在、換羽真っ盛りになってしまって。

チョコの部屋はエアコンに空気清浄器、そして加湿器と
我が家でとびきりいい環境の部屋に住んでいます。
以前は、となりの寒いリビングで私は寝袋に入って体を
温めたりしたこともありました (笑) 今はしてませんけど。

ありがとうございます (^^
体重も換羽で減少傾向なので、体調管理には気を使わないと。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月22日 (木) 19時11分

わあ!!チョコちゃん、大丈夫かな??
氷も吹けるの!?
雪の女王みたいや~ん!!
レリゴー歌って~~!!!

冠羽、早くおわりますように~!!
おかん、ぎんちゃんの冠羽は宝物入れに貯めてますよ~!!

投稿: 権造おかん | 2015年1月22日 (木) 22時27分

うわわわ〜
チョコちゃんスースーして風邪ひいちゃったのね!
私、ばっさり髪を切ると風邪ひくアホちゃんですf^_^;)
今回は仕事が絶対に休めない状態だったので、切った直後からネックウォーマをして首を保温(笑)
おかげで発熱しないですみました〜(*`>∀<)ノ))
私も青い炎吹いちゃおうかしら…

投稿: たろタン | 2015年1月23日 (金) 06時10分

> 権造おかんさん! (^0^)/
氷も吹けますよぉ~。風邪ひいたときはっ。
レリゴーいいですね。歌わせてみたいです (^^

冠羽、その後、何本か抜けてます。
早く換羽がおさまってくればいいんですけど。
やっぱり冠羽は大事なものですからねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月23日 (金) 22時17分

> たろタンさん! (^0^)/
その後、換羽で冠羽も3本ほどぬけてしまいましたので、
なおさら風邪をこじらせてしまったみたいです (^^;
オカメちゃんも人間のトサカや髪を切ったら、冷えますもんねっ。
そうかぁ、チョコもネックウォーマーすればいいのかぁ~。
いっそう激怒して青い炎を吹くかなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月23日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60941676

この記事へのトラックバック一覧です: チョコが風邪ひいた? んなアホなっ:

« 新年そうそう、アレが来たっ! | トップページ | 赤穂の先に何を巻きつけた? »