« 下におりたいなぁ~、たいちょ~ん♪ | トップページ | チョコだけのサンタ帽でメリークリスマス♪ »

2014年12月22日 (月)

おそるべき副長の一言

私とチョコを笑わせてくれる副長 (嫁) の天然な発言を、これまでブログで紹介してきました。 例えば、ケヅメリクガメをケツメクリガメと読んだり、ウイルスバスターをウイルスバスターズ (← ゴーズトバスターズかっ) と言ったり、更には、元保育士なのに有名な童謡 「やぎさんゆうびん」 を 「白やぎさんからお手紙もろた~♪」 と、当たり前のように関西弁で歌ったりと数々あります。

今日は、もう一つ嫁の天然ものをご紹介します。

141222_1

あれは10年くらい前に、旅行で岐阜の金華山に行ったときのことです。 金華山と言えば斉藤道三、織田信長の居城で有名な岐阜城がありますが、その他にも 「リス村」 というリスと触れ合える有料の施設があります。 結構有名で古くからあります。

私はリスが大好きなので当然入場し、係りの女の子に餌をもらって手を差し出すと、あっという間に体中リスだらけになって、ハッピーな気分に浸っていました。 すると、横にいた副長がそのリスを見て一言 「このリス、なんだか小さいねっ」 って...。

ちなみに、リス村にいるリスの種類はタイワンリスといって、頭胴長が20-22cm、尾長が17-20 cm、体重が360g (wikiによる) と、そんなもん、誰が見たってシマリスよりも3倍くらいでっかい、大型のリス君であります。 それを小さい呼ばわりとはっ。 その一言を聞いた私と係りの女の子は目が点に...。 そして、アンガァ状態。

141222_2

「ひょっとして、ヌートリアと勘違いしてんのかぁ?」

141222_3

「プッ、プッ、プッ。ブゥ~~」 happy01

141222_4

「だっ、誰や、あんたはっ!」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 下におりたいなぁ~、たいちょ~ん♪ | トップページ | チョコだけのサンタ帽でメリークリスマス♪ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

ヌートリアって知らなかったです~sign03
ググって見てきましたpc

副長さんだけじゃなく、女性ってそういう所ありませんか~coldsweats01
私も『ひつまぶし』は『ひまつぶし』に見えますしhappy02
ニュースから聞こえる『汚職事件』は『お食事券』に聞こえますもんlovely

私もカモさんに大笑いされてるのかなsign02

投稿: dolce | 2014年12月23日 (火) 10時52分

私も思い込みで読んでしまうこと、よーくあります。
今思いつきませんけど・・・ひとつだけ。。

「うばすてやま」を「ばばすてやま」と言って笑われました( ̄◆ ̄;)

あぁ・・・お嫁さんに負けないくらい面白いことあるのになぁ~www
思い出せないというΣ(;・∀・)

投稿: びぃちゃん | 2014年12月23日 (火) 15時23分

あはは、副長さん可愛い天然さんですね!
きっとそこまでの破壊力(?)は無いと思うので、きっと大丈夫ですよ〜
(意味不明だなぁw)

それより、カモちゃんの笑ってる姿が可愛いわヽ(・∀・)ノ

投稿: たろタン | 2014年12月23日 (火) 22時12分

副長さん、よい天然っぷりですね~~♪
「お手紙もろた~♪」で吹き出してしまいました!!

タイワンリス!!かなりでかいですよっ!!
副長さんの想像してたリスがどれくらいの大きさか知りたいです~!!
はっ!!カピパラを想像されてたとか!?
体中カピパラだらけの隊長さん・・・
それはそれで見てみたい~~!!!

投稿: 権造おかん | 2014年12月23日 (火) 22時52分

> dolceさん! (^0^)/
ヌートリア知りませんでしたか。
案外、その辺の大きな川にも棲息しているみたいですよ。
おおきなネズミです。そういやカビパラさんと似てるなぁ。

おしょくじけんは、アクセントの違いだけで一緒ですもんね。
そりゃあもう、カモさんに爆笑されてると思いますよ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年12月23日 (火) 23時35分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
だれでも読み間違いとかはありますけど、嫁の場合は
ちょっと笑えて面白かったので、脳裏に焼き付いてます。

ばばすてやま (笑) 意味は同じですけど、ストレート過ぎます (^^

そういう面白い勘違いって、忘れちゃいますよね。
ちょっとハズレますけど、会社の女の子を嫁の名前で
読んだりしたことがちょくちょくありました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年12月23日 (火) 23時43分

> たろタンさん! (^0^)/
嫁は普段は私よりもしっかりしているのに、たまに天然なところを
見せるのでインパクトが大きいのです。

カモさん、実際、笑ってますよね~ (^^
野鳥を撮ると、こういう面白いショットを撮れていることがあるので
やめられません。

投稿: かいとーらんま | 2014年12月23日 (火) 23時46分

> 権造おかんさん! (^0^)/
でしょ? 「お手紙もろた」の面白さは、関西人しか分からないかも。
保育士のとき、幼児にこうやって歌ってたんでしょうかねぇ (笑)

タイワンリス、さすがご存知でしたか。でかいですよね。
あんな発言をしたときは、愕然としましたよ。
カピバラさんを体中に (爆)
それはそれで、体験してみたいです。押しつぶされるかも。

投稿: かいとーらんま | 2014年12月23日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60805777

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべき副長の一言:

« 下におりたいなぁ~、たいちょ~ん♪ | トップページ | チョコだけのサンタ帽でメリークリスマス♪ »