« チョコのもふちり体操♪ | トップページ | ここで遊ぼっと! »

2015年1月12日 (月)

チョコは夜な夜な...

ベストな体重を維持するため、夜、チョコの寝室にあるものを入れて調整しています。 そのあるものとは、赤穂かいぐさの切れはしです。 つまり、就寝時の体重が103.5g未満なら赤穂を入れて食べてもらい、それ以上なら何もないのも寂しいので、いぐさを入れています。 この差が翌朝の体重にあらわれてきます。

赤穂を入れた翌朝の状態は...

150112_1

一方、いぐさを入れた翌朝の状態はこんな感じです。

150112_2

おなかがすいて赤穂を食べるのは分かりますが、いぐさはどうしてこんなにバラバラにしてるんでしょうねぇ。 聞いてみましょう。
「しかし、なんでそんなにバラバラにしてんの?」

150112_3

「それっ、どんな気分なの?」

150112_4

150112_5

「こっ、こわいわっ!」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのもふちり体操♪ | トップページ | ここで遊ぼっと! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

丑三つ時に~頭にロウソク2本立てて~sign02
隊長さんの事バラバラに~sign02
ひいいいぃぃぃshock
恐い…恐すぎるshock
隊長さん、大丈夫ぅ~sign02 どこか痛くなぁ~いsign02

投稿: dolce | 2015年1月13日 (火) 00時41分

体重0.1gの違いで
チョコちゃんにとっては天と地の差があるんだねwww

大好きな粟穂と、食べれないい草だもんね(゚ー゚;

ぜーんぶ隊長さんのせいにされてるのかも∑(゚∇゚|||)

投稿: びぃちゃん | 2015年1月13日 (火) 09時08分

> dolceさん! (^0^)/
頭にロウソク2本立ててたら怖いですよね~。
八つ墓村を思い出しました (^^
そういや、最近、体調が悪いような。原因不明ですがっ。
これは、ひょっとしてチョコの呪いかも。
怖いよぉ~。

投稿: かいとーらんま | 2015年1月13日 (火) 21時38分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
そういえば、そうですよね。たった0.1gの差で。
でも、体重管理のため、仕方がないですよね。

ただ、赤穂を入れていても食べてないときもあるんですよ。
朝、真っ暗だったら、食べずに寝てるときもあります。
私のせいにされているんだろうなぁ~、きっと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年1月13日 (火) 21時41分

食べ物の恨みは恐ろしい〜wobbly
チョコちゃん、夜な夜な隊長さんに呪いをかけてるのかしら?
食わせろ〜食わせろ〜って(笑)

投稿: たろタン | 2015年1月13日 (火) 22時20分

> たろタンさん! (^0^)/
い草すらなかったときは、下に敷いてある紙をむしってました (^^;
これじゃあよくないということで、い草を入れました。
きっと、チョコはひもじい思いをしてるんでしょうね、夜中に (^^;

投稿: かいとーらんま | 2015年1月13日 (火) 22時54分

「丑三つどきに・・」?
チョコちゃんの頭にロウソクが2本あったら・・?
そりゃかなり怖いかもっ(笑

チョコちゃんの体重管理、しっかりされていて
感心しました。
隊長の愛情が伝わりますねぇ。
チョコちゃんにもちゃんと伝わってると思いますよ~


投稿: hana to maron | 2015年1月14日 (水) 15時01分

チョコちゃん、恨みをこめてバラバラにしちゃってるのか~!!!
って、隊長さんに何されたの~!?

そういや、ぎんちゃんにもえん麦やチモシーの茎をケージにつけてやってて
ぎんちゃん、バラバラにして遊んでるんですよね~・・・。
おかん、恨まれちゃってるんやろか~!?

投稿: 権造おかん | 2015年1月14日 (水) 22時31分

> hana to maronさん! (^0^)/
頭にロウソク2本は恐ろしいですよね。
それを目にしたら、ひょえ~っ!

体重を維持するためにはいろんな方法があると思いますが、
放鳥時間を長くしたり短くしたり、また、チョコの寝室に餌を入れたり
入れなかったりして行うのが一番簡単なのでそうしてます (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年1月14日 (水) 23時28分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコはなんで私のことを考えてバラバラにしてるんですかねぇ~。
こんなにも、愛しているのに (^^;

ぎんちゃんもバラバラにするのが大好きなんですね~。
ひょっとしたら、日頃のうっぷんを晴らしているのかも
しれませんよ。おかんさんとは関係ないかもねっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2015年1月14日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60871313

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは夜な夜な...:

« チョコのもふちり体操♪ | トップページ | ここで遊ぼっと! »