« 紅葉の季節のチョコは1年で1番忙しい | トップページ | 私とチョコのベスト5 »

2014年11月28日 (金)

隊長、初のぎっくり腰でKO (涙

私、とうとうやってしまいました。 木曜日の朝、今まで痛みのなかった右腰に少し違和感があったのですが、気にせず歯をみがいていると...突然、グギッと激痛が走り、全く動けなくなりました。

恐怖です。 初めての経験です。 とにかく、少しでも動くと激痛が走るのです。 へたれこむこともできません。 嫁の手を借りてなんとかベッドにたどりついても、なかなか横になる態勢がとれない、寝返りをうつことすら辛い。 ぎっくり腰のうわさは聞いてはいましたが、まさか私がこんなに情けない状態になるとはっ。 しかも、洗面所での一瞬の出来事で。 20歳の誕生日にウナギで食あたりになったとき以来の危機です。 あのときは死ぬかと思いました。

思えば先週の3連休、へたれの私が張り切って重いキヤノンのフルサイズの一眼レフをもって京都に行ったり、嫁と武田尾にハイキングに行ったりと、1日、1万歩をはるかに超える歩数でウォーキングしていました。 そのツケでしょうかぁ~。

141128_1

病院に行くにも歩けない、靴下やズボンが履けないなど、まったく身動きがとれないので、救急車を呼ぼうかと真剣に考えましたが、ネットで調べると 「ぎっくり腰は安静にして冷やせば1~2日で動けるようになるので、一人暮らしじゃないかぎり救急車は呼ばない方がよい」 と書いてありましたので、そのアドバイスに従い控えることにしました。 患部を冷やし、ロキソニンを飲んで安静にすることに決めました。 ちなみにこのぎっくり腰、欧米では 「魔女の一撃」 って呼ぶらしいですよね。 なんちゅう的を射た表現なのかっ。

トレッキング用のステッキを片手に部屋を歩くだけであまりにも痛すぎて、私、なぜか笑いが止まりません。 爆笑です。crying  それを見て嫁が笑い返します。 これ、結婚式1か月前に、私が階段を踏み外して足首を3か所骨折した瞬間のシチュエーションと同じですがなっ。 まわる~まわる~よ、時代はまわる~♪ sweat02

141128_2

「隣の寝室で寝てられへんわっ。ピーピーと」 sweat01

1日半安静にして、痛みの範囲が狭まり、ようやく動けるようになりました。 今日の夕方、病院にも行き検査の結果、案の定、ぎっくり腰 (筋違い) でした。 とほほ...。

あの3連休、あらかじめ用心のためコルセットをして歩けば、こんなことにはならなかったのかも。 また、無理せずフジの軽いミラーレス一眼持っていけばよかったかなぁ~、と反省しています。 まだ無理がきかないので、今回はネタなしでご報告だけにさせていただきます。 申し訳ないです。m(_ _)m  以上、ハタチなのに、体はすっかりジィになっていると思われるらんまでした。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 紅葉の季節のチョコは1年で1番忙しい | トップページ | 私とチョコのベスト5 »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

ジィ、大丈夫~sign02(笑)
魔女の一撃ならぬ、副長さんとチョコちゃんの一撃、二撃をくらったのでしょうpunch
いやいや、カメラの重さのせいじゃないでしょ~、ジィの…何回目のハタチ~sign02っていうお歳のせいでしょう(笑)
ムリしないでくださいネ~、クセにならないように気を付けてくださいネ~sign03
お大事に~applebananatulip

投稿: dolce | 2014年11月29日 (土) 00時12分

> dolceさん! (^0^)/
やっぱり、副長とチョコの二撃だったのかぁ~。
恐ろしい話です。いやいや冗談を言ってる場合じゃないです (^^;
私はどう見てもハタチなので、カメラの重さに違いないと思われます。
まだ髪の毛もふさふさですし、たまにニキビもできますし (笑)
ありがとうございます。フルーツとお花頂きました (^^
でも、くれぐれもジィではありませんので (爆)

投稿: かいとーらんま | 2014年11月29日 (土) 00時36分

お気の毒です(ノ_≦。)

私も去年、軽く腰を痛めたて治ったんですけど
寒くなってきたら、また痛み出してきました(||li`ω゚∞)

一度痛めるとダメなんでしょうかね。。。(u_u。)

今日は隊長さんに応援ポチ☆しますね!
お大事にしてください(´;ω;`)

投稿: びぃちゃん | 2014年11月29日 (土) 11時31分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
腰を痛めている方って、ブロガー仲間の皆さまにも
結構いらっしゃるんですよね。
これからますます寒くなりますから、私も痛みそうな気が(^^;

一度痛めると、再びやってしまうんでしょうか。恐ろしい~。

ありがとうございます。がんばって腰治します (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月30日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60725327

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長、初のぎっくり腰でKO (涙:

« 紅葉の季節のチョコは1年で1番忙しい | トップページ | 私とチョコのベスト5 »