« 空中庭園で火を吹くチョコ | トップページ | 隊長、チョコにうんピー飛ばされる (涙 »

2014年11月13日 (木)

おうちに帰るぞ、とチョコ決断するが...

141113_1

141113_2

「どうやって自分で帰るの?」

141113_3

3年前のオカメパニックで左羽根先を脱臼したチョコは、50cm程度しか飛べません。 なのに、本人は今でも飛べる気満々です。
「あかんで、飛んだら。いつも墜落してるでしょ?」

141113_4

「無理。見ていて恐いからやめてねっ」
高い場所から飛ぼうとするので、いつもハラハラします。 それでも一応羽ばたいているので、怪我をするような落ち方はしませんが。

141113_5

「あっ、あかんてぇ~~!」 sweat01
無謀な挑戦の結果、チョコは私の左肩にへばりつきました。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 空中庭園で火を吹くチョコ | トップページ | 隊長、チョコにうんピー飛ばされる (涙 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

それは怖いゎ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

だからチョコちゃん お休みケージがアレなんですね(゚0゚)ノ

メイはクリップしてますがけっこう飛べるんですよ~
ビックリしてウゲゲゲゲゲ・・・・て飛び立っても
Uターンして私のところへ戻ってきたりします( ̄○ ̄;)

以前は窓に激突したりしてたんですけどね・・・

投稿: びぃちゃん | 2014年11月14日 (金) 09時35分

チョコちゃん、以前の飛べた時と同じ気持ちなのですネ~weep

私も…以前の痩せの大食いだった頃の気持ちのまま、仕事帰りにオナカがすいた状態でスーパー行くと…大変なことになります(笑)

sign02 チョコちゃんと一緒にしないでsign03って?(笑)coldsweats01
チョコちゃん、気を付けてネ~chick
ジイに手タクしてもらってネpaper

投稿: dolce | 2014年11月14日 (金) 21時58分

チョコちゃん、飛べた時の記憶がそのまま残っているんですね。
きっともどかしいんだろうなぁ。
レナはクリップされていた時、全く飛べなかったから、今はその時の分まで飛んでるって感じです。
やはり怪我って怖いですね…
チョコちゃん気をつけて飛んでね!

ちなみにレナは絶対自分からおウチには帰りません(笑)

投稿: たろタン | 2014年11月15日 (土) 07時36分

チョコちゃんの「飛びたい」気持ち、応援して
あげたいなぁ。。
けどこれ以上ケガしたりしたら大変だし。
隊長を目印に飛ぶ・・っていうのはダメかな?

投稿: hana to maron | 2014年11月15日 (土) 16時56分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
パニックになって、ケージの隙間に羽根をひっかけて
しまいましたから、その後、プラケースでおねんねです。

メイちゃん、面白いですね (^^
そうそう、チョコも飛べたときは、隣のリビングで3回旋回した後、
再び戻ってきて私の頭に止まってました。
チョコも同じく、よく壁やら窓やらに激突してましたよ。
今はその心配がないので、その点は安心できます (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月16日 (日) 22時18分

> dolceさん! (^0^)/
チョコはおバカなので、すっかり飛べないことを忘れている
みたいです。見ていて怖いです (^^;

オナカがすいた状態でスーパー (笑)
そういうことって私もあります。
結構高い所から飛び降りてみたら、昔のようにはいかず
腰が折れそうそうになったことがあります。
そんな私はハタチのジイです (爆)

投稿: かいとーらんま | 2014年11月16日 (日) 22時27分

> たろタンさん! (^0^)/
うちのオカメちゃんはあんまり飛ばないで歩くって、
ブロガーさんがよくいっているのを耳にしますが、
チョコは飛べたとき、飛びまくっていました。
だから、かわいそうなんですが、よくぶつかって怪我を
していましたので、その点ではよかったです。

レナちゃんはチョコの分まで、安全に飛んでください (^^
レナちゃんは、最後は手タクかな?

投稿: かいとーらんま | 2014年11月16日 (日) 23時18分

> hana to maronさん! (^0^)/
きっとチョコは以前のように飛びたいんでしょうけどねぇ~。
こればっかりはどうしようもありませんし。
私に向かって飛んでくることってよくありますよ (^^
そうそう、指に乗せていたら、チョコが私の頭の上をめがけて飛び、
距離が届かず、私の顔を駆け上がったこともありました(涙

投稿: かいとーらんま | 2014年11月16日 (日) 23時45分

チョコちゃん、飛びたいんやね~。
でも危ないから、
隊長さんの肩に行ったら、そのまま登って
アタマの上に乗っかって移動してもらおう!!
アタマタクシーだよ☆
高いし、飛んでる気分になれるよ~!!

投稿: 権造おかん | 2014年11月17日 (月) 00時07分

> 権造おかんさん! (^0^)/
お腹の上とかに飛び降りたら、手をつたって肩の上に行き
そしてアタマの上を目指すのは、飛んでいる気分になるため
だったのかっ。納得!
チョコが飛べたときも止まるのはアタマの上、飛べなくなっても
アタマの上を目指すなんて、私のアタマは、とっても役に
立ってるようです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月17日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60597233

この記事へのトラックバック一覧です: おうちに帰るぞ、とチョコ決断するが...:

« 空中庭園で火を吹くチョコ | トップページ | 隊長、チョコにうんピー飛ばされる (涙 »