« ああっ! チョコの顔にぃ~~! | トップページ | チョコのストーカー »

2014年10月21日 (火)

どこへ行くの? USJ?

141021_1

141021_2

141021_3

先週の土曜日に、半年ぶりに病院に行ってまいりました。 今回は毎年恒例のDNA血液検査と、いつもの糞&そのう検査、そして爪切りのフルコースでした。 なので、チョコはかなりのお疲れモード。

141021_4

血液検査のため、深爪状態です。 先代のキョロが呼吸器系の病気で虹の橋に逝ってしまったので、早期発見、早期治療のため、毎年1回、チョコにはマイコプラズマ、アスペルギルス、クラミジアの血液検査を受けさせています。 検査結果は2週間くらいかかります。 その他の検査の結果は問題なし、花まる印でした。
「どうだった?USJは。楽しかったでしょ?」

141021_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ああっ! チョコの顔にぃ~~! | トップページ | チョコのストーカー »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

深爪されるアトラクション~coldsweats02
おそろしや~shocksweat01
USJってそんな恐ろしい所だったのですネ~danger

投稿: dolce | 2014年10月22日 (水) 00時11分

> dolceさん! (^0^)/
チョコにとっては、そりゃもう恐ろしいアトラクションだったようです。
終わった後は、いつになく羽根を広げて、ハアハアいってました (^^;
チョコはもう、USJには行きたくないらしいです。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月22日 (水) 00時28分

ぎょえ〜!ちっとも楽しめないアトラクションヽ(#`・ω・)ノ 
チョコちゃんには可哀想だけど、健康で長生きしてもらう為に仕方ないね。
お疲れ様!
もうUSJには行きたくないよね…チョコちゃん f^_^;)

投稿: たろタン | 2014年10月22日 (水) 07時08分

あららら・・チョコちゃん、かなりのお疲れモードですねぇ
うちのマロンも毎回こんな感じでハァハァしちゃいます。

ツメ見てびっくりでした!血液検査はツメから
血を取るのですね。
すっごい深爪で痛そう・・チョコちゃん、頑張ったね!
うちもいずれは血液検査を・・と思ってはいるのですが
なかなか決心がつかず。。です。

投稿: hana to maron | 2014年10月22日 (水) 16時41分

> たろタンさん! (^0^)/
違う意味で恐怖を味わったみたいです。
スリル満点のアトラクションだったと言ってます (^^
あんなにハアハアしているところを見ると、検査しない方が
いいのかななんて思っちゃいます。
でも、早期発見のためには我慢してもらわないとね。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月22日 (水) 19時21分

> hana to maronさん! (^0^)/
今回はいつになくハアハアいってました。
よっぽど怖い想いをしたのでしょうかねぇ~。
マロンちゃんも同じですかっ。
深爪見るとかわいそうですよね。検査のとき、我々は
いったん、待合室に逃れます。チョコに恨まれそうなので (^^;
チョコの場合、先代のキョロのこともあり、しかもお迎え時に
マイコプラズマが陽性だったこともあり、毎年、検査してます。
はなちゃんたちは元気なので、無理にする必要もないかもです。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月22日 (水) 19時24分

チョコちゃんお疲れさま!
がんばりましたね(´;ω;`)ウウ・・・

検査は可哀想ですけど、健康診断は大事ですよね!

血液検査は爪からより注射の方が痛くないと聞いたことがありますが・・・
どうなんでしょうね(´・ω・`)

痛みより恐怖の方が強いのかもしれませんね・・・

その他の検査が問題なくてよかったです♡
隊長さんもお疲れさまでした( ^ω^ )

投稿: びぃちゃん | 2014年10月22日 (水) 20時30分

チョコちゃん
病院お疲れ様でした
フルコースは大変だったね
全部はなまるだといいね

ルナもそろそろ連れていかねば

投稿: たつねね | 2014年10月22日 (水) 22時10分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
かかりつけの病院の女医さんにチョコは懐いているんですが、
今回はフルコースだったので、相当ヘロヘロ状態でした。
最近、そのう液を採るためにチューブを口から入れようとすると、
舌を使って巧妙に入れさせないように抵抗します (^^;

注射ってどこに刺すんだろう。怖いですねぇ。
でも、爪より痛くないのかぁ~。

ありがとうございます (^^
チョコもすっかり立ち直っています。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月22日 (水) 23時11分

> たつねねさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
血液検査も、この数年ずっと問題なしなので大丈夫だと思います。たとえひっかかっても、1ヶ月程度の投薬で
陰転しますけどね。過去に、お迎え時と大けがをした直後に
ひっかかりました。
ルナちゃんも頑張ってね~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年10月22日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60518882

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ行くの? USJ?:

« ああっ! チョコの顔にぃ~~! | トップページ | チョコのストーカー »