« 蝶々さん、それは誤解ですがなっ | トップページ | お気に入りのシュシュで、チョコまた嬉し »

2014年10月30日 (木)

なんどあれはーっ!

さて、今から朝一番の体重測定を行います。
「チョコさま~、体重測るからじっとしてねっ」

141030_1

「え~と、100.7g かな?」

141030_2

141030_3

「どうかしたの? トサカ立てて」

141030_4

141030_5

「ああ、ウエットティッシュを新しいものに替えたよ」
たったそれだけのことなのに、目ざといですねぇ~。 というか、どうでもいい記憶力は抜群ですね。 あっ、それは私に似たのかぁ。sweat02

141030_6

「あいよっ!」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 蝶々さん、それは誤解ですがなっ | トップページ | お気に入りのシュシュで、チョコまた嬉し »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんもなんですね~
うちはね、フクロウのモネがそうですよ(・∀・)/

モネは縄張りに未知なる物体が侵入すると
必ず自分でチェックしないと気が済まないんですよ!

チョコちゃんの驚きとはちょっと違うのかな・・・?

投稿: びぃちゃん | 2014年10月31日 (金) 09時43分

チョコちゃん、超デリケートというか、細かいというか…
間違い探しゲームは得意かもしれませんネ(笑)coldsweats01

ウチの、りんごちゃんは新しい物でも割と大丈夫なので助かってますshine
私の部屋じゃ、チョコちゃんは大パニックでしょうネ(笑)coldsweats02

投稿: dolce | 2014年10月31日 (金) 10時23分

チョコちゃん、鋭いね!
ウチのレナだったらどうなんだろう…(笑)
見た目がとっても似ているけど、30gも違うんだ!
レナは骨格の小さい子なので、並んだら親子に見えるかも。+゚(*´∀`*)。+゚

投稿: たろタン | 2014年10月31日 (金) 11時41分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
モネちゃんもそうですかっ。
オカメちゃんはビビりで警戒心が強いのですが、フクロウさんも
そうなのかな?
チョコは日頃おバカだと思っていたんですが、こういう
記憶力はいいんですよね。
最初は、なんでビックリしてるのか分かりませんでした (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年11月 1日 (土) 00時01分

> dolceさん! (^0^)/
間違い探しゲーム、絶対得意だと思います。
私たちがすっかり忘れているのに、チョコだけは気が付いて
ビビったりしてますので (^^;
りんごちゃんは大丈夫なのかぁ~。オカメちゃんはみんな
チョコみたいだと思っていました。
次から次へと新たなものが登場したら、それはそれで
慣れてしまうかもしれませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年11月 1日 (土) 00時12分

> たろタンさん! (^0^)/
変なところで、やたら記憶力がいいんですよ。
急にビビったり、驚いたりしたとき、周囲を見渡すと
必ず何かがあります。それを探すのが面白いです (^^
レナちゃん、小柄なんですね。でも、分かりませんよ。
チョコもお迎えした当初は83gしかありませんでした。
それが、あっという間に100gにとどいてしまいました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年11月 1日 (土) 00時16分

さすが、オカメちゃんですね~
チョコちゃん、鋭い観察力だわ(笑
お目目がいいから余計にいつもと
違うトコがわかっちゃうんだろうねぇ
ところで・・
トサカは感情表現するためだけに
あるんですかねぇ?
わかりやすくていいけど。。ね。

投稿: hana to maron | 2014年11月 1日 (土) 16時23分

> hana to maronさん! (^0^)/
オカメちゃんの観察力には頭が下がりますよね (^^
お目目がいいのと、記憶力もいいですよね。
特に周囲のもので自分に危害を与えそうなものとか。
トサカって、ほんと何のためにあるんでしょうね~。
人間からしたら、オカメちゃんの感情が分かって
面白いんですけど。野生のオカメちゃんは、お互いが
トサカを見て、今、どんな気持ちなのか知るんでしょうかね~。

投稿: かいとーらんま | 2014年11月 1日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60543541

この記事へのトラックバック一覧です: なんどあれはーっ!:

« 蝶々さん、それは誤解ですがなっ | トップページ | お気に入りのシュシュで、チョコまた嬉し »