« ここはどこやねん! | トップページ | なんどあれはーっ! »

2014年10月28日 (火)

蝶々さん、それは誤解ですがなっ

先日受けたDNA血液検査 (マイコプラズマ、アスペルギルス、クラミジア) の結果の電話が、今日、先生からありました。 すべて陰性でした!   とりあえずチョコは健康体ということで安心しました。

1411028_1

「こんちはっ! 2ヶ月ぶりだねぇ~」

1411028_2

「いやいや、そういうわけでは...」
今年の1月に年間パスポートを買ってしまったので、何度も来ないともったいなですからね。 てなわけで、再び来てしまいました。 ただこの日は、いつになく蝶々さんの数も少なく、花々もあんまり咲いていませんでした。 季節的なものかな?

1411028_3

たくさんの蝶々さんがひらひらと空中を舞っている風景は、なんだか天国のようです。 人懐っこい蝶々さんもいて、たまに私の体に止まってくれて、とってもかわいいです。

1411028_4

「私は蝶々さんのオチリには興味ないんですけどぉ」 sweat01

1411028_5

すっかり、誤解されているような。 まっ、いいかっ。 先へ進むと、なんと羽根を伏せて止まっている方がいらっしゃいました。 えっ? 確か、羽根を立てて止まるのが蝶々で、伏せて止まるのは蛾だって思っていましたが...。 なんで、こんなことろにいるのかぁ?
「あなた蛾でしょ? ここに入っちゃいけないよっ」

1411028_6

「ほぎゃぁああ~~。モスラだったのかぁ~」 typhoontyphoontyphoon

141101_7

「さっ、触ってへんわっ!」 sweat01

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援して下さいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ここはどこやねん! | トップページ | なんどあれはーっ! »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、健康って分かって良かったですね!
小ちゃいけど大事な家族だもの、元気でいるのが一番(*´ω`*)

…で、隊長は蝶々もおちり狙いなんですか!
好きねぇ〜(笑)

投稿: たろタン | 2014年10月29日 (水) 07時15分

チョコちゃん血液検査の結果よかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
すっかり検査のことも忘れて幸せそうwww

隊長さんは蝶がお好きなんですね(°∀°)b

虫の中でも特にあまり好きじゃなかったんですけど・・・
こうやって見ると美しいですね~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ


チョウチョさんにまで丸焦げに・・・
お気の毒です( ̄◆ ̄;)

投稿: びぃちゃん | 2014年10月29日 (水) 09時09分

チョコちゃん、検査結果問題なくて良かったですネshine

隊長さんは、チョウチョのオチリにも興味あるんですか~coldsweats02
チョウチョも火を吹くんですネimpact
チョウチョってよく見ると結構気持ち悪いです(笑)coldsweats01
先日、ウチの父の老後の趣味の畑で芋掘りしたら、隣の畑のキャベツか何かの畑にモンシロチョウがいっぱいでしたョ~sign03 産卵シーズンなのかなsign02

投稿: dolce | 2014年10月29日 (水) 10時30分

こんにちは いつも楽しく 拝見してしています チヨコちやん健康で良かったですね 
うちで飼っている ふくすけが体調不良なのだ病院へ連れて行きたいのですが  チヨコちやんの通っている病院を教えて頂けないでしょうか? 当方 吹田市在住です よるしくお願いします

投稿: ふくすけ | 2014年10月29日 (水) 11時26分

> ふくすけさん! (^0^)/
いつも見て頂きありがとうございます。
とりいそぎ、病院をお教えします。
伊丹市の荒牧交差点近くにある 「たなか動物病院」 です。
参照先 → http://www.tanaka-ah.com/index.html
鳥さんの専門医は美香先生です。なので、行かれる前に必ず
上のホームページか電話で美香先生がいらっしゃるか確認
してくださいね。ちなみに今日はお休みです。
ペットショップの鳥さんも持ち込まれるほど、有名な先生です。
ふくすけちゃんが早く良くなりますように!

投稿: かいとーらんま | 2014年10月29日 (水) 17時11分

> たろタンさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
これで、安心して年を越せそうです。あっ、まだ早いかっ (^^;
小さい体なんですけど、大きな存在、命ですよね、飼い主にとっては。
蝶々のオチリ触ってもねぇ~ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年10月29日 (水) 19時23分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
チョコはすっかり、あの検査の日のことを忘れています。
てか、3歩あるいたら忘れてるかも (^^;

へぇ~、蝶々さんを好きじゃない方もいらっしゃるんですね。
蝶々さん苦手なら、他の虫も無理なような気がしますが
どうなんでしょう~。私はムカデは蛇よりも苦手です (^^;
この日は蝶々さん少なかったですけど、多いときは
花びらが舞っているようできれいです。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月29日 (水) 19時29分

> dolceさん! (^0^)/
ありがとうございます。大丈夫だと思っていましたが、よかったです (^^
陽性だと1ヶ月くらい投薬しないといけませんから。
蝶々さんのオチリは狙いませんよぉ~。
確かに、写真で拡大すると抵抗あるかも (^^;
虫はみんなそうなのかもね。
飛んでる姿はきれいで、私の体に止まってくれるとかわいい
んですけどねぇ~。
モンシロチョウいいですねっ。でも、芋虫はちょっと嫌です。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月29日 (水) 19時35分

隊長さん、チョウチョさんたちのおちりまで!!
そんだけ火ぃ吹かれてるってことは、
触ったんだ~~!!
いくらチョウと鳥がいっしょだからって、ダメですよ~~!!


チョウチョさんのおしりも、もこっとしてて
ちょっと触ってみたいかもですが・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年10月29日 (水) 22時31分

> 権造おかんさん! (^0^)/
蝶々さんのおちりをさわるのは、とっても難しいです (^^;
火を吹かれたのは、誤解を招いた結果です。
一度、ほんとうに触ってみようかな?

じっとしてたら私の体に止まってくれることもありますが、
こっちから触りに行ったら、すぐに逃げられるので、
おちりを触るのは難易度がとっても高いです。
蝶々さんのおちりって、どんな感触なんでしょうね。

投稿: かいとーらんま | 2014年10月29日 (水) 23時44分

チョコちゃん、検査結果がすべて陰性でよかったです!
結果が出るまで心配ですもんね。

蝶々、お好きなんですね?
写真もすごく綺麗に撮れてる~。
私は蝶々になってれば平気ですが・・青虫の
段階はちょっと苦手です。あ・それと蛹の時も
ダメかも~。
隊長の「おちり狙い」は蝶々さんの間でも
有名になってるんですねっ(笑

投稿: hana to maron | 2014年10月30日 (木) 17時29分

> hana to maronさん! (^0^)/
無事、陰性で安心しました。ありがとうございます (^^
とくに症状が出ているわけではないので大丈夫かと
思っていましたが、良い結果が出てよかったです。

昆虫館行ってから、だんだん蝶々が好きになりました。
人に馴れているので、かわいいんですよ。
青虫や蛹は私も苦手です。
でも、青虫を手に乗せることは、なんとかできるかも。
おちり命ですからねっ。いろんなオチリを触ってみたいです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年10月30日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60542373

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶々さん、それは誤解ですがなっ:

« ここはどこやねん! | トップページ | なんどあれはーっ! »