« チョコの悩みにキョロが解決策を出す | トップページ | 新たなシュシュをチョコにプレゼント! »

2014年12月 7日 (日)

チョコは怒っていないらしい

録画していた映画 「ひみつのアッコちゃん」 を見終わりました。 私、こう見えても?ひみつのアッコちゃんの大ファンなわけですが、映画化されてどうなんだろうって思いましたが、なかなか良かったです。 子供のアッコちゃんが大人に変身したときの役が綾瀬はるかさんなんですけど、このキャスティングがバッチリで彼女の愛らしさがとても印象的でした。 ついでですけど、過去のネタ、ひみつのチョコちゃんもよろしければ見てくださいネ。→ ココクリック。 2010年のネタですが、今のネタと内容があんまり変わってません (笑)

◆     ◆     ◆

チョコのかわいい表情の写真を紹介したいと常日頃思っているのですが、いつまでたってもカメラ嫌いが直らないため、どうしても怒った顔ばかりになってしまいます。 困ったものです。
「いい加減にカメラに慣れたら?」

141207_1

ほとんど私が撮影してますので、その結果、私より嫁を好きになってしまいました。 過去に何度か書いていますが、お迎えしてからブログを始めてカメラ撮影する前までは、嫁よりも私に懐いていました。

141207_2

「なっ、なんか言った?」 sweat01

141207_3

「もう、怒ってるやん。その肩...」 sweat02

141207_4

ちなみに、いかり肩のいかりは、碇という漢字らしいです。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの悩みにキョロが解決策を出す | トップページ | 新たなシュシュをチョコにプレゼント! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

長くやってるんですね~
ひみつのチョコちゃん♪最高で、そっちでポチっ!押したら
新記事も知らない情報が盛り沢山で楽しかった(*゚▽゚)ノ

チョコちゃんのカメラ嫌いはかなりのものですね。。。
嫌われてもカメラ撮りをやめない隊長さんにもポチっ!だったんだけど!

2回反映したらいいのにな~(笑)

いいですね、過去ネタ紹介☆
お気に入りのまた紹介してくださーいヽ(´▽`)/

投稿: びぃちゃん | 2014年12月 8日 (月) 08時12分

えっ、今頃見たの~sign02tv
可愛いラブコメでしたよネheart02
昔のアニメの、ひみつのアッコちゃんって…あんな内容じゃなかったですよネsign02 覚えてない~ハタチなので~sweat01

ひみつのチョコちゃんも良いですネ~chickshine

なるほど、怒り肩かぁ~(笑)happy02

投稿: dolce | 2014年12月 8日 (月) 10時23分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
長いことやってますけど、内容はあまり変わらないような。
というか、前のネタの方が自己満足度は上です (^^
前のネタも見ていただきありがとうございます。

これほどまでにカメラを嫌うチョコの心情がよく分かりません。
食われると思っているんでしょうかねぇ~。

何回ポチしても1回しかつかないんですよね。残念です (笑)
過去ネタは、これからもちょくちょく紹介していきます。

投稿: かいとーらんま | 2014年12月 8日 (月) 21時48分

ひみつのチョコちゃん、すっごくかわいかった~!!!
綾瀬ちゃんよりチョコちゃんの方がかわいいよね!!

いかり肩のいかりって、碇なんですね!!!
イカリの横棒みたいな肩、ってコトなんかなあ??

チョコちゃん、カメラ嫌いなんや!!
ぎんちゃんは平気なんやけどな~。
黒いからかな??

投稿: 権造おかん | 2014年12月 8日 (月) 22時46分

> dolceさん! (^0^)/
もう、見られたんですかっ。てか、私がおそいのか~。
いっぱい録りだめしてるので、遅くなるのです (^^;
アッコちゃんの親友のモコちゃんも出ていなかったし、
ちょっとアニメとは違うような気がします。ハタチだから (^^;

最近知ったんですけど、アッコちゃんのペットのしっぽな、
お父さんが船乗りということで、シップオーナー(船主)から
名をとったらしいです。私は、しっぽがないから、しっぽなだと
思い込んでいました。ハタチなので (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年12月 8日 (月) 23時18分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ひみつのチョコちゃん、見て頂きありがとうございます。
綾瀬ちゃんよりかわいいでしょうかぁ~。
そんなこと言ったら、チョコが図に乗ってしまいます (^^;

私はてっきり怒り肩かと思っていました。
ブログをしていると、こういった雑学が身に付くこともあります (笑)

色は関係ないです。ちなみに最近使っているコンデジは
シルバーです。黒でもシルバーでも怒ります。

投稿: かいとーらんま | 2014年12月 8日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60634196

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは怒っていないらしい:

« チョコの悩みにキョロが解決策を出す | トップページ | 新たなシュシュをチョコにプレゼント! »