« 通天閣チョコのお出ましだっ! | トップページ | おうちに帰るぞ、とチョコ決断するが... »

2014年11月11日 (火)

空中庭園で火を吹くチョコ

久しぶりに梅田スカイビルの最上階にある空中庭園に行ってまいりました。 ここ、知ってました~?  外国人観光客にちょー人気らしいです。 クールな建物とかで欧米等の観光ガイドに載っているらしく、ここに訪れる外国人の観光客が急増しているとのこと。

141111_1

最上階近くまでエレベータで上がり、そしてエスカレータへ...

141111_2

最上階から見たこのエスカレータを見るとクールというより、私は股間あたりがキューンとしました (笑)

141111_3

今回は昼間に行きましたが、実はここ夜景がきれいなので格好のデートスポットなのです。 見晴らしがいいでしょ? down

141111_4

さて、私の住んでいる西宮方面に目を向けると、

141111_5

おおっ、チョコがちょうど火を吹いているところが見えましたっ!

141111_6

ええっ、飛べへんくせに、どうやって来るんだぁ? と、思っていた矢先、カップルシートのある場所にチョコが来ていました!

141111_7

「あんたはダチョウかっ!」 sweat01
この最上階の下の階には、雰囲気のよい飲食コーナーが。

141111_8

そして、最後はお決まりの...

141111_9

ちなみに、この梅田スカイビルの地下には、昭和の街並みが再現された飲食街があります。 昭和フェチの私は結構好きです (笑)

141111_10

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 通天閣チョコのお出ましだっ! | トップページ | おうちに帰るぞ、とチョコ決断するが... »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

足がすくみそうなエスカレータ・・・(lll゚Д゚)

と思ったら!
チョコちゃん どこにでも出現するんですね(笑)

近未来的な作りかと思ったら
なんと地下は昭和なんですね!(・oノ)ノ

投稿: びぃちゃん | 2014年11月12日 (水) 10時14分

分かります分かりますsign03
足がすくんじゃいますよネ~coldsweats02

おお、隊長さんのお宅はあの辺か(笑)house
チョコちゃんが灯台の役目をしてくれてるんですネ(笑)impactchick
チョコちゃん、ダチョウよりも速く走れるのsign02(笑)
ビルを焼かないようにネ~(笑)coldsweats01

投稿: dolce | 2014年11月12日 (水) 10時26分

わわわっ!
高所恐怖症の私には無理なエスカレーターだ〜f^_^;)
チョコちゃん、家でも外でも火を吹いちゃうのね!
ぼぉぉぉぉぉぉ〜
イチャイチャカップルにお仕置きだ(笑)

投稿: たろタン | 2014年11月12日 (水) 11時13分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
極度の高所恐怖症ではありませんが、このエスカレータが
ポテッて取れたらとか、いろんな悪いことを想像してしまいます (^^;

チョコは私たちが行くところには必ずついてきます。
地下に昭和の街並みが広がっているなんて、ビックリです。
知らない人もけっこういると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月12日 (水) 23時08分

> dolceさん! (^0^)/
エスカレータを乗っているときは、案外大丈夫なんですけど、
最上階からエスカレータや真下をのぞきこむと、ぞっとします。

適当ですが、おそらくあちらの方が自宅方面です (^^;
西宮は、ちょうど大阪と神戸の中間にあります。
おちりから火を吹いたら、ダチョウよりも早いと思われます。

投稿: かいとーらんま | 2014年11月12日 (水) 23時11分

> たろタンさん! (^0^)/
私も高い所は好きではありませんが、エスカレータは
大丈夫でした。最上階では、足がすくみましたけど。
いちゃいちゃカップルには盛大に火を吹かないといけませんねっ
カップルシートのコーナーには、常にチョコを配備させておきます (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月13日 (木) 00時11分

チョコちゃんの火力、梅田からも見えるんだ!!
それに西宮からすぐに飛んでこれるなんて!!
チョコちゃん、世界最強のオカメちゃんやよね~☆


スカイビルの地下、いい感じですよね~!!
ときどき飲みに行きますよ~!

投稿: 権造おかん | 2014年11月13日 (木) 23時07分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコの火力は半端ないので梅田からも、通天閣の上からも
見ることができます (^^;
少なくともネット上ではチョコは最強であります (笑)

さすがおかんさん、スカイビルの地下に足をのばしてますかっ。
私も1度、飲みに行ったことがあります。
見るだけなら何回か行ってますけど (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月14日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60409719

この記事へのトラックバック一覧です: 空中庭園で火を吹くチョコ:

« 通天閣チョコのお出ましだっ! | トップページ | おうちに帰るぞ、とチョコ決断するが... »