« お一ついかが? | トップページ | 私の生まれはオーストラリア? »

2015年1月30日 (金)

チョコはオカメインコじゃなかったようで

換羽真っ盛りのため、チョコが嫌いなカメラ撮影を控えています。 なので、当分、ブログ更新はこのペースでいきますね。 だいぶん羽根の抜けが落ち着き、ツンツン毛が出てきました。 体重は-8gでとどまっています。 まもなく、強烈なリバウンドの開始かな。 ネクトンバイオ、病院からもらっている免疫力増進剤に食欲増進剤を飲ませているので、チョコは元気です。 薬のおかげですけど (笑)

◆     ◆     ◆

友人から送られてきた年賀状に驚くべきことが書かれていました。 「だるまインコは元気?」 と。 そうです。 チョコはオカメインコじゃなかったようです。 気が付かんかったぁ~。

150130_1

どう見てもダルマには見えないけどなぁ~。

150130_2

なんで間違えたんだろう。

150130_3

「ああっ! 本当はだるまインコやったんかっ!」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« お一ついかが? | トップページ | 私の生まれはオーストラリア? »

芸達者編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんが深刻なときにごめんよ~
大爆笑しちゃったヾ(;´Д`A

だるまインコってwww
チョコちゃん仮装大賞で優勝できるよ(*≧m≦*)

換羽がんばって乗り切ってねo(;△;)o

投稿: びぃちゃん | 2015年1月31日 (土) 10時47分

だ…だるまインコって、そんなに赤くてオナカに必勝とか書いてるインコでしたっけ~coldsweats01
超ウケました~(笑)happy02

私の偏見かもしれませんが『ダルマインコ』ってマイナーというか…sweat01
まだ『セキセイインコ』って言われる方が分かる気も~chick
まあ、きっとご友人は『なんか、たしか3文字だったsign03』って記憶だったのでしょうネ(笑)coldsweats01

チョコちゃんダルマインコは、今から受験生には引っ張りだこですネshine

投稿: dolce | 2015年1月31日 (土) 10時50分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
だるまインコっていう名称のインコって、本当にいるんですよ。
知ってました? それを知っていて友人が間違えたのか
どうかは不明ですけど。
本当のだるまインコってだるまに似てないし、チョコの方が
よっぽどだるまインコなんですけど (^^
換羽は新たな筆毛が出てくる時が一番しんどいらしいので
まだまだかかりそうですね。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月31日 (土) 22時34分

> dolceさん! (^0^)/
だるまインコって、だるまに似てないですよね。
なので、チョコのが本当のだるまインコです (^^;
友人は鳥さんに詳しくないので、適当に覚えていたんでしょうね。

チョコのだるまインコは、タイムリーでしたね (^^
これから、全国の受験生のために七転び八起きします。
ゲージ内で、よく足を滑らせて下に落ちますけど。あっ! (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年1月31日 (土) 22時44分

だ!だるまインコとなっ∑(゚Д゚)
チョコちゃん普段から膨れていたのかしら〜

あ、今ウチのレナがだるま状態になってる(笑)

投稿: たろタン | 2015年2月 2日 (月) 09時01分

確かにっ!これからの時期にチョコちゃんは
引っ張りだこになるかもね(笑

ご友人はなぜに「ダルマ」って思ったんでしょう~。
三文字ってとこは同じだけど・・ね。

投稿: hana to maron | 2015年2月 2日 (月) 16時39分

> たろタンさん! (^0^)/
たまにふっくらしてだるま状態になりますよね (^^
それ以外は特にだるまに似てないのにねぇ~。
レナちゃん、だるまインコに変身しましたかっ。
お酒が入って真っ赤になったら、もっと近づくかもね。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月 2日 (月) 19時26分

> hana to maronさん! (^0^)/
ちょうどタイムリーな変身でしたよね。
チョコがだるまインコに変身したところで、たいして
ご利益はないと思いますけどね (^^;

ダルマかオカメ、似ているようで似てないような。
あんまり興味のない人がしそうな間違いですよねっ。

投稿: かいとーらんま | 2015年2月 2日 (月) 19時30分

だ、だるまインコ!!!
すっごい大幅な間違えっぷりですね~!!
でも、合せてあげるなんて、チョコちゃん、やさしい~~!!
だるまになっても、チョコちゃん、かわいいよ~~!!

投稿: 権造おかん | 2015年2月 2日 (月) 22時41分

> 権造おかんさん! (^0^)/
まさか、だるまインコとは、私も年賀状を見て笑ってしまいました。
オカメとダルマ、まあ、ちょっと似てるかな (^^;
チョコは、このだるまインコ姿を気に入ってるようです。
← ほんまかいなっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年2月 2日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/61045899

この記事へのトラックバック一覧です: チョコはオカメインコじゃなかったようで:

« お一ついかが? | トップページ | 私の生まれはオーストラリア? »